So-net無料ブログ作成
検索選択

アーマンに妥協する政子!? [Netflix Part2]

皆さん こんにちは。テラスハウスファンのDJ Sです。政子がシェフの速人にフラれてしまって、その後、42話ではアーマンと少しずつ近づき始めたかな、というところです。政子は入居した当日から、一番きになっていた速人をランチに誘ったのですが、速人は「二人では会えないかも。ごめんね。」と伝えます。速人の言い方は、大袈裟じゃなくて、軽くさらっと言ってくれて、ほんとに優しいしいろいろわかっている人だなと思いました。それで、その時の政子の顔は、やっぱり一瞬表情が変わりました。

[スポンサーリンク]



気の強そうな政子ですが、そういわれて、「全然いいよ」というのですが、その後ジュースを飲みながら、じっと速人を数秒間見るのです。その時の目力に、いろいろな感情が宿っているように見えました。好きな気持ち、やんわりと、でもはっきりと断られて、悲しい気持ち、怒りの気持ち、がっかりな気持ち、いろいろな感情が混じって、じっと速人を見ながらジュースを飲んでいました。政子は速人に惚れていました。このランチに誘う前に、キャンプファイヤーのときに、速人とりこぴんが仲良く話しているのを見て、政子はすごく表情が暗くなっていました。その後に美咲と勇気に、政子はこの時の気持ちを話しているとき、泣いてしまいました。それくらい、速人のことが好きだったんだと思います。

でも、速人がはっきりと、もう二人では出かけられないことを政子に言うと、その数日後からは、アーマンに家でご飯を作ってあげたり、その後はご飯の約束をしたりします。アーマンが政子にいったのではなくて、政子の方からアーマンにいいました。事故って家にいるアーマンに、「ご飯どうしてるの?」と聞いて、「全然作るよ」といって作ったり、「今度怪我治ったら、ご飯に行こうよ」とか、さらっと言います。さらっと言うのがうまいと思います。

女の人で、この人が好き、と思ったら、相手の気持ちと関係なくずっと好きでいるタイプの人と、それまで、No2以下に思っていた人にすぐ行ける女の人と、わかれると思います。結局はどっちが幸せになるかは本人次第の考え方次第ですね。
一人の人をずっと好きで片思いでも、その人のために自分を磨いたり、頑張ったりして、いいように作用することも多いです。でも、この場合、気を付けたいのは、自分に酔っていないかというところです。「こんなにいい女である、ワタクシが、たった一人のあの人に思いを捧げている」という美談に、酔い始めると、結構長くなっちゃって、それで若い時の数年を費やしたりすると、実はもったいないかもしれないです。それで、もう一つ気を付けたいのは、こういうタイプだと、人に尽くすのがなによりも幸せで、理不尽な扱いにM的に満足するタイプになりがちなこともあります。お仕え致します、と言っている自分に酔う感じ。これは自分にとっても相手にとってもよくないことがあります。話が古すぎて申し訳ありませんが、明菜ちゃんのマッチに尽くすかんじ。こんなワタクシのような歌姫が控えめにしてマッチに振り向いてもらえるように頑張っているという美談に、身を置いてしまうところです。

[スポンサーリンク]



政子のように、さっさと次にどんどん、進めるのは、まるで妥協しているように見えますが、(とか言ったら、アーマンに失礼ですね、アーマンごめん。)いいように作用することも多いかと思います。でも、どうしても、それは、他の人からは、妥協に見えます。それで、大事なのは自分の人生で、自分の感情だから、他の人の見方は全然関係ないのですが、もしかしたら、自分の心の中でも、「妥協案に乗じた」という気持ちがずっと残ってしまうことがあるかもしれません。

無題.png

「いや、あれは、妥協したんじゃなくて、ほんとによかったことなんだ。」と心から本当に心から思えるならいいけれど。
たいていの場合は、心からそう思おうと努力して、意図的に、そう思い込むと思います。その場合は、いつも頭のどこかに、「妥協して付き合った人」というメモ書きが残っていて、ふとした瞬間に出てきそうです。
せっかく女で生まれてきて、妥協した相手とは付き合いたくないです。ほんとにいいな、大好き、とはじめっから思った人と付き合いたいです。

そういうわけで、自分が好きな人フラれた場合は、早く立ち直った方がいいのですが、同時期に、同じ空間にいたもう一人の人ではなくて、違う時期にいた相手と新しい恋をした方がいいんじゃないかと、思いました。


