So-net無料ブログ作成
新メンバー ブログトップ
前の3件 | -

テラスハウス新シリーズが秋にスタート!メンバー募集開始! [新メンバー]


皆さん こんにちは! テラスハウスファンの、DJ Sです。テラスハウスが、超スピードで、グローバル化しちゃっています!!

新しいアメリカの会社と契約して、新しいシリーズを、また今までのTV番組のあり方と違った形で、WEB配信という新しい形で、再スタートするそうです!
TERRACE HOUSE NEW SEASON COMINGというタイトルで、2015年の秋にスタートするそうです。

そしてそして、この新シリーズに出る、メンバーの募集をすでに開始しているのです!!

この新シリーズは、世界中に配信されるそうで、もしかしたら、この新シリーズで人気が出たら、以前世界数十か国で放送されて、全世界的なブームになった「おしん」並みに、人気者になる可能性ありますよ!


もしかして、てっちゃん、また新シリーズにも出るのかな~。


[スポンサーリンク]



早速オフィシャルサイトに、募集要項が出ました。

全世界から新メンバーを募集!とのことです。

外国人の新メンバーが入ったりする可能性、とっても高いですね。ちょっと日本語が話せるけれど、基本英語を話す、みたいな感じの、かっこいい掘りの深い美男、美女が、投入される可能性高いですよね。外国人の彼や彼女が欲しい方は、応募してみたら、いかがでしょうか?

応募できるのは、19歳~29歳の、健康な、共同生活のできる人という条件だそうです。

無題1.png

テラスハウスは、雰囲気が、ハワイとか、カリフォルニアっぽくて、メンバーがだんだん成長していく過程を追っていくという、アメリカのヒットドラマの王道に近い設定なので、幅広く受けるのではないかと思います。

この雰囲気になじむのは、伊藤大輝くんと、島袋聖南さんみたいに、サーフィンやっていて、ファッションもアメリカンなラフなカジュアルな感じを着こなせるメンバーかな。大輝とせいなさんは、絶対に入れてほしいです。

全員が新メンバーになってしまうのか、また、1,2名 既存メンバーを住人として据えていくのかは、はっきりと記載されていないのですが、既存メンバーは、住人にならないにしても、多少、出番はもちろんあると思います。

皆さんは、Huluとか、ご存知ですか?会員制の映画見放題のサイトで、テレビでもコマーシャルしていたけれど、あのシステムと同じシステムの、動画配信の会社で、ネットフリックスという会社が、配信していくそうです。

それで、秋からスタートっていう話です。

通常、秋、というのは、9月とか、遅くても10月ですよね?

ってことは、7月か8月には、撮影を始めないといけないですよね?


ってことは、募集も、興味ある方は、すぐ応募して、面接に進まないと、
すぐ締め切られてしまうかもしれないです。

青春したい人は、すぐ応募した方がいいです。


[スポンサーリンク]



テレビに出なくても、例えば、松川佑依子ちゃんなんかは、映画が始まる前に、ネット配信だけで、わりと注目されて認知度も高くなったと思います。
映画版の新メンバーの時には、新メンバー募集のお知らせがなかったように思うので、事務所さんに所属している方が多かったのかもしれないですね。

今回は、何名が直接応募から審査通過するかなど、細かいことは明かされていません。面接してみて、いい感じのキャラがいたら、どんどんとるというかんじでしょうか。


テラスハウスのメンバーの募集は、何が基準かはっきりわからないですよね。きっと何か、きらっと輝くものがあれば、誰にでもチャンスがあるのではないでしょうか?

EXILE系の新メンバーとかだったら、それっぽいシャープなお顔立ちと、筋骨隆々の細見マッチョボディと、ヴォーカルやダンスの技術レベルが問われるとわかりますよね。

でも、テラスハウスは、てっちゃんが一番長く出ているメンバーだし、小田部くんみたいな、外見より人間性で勝負みたいなタイプもいて、人気集めているし、いろいろなキャラで、募集していると思います。

いい人もほしいところですが、性格が思いっきり悪いとか、小保方ちゃんくらい、妄想が入っていて怖い不思議ちゃんとか、そういうキャラが入っても、とても面白くなると思います。