[スポンサーリンク]


共通テーマ:恋愛・結婚

美咲が勇気の元カノ写真で嫉妬 [Netflix Part2]

皆さん、こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。美咲とバーンズ勇気は、最初に会った時から、お互いに好印象で、そのままずっと順調にラブラブモードで、横浜で夜景の中でキスしてカップル成立しました。でも、今まで2回くらい美咲が勇気に対して、不機嫌になったことがあります。

[スポンサーリンク]


1回目は、車の筆記試験に合格して免許をとったにもかかわらず、バーンズ勇気が、それをサプライズにしようと思ったため、合否を心配していた美咲に、変な返答をしてしまったとき。美咲が「どうだった?」と聞いたときに、勇気は、「それはちょっと後で」と、はっきり返事しませんでした。まるでまた試験に落ちちゃったみたいな雰囲気になって、なんだかへんな空気になって、完全に勇気のサプライズは失敗してしまいました。でも、あとで勇気が部屋に行って、ふてくされて寝ている美咲に謝って、「美咲を驚かせたかった」という勇気の気持ちが伝わって、美咲はすごく喜んでいるようでした。

[スポンサーリンク]



2回目に美咲がご機嫌斜めになってしまったのは、もう勇気とキスをして、付き合い始めた後に、みんなでバーベキューに行った時のことです。その時に勇気が持っていたカメラに、元カノの写真が残っていて、それを美咲が見てしまいました。
美咲は、急に機嫌が悪くなってしまい、それは、周りにいるメンバーも気が付くレベルでした。アーマンが勇気に理由を聞いて、「だからあんなかんじになの?」と言っていました。美咲は、理子や政子に、「そういう過去のことで、嫉妬している自分のこともいやだ」と言っていました。それで、泣いてしまいました。
勇気によると、その元カノとの写真というのは、4年前のものだそうです。4か月前だったら気になるけれど、4年というのは、だいぶ昔の話です。とはいえ、もちろん、元カノの顔とか、二人で楽しそうに写っている二人の顔とか、実際に見てしまったら、付き合いたてでラブラブな時は、やっぱり嫉妬しちゃうかもしれないですね。いろいろな感情が混じって泣いてしまうということは、美咲は勇気のこと、本当に好きなんですね。
キャンプファイヤーのときに勇気が美咲に、ちょっと話そう、と言って二人だけで話します。それで、もう今後は、こういうことは絶対にないようにするからって、はっきり言います。(浮気したのではでなくて、4年前の写真が残ってただけなんですけれどね。)それで、勇気は、美咲がいなかったとき、早く美咲戻ってこないかなと思った、早く会いたいと思ったといいます。それで、自分が本当に美咲のことが好きと実感したそうです。美咲も、「私も本当に好きなんだなって思った」そうです。泣いてしまうくらいなので、そうですね。

無題.png



そういうわけで、二人は、そんな話の後、結局はラブラブ全開トークになって、またキスしていました。なんだか、幸せですね。もうどんなことも、この二人には、スパイスにしかならないと、スタジオメンバーの皆さんがおっしゃっていました。その通りですね。
美咲は、「信じるしかないよね。」と言っていました。勇気は見た目は派手だけれど、美咲のことはとても大事にしているので、浮気しまくるとかはないように思います。美咲の言っていることも、とらえ方によっては、人によっては、めんどうな女、ととらえる人もいるかもしれないです。明るいように見えて写真見て、機嫌を損ねてしまうとか、結構かまってちゃんなところあるのかな、とも思えます。でも勇気は、すぐに話をして、女性が安心すること、喜ぶことを、誠実な感じで言ってくれて、対処してくれます。第一次クレームで即時対応してくれるスーパーカスタマーサービスの人みたいです。愛が溢れている感じですね。

愛が溢れているといえば、サーファーの伊藤大輝くんが、せいなさんに対して、すごく愛が溢れまくっていました。大輝くんとせいなさんは、超すてきなカップルです。今もラブラブみたいです。

それで、この間の42話で、美咲が以前のテラスハウスのせいなさんと大輝くんが出ているところを、見ていました。勇気に、これがせいなさんで、大輝くんとカップルになったと説明していました。勇気の反応からすると、勇気は以前のテラスハウスは見ていなかった様子で、あまり以前のストーリーには詳しくなさそうでした。今回のテラスハウスBoys&Girls in the Cityでは、昔のメンバーが訪ねてきたリは全くしていないです。湘南のときのテラスハウスと、今回の都会のテラスハウスとは、まったく別物のようで、メンバーの行き来がないです。でも、テラスハウスといえば、せいなさんなので、Cityの方にも、せいなさんを登場させて、遊びに来てほしいです。それで、ご相談係みたいな役割で、現在のせいなさんを見たいです。それから、大輝は、別にサーフィンして海にいなくても、都会でも超かっこいいし、イケメンでオーラがあるので、都会でも見たいんですけど。Cityなスマートなファッションも、大輝は超いけてるので、Cityに登場させてほしいです。

[スポンサーリンク]





共通テーマ:恋愛・結婚

【ネタバレ】Part2 第42話 マーサの失恋モードを見るのがつらい。 [Netflix Part2]

こちらはNetflix版テラスハウスPart2 Boys&Girls in the Cityの第42回の完全ネタバレ記事となりますので、あらすじを知りたくない方はご注意ください。さて、前回の41話で、美咲とバーンズ勇気はめでたくカップルになりました。横浜のデートでキスをして、二人で一緒にテラスハウスに戻ってきて、みんなに「付き合ったよ」と報告します。そして、第42話でも、美咲と勇気は、安定のラブラブぶりです。それで、気になる速人と理子と政子の3人です。今まで速人に対して、りこぴんは慎重になっていて、それを察した速人は、りこぴんとどうやって進展させていいか迷っている様子で、停滞した様子でした。でも、りこぴんが、とうとう速人にデートの誘いを自分からしました。今度、浴衣を着て、お祭りに行きたいと、りこぴんは速人に、キャンプファイヤーのときにはっきり言いました。そうしたら、速人が、俺でいいの?と聞きます。そうしたら、りこぴんが速人君と行きたい、と言います。それで、速人が、行きましょ、と返事して、いいかんじです。

[スポンサーリンク]


そんなとき、同じく速人のことが好きな政子は、アーマンに誘われて家の中に入ってアーマンと話しているのですが、政子にとっては速人とりこぴんが気になって、ちらちら、その二人を見てしまっているようです。アーマンは、政子に、テラスハウスでいろんな女の子にあったけれど、一番かわいい、と政子を直球でほめまくります。政子は、笑顔でアーマンと会話はするけれど、やっぱり、速人のことが気になっているみたいです。その後、りこぴんと速人が仲良く話しているのを見て、政子は思いっきり落ち込んだ表情をしていました。
政子は、このキャンプファイヤーのときの自分の感情を、美咲と勇気の二人に話しました。政子は話しているときに泣きそうになってしまいました。というか、泣いてしまいました。
政子が泣くのを見て、勇気は相当、政子が速人のことが好きなんだと分かったようです。それで、政子は、自分がりこぴんに遠慮をしている、と言いました。勇気は、そういうのをあまり気にせずに、行っていいんじゃないといいます。それで、政子は、仕事から戻ってきた速人に「サクッとランチしない?」と誘います。

無題.png

誘い方はお上手で、あまり相手に警戒心も与えず「サクッとランチ」ということで、行きやすいと思います。
それで政子と速人はランチに行きます。それで、速人は、ランチ誘ってくれたのは、どんな感じで誘ってくれたの?と聞きます。なぜなら、「俺はアーマンの気持ちを知っているから」と言います。それで、政子も「こっちだってそうだよ。」と言います。速人が「りこのことでしょ」と言います。
ここまで聞くと、速人と政子は、ほんとはお互いに好きだけど、他の人を気にして、二人で出かけられないのかな、と思いました。きっと、政子も、ここまでの流れだと、ちょっとそう思ったかもしれません。

でも、速人が、「二人ではあんま、でかけられないかも。ごめんね。」と言います。速人は言い方も、変に大袈裟でないので、そう言われてもすごく傷つくかんじではなかったです。速人はそういうところが優しいと思う。それで、こういう早い段階で、ちゃんと交通整理しているのがいいと思いました。
なぜか、スタジオメンバーには、やけにいじられていますが、画面を見ると速人は外見は相当イケメンです。TVでお料理番組してほしいです。なんだかんだ、速人、もてています。