あと、以前はきっと、てっちゃんみたいな、「どじでのろまな亀」的なキャラに、みんなの共感を集めよう作戦だったと思うのですが、「どじでのろまな亀」と思って共感して応援でもしようかな、とおもっていたら、実は、相当な勘違い男で、わりとキャバクラでブイブイ言わせてたとか、有名人的な俺ってイケてるやんみたいなドヤ顔をしているてっちゃんが、噂話で聞き漏れてきただけではなくて、画面から出る表情やせりふから、最近は、やや垣間見られるようになってきました。でも、てっちゃん、また出るのかな~。

このネットフリックスというアメリカの会社は、現在、世界の60か国でみることができて、会員が6200万人いるそうです。
6200万人ってすごいですよね。東京の人口の、5,6倍ですから。

恋愛模様とか、成長とか、世界共通で共感できるものですよね。テラスハウスが、こんなグローバル展開をするなんて、本当に驚きです。

SEINAとか、DAIKIとか、こんな感じで、有名になるんでしょうか。




[スポンサーリンク]




共通テーマ:恋愛・結婚

テラスハウス映画 副音声版の感想! [新メンバー]

皆さん こんにちは! テラスハウス ファンのDJ Sです。「テラスハウス クロージング・ドア 禁断の副音声版」を見に行きました。5月16日から2週間だけ上映中です。全国の26劇場で公開中です。私は2015年4月にできたばかりの、新宿歌舞伎町のTOHOシネマに見に行きました。テラスハウスの副音声版ではない、通常版の方も、もちろん見ていたので、クロージング・ドアのストーリーを見るのは2回目ですが、山ちゃんや、YOUさん達の副音声版は、とても楽しめました。おとなしそうなトリンドルちゃんも、はっきりと意見を言っていたり、あと、登坂広臣さんも、飾らない本音の意見をどんどん言うので、そういうのが、面白かったです。


[スポンサーリンク]



私が行った劇場は、満杯ではなかったけれど、幾つかのグループが見に来ていました。それで、副音声版の時は、副音声無しの映画版の時よりも、劇場内でも、笑いがよく起こりました。

一番、副音声でいじられていたのは、小田部君です。てっちゃんは、もちろんいじられるのは、当たり前で、「いつもいつも、調子乗るけど、ふられる奴」みたいなかんじで、スタジオメンバー達に、いつも同様いじられます。でも、それ以上に、スタジオメンバーにもいじられて、その副音声によって、劇場で笑いが必ず起こっていたのが、小田部君です。

劇場の様子も見ると、小田部くん、なにげに、とても人気あって、愛されキャラなんだなと思いました。小田部君が出てくると、山ちゃんやYOUさんが、副音声で必ず「おたべ~」みたいにいじって、それで、必ず、劇場で笑いが起こるんです。
小田部くんは、真弥ちゃんに、ズバズバ言われまくって、説教もされたりしてます。真弥ちゃんは、小田部くんには、めちゃめちゃ厳しいのですが、大好きな今井洋介さんには、ころっと、女の子っぽく照れたりして、その態度が180度違います。

それが、小田部くんが、どれだけ邪険にされているかがわかって、おかしかったりします。真弥は、へんな感じで、二面性があるのではなくて、本当にすべてに素直で直球で、その感情をストレートに表現するので、登坂広臣さんが、「この子、かわいいなあ~」と何度も何度も言っていました。
「この子、性格がかわいい!!」「この子、妹にしたい!」と何度も言っていました。

真弥ちゃんは、本当にアニメに出てきそうな感じの、素直で元気がよくて、気が強い妹キャラです。しぐさも、表情も、言葉も、漫画に出てきそう。でも、それが、作った感じではなくて、全部しぜ~んにそうなっちゃっているから、すごくかわいいのです。狙っている感じや、策略立ててやっている感じが全くない。
自然にベッドの上で、松川佑依子と、てっちゃんの会話を聞きながら、目をクリクリさせていたり、小田部に、ダッセーよ、と言いながら応援していたり、洋介さんには「恥ずかしい~」といいながらはしゃいでいたり、表情がくるくるとかわって、本当にかわいいです。
登坂君は、こんな真弥ちゃんに、「妹にしたい」「かわいい」を連発していました。

登坂君は、聖南さんに、わりと、お厳しかったです。「なんでテラスハウスに戻るの?」「何考えているの?」というご意見でした。「大輝がいるのに、何の為にテラスハウスに戻るの?」ということを言っていました。徳井さんが、「聖南さんの場合は、恋愛とは関係なく、テラスハウスで、自分探していうことなんじゃないか」、ということを言っていました。せいなさんは、小田部くんのインタビューの中で、同じ質問が出た時に「う~ん、テラスハウスがそこにあると、行かなくちゃ、と思う」と答えていました。山ちゃんは、それを聞いて、「山登りみたい。そこに山があるから、みたいな!か!!」と突っ込んでいました。

みんなその辺は、聖南さんの自分探しの事なのだろうと、はっきりとは言い表せないけれど、何となくは、わかるには、わかる、というスタンスです。
でも、登坂さんは、聖南さんが、テラスハウスに戻ったことには、最後まで、ややお厳しめなご意見だったかなと思います。

登坂さんくらいの、人気がある人となると、通常は、やたらと発言に注意しまくりで、やけに当たり障りのない意見を言って、すべて終わらせたりしちゃいます。で、それがわざとらしすぎると、「この人って、計算高いかんじだな。なんかつまんない。」とかんじてしまうことになりがちです。
登坂さんの場合は、まわりを気にしすぎないで、自分がその時に感じたことを、そのまま言うので、「この人って、正直な人なんだな。」と思って、私は、好感度高くなっちゃいました。

山ちゃんも、もちろん正直に感想言いまくりなんですが、山ちゃんの場合は、もてないメンバー(たとえば小田部君や、てっちゃん)に共感しまくるというよりも、もう共感レベルを超えて、ムキになりまくり、というレベルまでいくので、そこで炎上するのだと思います。でも、山ちゃんの場合は、わざとそうしているのかもしれないですね。

山ちゃんが、怒っていたのは、もちろん松川佑依子ちゃんの、悪女ぶりです。
他のスタジオメンバーも、初めは、ゆいちゃんのことは、気が利くし、かわいいし、好感を抱いていました。でも、ゆいちゃんの、小田部君と、てっちゃんの、二人両方と日曜日デートをOKしたあたりから、YOUや、トリンドル、馬場園ちゃんたちから、「え、何?」「え、こわい、こわい。何考えているの?」という声が上がりはじめました。そして、ゆいちゃんが、女子部屋で、てっちゃんのデートプランについての批判トークをしているのを聞いたときには、すっかり、スタジオメンバーは、ひきまくっていました。
ゆいちゃんの、あまりな悪女ぶりに、すっかり、みんな驚きまくり、です。副音声では、みんなが「なにこの子」「こわいこわいこわい」という声が、上がりまくっていました。
あのおとなしそうなトリンドルも、やや、おかんむりな口調でした。馬場園さんは、驚きまくって、なんや、なんや、と連発していました。
YOUさんは、「すごいね」と、その悪女ぶりに、感心モードに入っていました。
さすがに、この場面のあたりでは、徳井さんも、ゆいちゃんを、かばいきれなくなっていました。

一気にゆいちゃんの株は、下がりまくってしまいました。でも、ゆいちゃんは、どこからどう見ても、やっぱり、いろんな意味で、狙っている感や、フェイク感が、ぬぐいきれないです。
好きでもない、てっちゃんに、ボディタッチを要所要所で、ちょいちょいしたり、てっちゃんが2週間バングラディッシュ行くって言った時も、「寂しい、どうしよう」と言ってみたり、てっちゃんがすごく顔を近づけた時も、「全然いやじゃないよ」といってみたり、誤解を招く言動が多すぎです。誤解をわざと招いている。男性を小手先で、落としていこうとする計算しているフェイクな笑顔が、ものすごいあります。しかも、その小手先手法が、確実に、てっちゃんに効いているのが、ほんとに、見ててやだなと思います。

スタジオメンバーからも、今回は、てっちゃんが、相手にできる女ではないという意見が出ていました。山ちゃんが、ボソッと言っていた言葉に、覚悟が出ていて、印象に残りました。「こういう女に有無を言わせないくらいに、金持ちになろう」と言っていました。こういうゆいちゃんみたいな、こずるい計算高い女に、なんだかんだと手玉に取られないように、自分が金持ちになろうとうことです。山ちゃんは、表現が、ストレート(すぎ)ですが、言わんとするところは、よくわかります。私も、男だったら、きっとそう思うかもしれないです。

そう覚悟させるくらい、ゆいちゃんは、ちょっと、あの日曜日のデートあたりから、株価暴落してました。

[スポンサーリンク]