政子もああいうスパッとした性格なので、りこぴんに、「速人とランチしたけれど、速人はりこぴんのこと気にしてたよ。」と言って理子を応援します。政子も明るくて前向きなので、りこぴんと政子が、ぎくしゃくした関係にはなっていません。



[スポンサーリンク]



そんなある晩、リビングでみんなが、すごーくどんよりしています。何かと思ったら、アーマンがスケボーで事故って救急車呼んだとのこと。勇気と一緒にコンビニにでかけたアーマンなのですが、スケボーに乗っていったそうです。それで、交差点のところで車にぶつかって、倒れて、頭から血を流して、救急車に乗ったとのこと。
リビングでみんなが、だんまり心配している中、アーマンが、頭にたくさん白いバンソウコウを張り付けて、「ウイース」っと帰ってきます。
みんなは、ほっとして、勇気と美咲は泣き出してしまいます。その表情を見て、アーマンはほんとにごめん、みんなと、あやまります。
骨折もしていないけれど、顔にも大きめのかすり傷ができて、前歯もかけてしまいました。美咲に、アーマンはそういう自由なところがいいけれど、危険なことはやめて、ともっともな説教をされます。

それからアーマンは、怪我の功名といいますか、けがしたおかげで、政子に手料理を作ってもらうことになりました。速人のことが好きだった政子は、速人にふたりではあんまり出かけられないかも、とはっきり言われて、だからと言って速人に対して気持ちがなくなったわけではありませんが、そこは納得しているようです。
それで、アーマンに自分から、「ごはんどうしてるの?」と聞きます。それで、アーマンが怪我して出かけられないので、家で政子が料理することになりました。
こういう流れのときに、勇気が、政子に「速人とランチ行ったの?どうだった?」と聞きます。アーマンはちょっとびっくりして、「え?速人とランチ行ったの?」「俺、知らなかった」と言います。政子も、もう速人のことは決着がついて、今アーマンと仲良く話しているのに、勇気がそのタイミングで速人のことを聞いてくるので、ほんとにKYと思ったと思います。それでも、勇気が、「どうだった?」とKYでまた聞いてくるので「楽しかったよ。でも二人でももう出かけられないかも。」と言います。そうすると勇気が「え、なんで?」とまた聞きます。美咲は隣で勇気に、まあそれはおいおいわかることだからいいよ、と話を区切ります。美咲はちゃんと人の気持ちがよくわかっています。というより、勇気が自分がオープンではつらつしているので、なんでもどんどん気にせず発言しちゃっているみたい。美咲は勇気に、みんなで生活しているんだから気を付けてと後で話します。勇気もこれから気を付けると言います。

アーマンは、気にしないようで、やっぱり速人と政子が出かけたことが気になっているようです。
タイ料理が好きなアーマンに、グリーンカレーとトムヤンクンスープを作ります。そのご飯のときも、ランチどうだった?と聞きます。政子は、楽しかったよ、でも、もう出かけないというようなニュアンスでアーマンに言います。
詳しい細かい話は、忘れちゃった、という風にかわして、りこぴんの名前も出しませんでした。速人のことが気になっていたことも、別にアーマンには言わずに、軽い感じでランチ行っただけ、ということで、あまりそのへんはアーマンにいじられたくないみたいです。
アーマンもあまりしつこくは聞きませんでした。ご飯のときに、今度は政子が、「明日病院?治ったら、どっか行こうよ。」とアーマンを誘います。それで、アーマンは、週末に外出許可出たら行こうと言います。
アーマンと政子は、いい感じで進むかもしれないです。

りこぴんは、仕事は少年サンデーのグラビアを初めて撮ることになって、こんな感じでかわいくとっています。

無題.png

水着着たり、ちょっと谷間見せたりなポーズがちょっとりこぴんには、いろんな感情がわいて、つらいところもあったようです。メイクのときには少し涙が出てしまって止まりませんでした。でも、泣きじゃくるわけでもなく、頑張っていました。
まだ10代のりこぴんです。ほんとに初初しいです。リコピンはお顔は丸いけれど、体はすごく細くて、華奢な感じでした。りこぴんは、速人と浴衣デートするので、美咲と渋谷の109に浴衣を買いに行きました。浴衣は白地のものを選んでいました。速人君のことが、だんだん好きになってきたように見えるりこぴんです。



[スポンサーリンク]





共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。