あと、スタジオメンバーの中で、逆に好感度が高かったのが、今井華ちゃんです。今井華ちゃんが出ると、なぜか、映画館の劇場も、なぜか、笑いが出るのです。今井華の雰囲気が華やかで、話し方も面白くて、笑顔もはじけてて、劇場内が、毎回ざわついていました。
副音声でも、みんなが「華ちゃんは、性格がきもちいいわ~」と言っていました。

ゆいちゃんみたいな感じの子を見た後に、華ちゃんがでると、とても対照的で、はつらつとしていて、面白くて、なんだか、つい笑ってしまうのです。華ちゃん、まだ若いはずなのに、大御所みたいなオーラがあって、話し方も面白いし、話すときに、笑いながら、自分で手をたたいていたりしますよね?そういうしぐさが出ると、劇場内が、笑いに包まれていました。ヤンキー感が満載で、そのヤンキー感が、安定していて幸福感があって、面白いのです。

あと、吉野くん(バスケコーチ)は、出番が少ないのですが、お顔がきれいなせいか、副音声でYOUさんと馬場園さんに、「かわいい~」を連発されていました。吉野君は、人の良さが出ているので、副音声で、いいかんじでいじられていました。吉野君があまりに、このテラスハウスの恋愛ストーリーに、絡んでこないので、ちょいちょい山ちゃんや徳井さんとかが、「吉野、映画もう終わるぞ~」と副音声で入れて、みんな笑っていました。劇場内でも、笑いが起きていました。
吉野君は、このクロージング・ドアの、なごみポイントだと思います。鎌倉のイケてるおやじ、小嶋さんのところで、ガーデニングやインテリアを習得して、吉野君は誰とも恋に落ちることなく、テラスハウスで過ごしました。

聖南さんと大輝くんは、一番幸せそうです。
大輝くんは、20歳だけど、すごくいいレストランでご飯食べても、全然嫌味じゃないし、背伸びしてカッコ悪い感じがしないです。演技してダサい感じがしないです。そういうスタイリッシュなデートもすごく上手だし、浜辺で、キャンドルで演出するみたいな感じの、手作りっぽいのも、サムくなくできるし、両方とも得意な、ハーフの子みたいな雰囲気です。なんというか、生まれつき、そういうことができちゃうみたいな男っていますよね?そんなかんじ。訓練でできるようになったかんじがしないです。

てっちゃんは、訓練に訓練を重ねたわざとらしさ感が出て、ちょっとキモくなっちゃうときが多すぎちゃうんです。
例えば、てっちゃんが、横浜みなとみらいの夜景を見ながら、クリスマスにゆいちゃんに告白する場面などが、わざとらしすぎるのです。
わざと、セリフをためるところが、へたっぴな演技っぽくて、それが、嫌悪感を誘います。山ちゃんは、そういうのを、しっかりとキャッチして、「ためてんじゃねーぞ」「ためてんじゃねーぞ」と連発していました。山ちゃんは、「ためてんじゃねーぞ」、という短い言葉の中に、上手く、そのてっちゃんのきもい感じを、指摘していて、感受性が強くて頭いいなと思いました。

てっちゃんは、告白場面で、緊張している感を、自分から必死に出そうとするんです。緊張している雰囲気というのは、本来、出ちゃうものであって、あえて、出そうとするものでは、ないです。なのに、てっちゃんは、緊張してますオーラを、わざと出そうとするところが、ダサいです。「ゆいちゃんに話がある」とか言って、それで、本題に入る前に、あえて、唾をゴクンと飲み込むとか、手法が、昔っぽい。唾をごくん、ですよ。「話がある」って言うけど、もうすでに、隣に座っているんだから、本題にスマートに入ればいいのに。へんな前置きが多すぎる。自分が主役と思い込んでいる。本気の恋なら、主役になっていいけど、てっちゃんみたいな、毎回半端な恋なのに、何を真剣ぶって表情作ってるんだという気がします。

確かに、人間は、緊張すると、唾がゴクンと、なったりは、します。でも、てっちゃんの場合は、いかにも、これから、緊張の告白シーン入りま~す、みたいな感じで、わざとらしいんです。
てっちゃん、今まで、何人に告白してるんだっていうツッコミをいれたいです。2年間に何回、緊張して、告白してるんだって話で、すぐ好きになっちゃうくせに、まるでなんだか一生に一度の大恋愛してるみたいな、真剣告白モードの顔を演じちゃうところに、つまらない軽薄さが出ます。

軽薄さって言うのは、今井洋介みたいに、女好きで、すかして見えるくらいに薄っぺらに女の子を口説く、そういう軽薄さは、チャライ、というカテゴリーに収まり、オスとして、なかなか興味深いカテゴリーでいいのです。おもしろい軽薄さです。
今井洋介さんは、今回も、チャラさ満載でした。

てっちゃんの場合は、真剣さを装いながら、まじめな朴訥さも加えて装って、セリフを、ためながら、時々わざとつっかえながら言ったりしてて、そういうすべてが、人間として薄い感じがします。

本当に、惚れた女に、どきどきしながら、俺、不器用ですから・・・の高倉健さんバリに、朴訥な感じでセリフ言うならいいけれど、
てっちゃん、毎回、すぐ、女の子好きになって、数か月に1回いろんな女の子に落ちるくせに、なんで今更、ドキドキモードで、唾、ごっくんで、セリフを噛み噛みしながらためて言うんだろう?? そういう違和感があります。

朴訥で青春に悩んでいる不器用な若者を画面やスクリーンで見せる、それが趣旨なら、応援したくなるんだけど、そういう趣旨に向かっているという制作意図が、てっちゃんの、どっかしら、こずるい人間性の出る、ほつれから、見え隠れしてしまうのです。そうすると、なんだか、とってもつまんなくて、フェイクでも楽しいフェイクならいいんだけど、「ああ、安っぽー」ってかんじで、私の場合は、つまんなくかんじちゃう。
なんにも、筋が通っていないのに、あそこまで、ガチガチに緊張して真剣モードで、告白しなくてもいいのに。山ちゃんの「ためてんじゃねーぞ」の言葉には、そういう事が、すべて詰まっているように思います。

だから、ふられたって、次の日、聖南さんに、ちょっと愚痴言って、終わってます。こういうのは、ポジティブマインドと言い切れないと思います。こういう感じで、ふられ慣れていくと、本当にもてない人になっていくと思います。本当に好きな人に告白して、ふられたら、マジで落ち込むと思います。

聖南さんは、大人なので、てっちゃんの報告も、さらっと聞いてあげていました。
でも、いつものコロコロ(↓リファという下の写真の美顔器)をしながら聞いていました。
聖南さんは、本当にこの映画の中で、外出していない時は、ずっとずっと、ひたすらこのリファを使いまくって、ずっと顔をコロコロしていました、たまに、太ももあたりを、コロコロしていました。
何しろ、聖南さんは、美意識が高くて、一分たりとも、無駄にしないで、美に生きる、という感じです。
だから、お顔も、ピシーッと、ぴったり骨格にひっついて、1ミリのたるみもなく小顔で、コロコロの成果が、でまくりですね。本当にこのコロコロは、効果あるんだと思います。でも、山ちゃんに、どんだけコロコロしてるんだ!って、突っ込まれていました。
聖南さんと大輝くんは、ラブラブでした。このまま大輝は、あと2年学生しながら、サーフィンや、仕事も頑張って、一人前になったら、結婚したいと、大輝くんが聖南さんに言っていました。聖南さんは、ウン、待ってるよ、とお返事してました。




映画の副音声版を見て思ったのは、みんなが感じることは、共通しているということです。
副音声で、スタジオにいるのは、女性陣は、YOU、 馬場園ちゃん、トリンドル、それから、男性陣は、山ちゃん、登坂さん、徳井さん、です。

このメンバー、みんな感性も違いそうだし、年齢も出身地も違えば、バックグラウンドも、育ってきた環境も、考え方も、それぞれみんな違う6名です。
でも、だいたい、人が、人から受け取る印象というものは、似ているんだな、と思いました。人にはいろいろな考え方があるので、いろいろな意見が出ると思います。あと、表現方法も、山ちゃんには、山ちゃんなりの表現方法があるし、YOUさんにはYOUさんらしい表現方法があります。なので、言い方は、いろいろあります。でも、だいたい、みんなが言っていることは、似ているということを思いました。
松川ゆいちゃんが、人に与える印象、小田部君が人に与える印象、だいたい、似ています。やっぱり、人の感性というものは、時々違うかもしれないけれど、「感情」というのは、同じなんだと思いました。感情というのは、人それぞれが、それぞれ特殊なアンテナを持っているというよりは、同じように働くもんだなあと思いました。

それにしても、テラスハウスの人気の持続力はすごいと思います。どんどん、ユニークなキャラクターが出てきます。今回の映画メンバーも、ゆいちゃんも含めて、話題になりやすいメンバーをそろえて、結果は、とても面白かったです。
宮城大樹とか、パッと華になる歴代のメンバーも出て、面白かったです。
山中美智子&けんけんのカップルも出ましたよ。とっても、幸せそうでした。二人で、オリンピックのブラジル行くの、叶うと思います。二人が、とてもお似合いに見えました。
ちゃんももも、サイン会をしている様子が出ていました。そういえば、りょうちゃん出てこなかったな。りょうちゃんは、元気なのかな。ちょっと気になります。

小田部くんは、たくさんたくさん、今までのメンバーや、新メンバーに、一人ずつインタビューをしていたので、これから、その集大成のまとめたものが、出版されるのではと思います。
今から、楽しみです。でも、また、てっちゃんが表紙なのかな。どんだけてっちゃん押しなんだ~。お、お腹いっぱいです。。。。

テラスハウス映画の副音声版の、広告画像になっている、真弥ちゃんが、両手で自分の口をおさえている写真ですが、あれば、今井洋介の生歌を聴いているときの、真弥ちゃんの表情です。
真弥ちゃんは、今井洋介のことが好きになっちゃって、今井洋介がテラスハウスを出るときに、真弥ちゃんに、ギターを弾きながら、自分で作詞作曲した歌を、テラスハウスの玄関でいきなり歌っちゃうんです。
副音声でも、今井洋介の、微妙な歌唱力と、シンプルさ丸出しの曲に関して、みんなにいじられていました。画面に登場した、歴代メンバーの湯川まーくんは、「あの歌唱力で歌ってしまうのが、今井洋介」と言っていました。さすがに、今井洋介さんは、あっぱれです。なかなか、あそこまで突っ切れないです。基準値が、たぶん、他の人との比較とか、第三者的目線とかが、まったくないんだと思います。なので、どんどん歌っちゃう、どんどん女の子に迫っちゃう、どんどん個展もやっちゃう、特に、ぶっちゃけ、すっごく何かに秀でてはいないんだけど、なんとなくだんだん何かができてきている、気がします。この間は、お料理クラスか、何か、そんなことをしていました。なんでもやっちゃいますね。
真弥ちゃんは、会話の中で、安定もしたいと言っていました。ふわふわしていたくないと言っていました。つまり、クリエイターやデザイナーというところで、きちんと就職したいという意味だと思います。今井洋介さんの生き方も、真弥の生き方も、両方とも、正しいと思います。

なにしろ、テラスハウスのメンバーたちは、みんなとても、タフで、とてもバイタリティーがあって、それぞれが、そういう意味では、素晴らしいと思います。
いや~でも、副音声版で、一番欠かせないのは、山ちゃんで、山ちゃんの考察は、面白いです。

無題.png

共通テーマ:恋愛・結婚

彼氏へのプレゼント、手作りはあり? [新メンバー]


皆さま こんにちは! テラスハウスファンのDJ Sです。テラハの映画版では、松川佑依子(ゆいちゃん)が手料理をよく作って、てっちゃんと小田部君の二人を虜にしてしまいました。手作りのお料理というのは、それくらいパワーがあるものだと思います。これにより、わりと簡単に、男性に特別視されるチャンスを得ます。では、お料理以外もので、例えば、彼氏へのプレゼントも、ブランド物をあげるより、手作りにした方が、いいのでしょうか?その辺を検証してみたいと思います。

[スポンサーリンク]


ネタが、やや古いので、みなさん忘れてしまったかもしれませんが、塩谷瞬という俳優さんが、もともとは富永愛と付き合っていたのですが、途中からお料理研究家の女性ともつきあったらしい??という噂がありましたよね。この二股疑惑以降、塩谷瞬さんは、イケメンだったにも関わらず、活躍の場を失ったように見えます。今では、すっかり芸能界での活動の様子もないように見え、お気の毒です。あの二股事件のいきさつをTVで見ていると、このお料理研究家が半ば強引に手作り料理を持って行ったようなところも強いようです。
そして、半ば自分の中で、勝手に自分が彼女だと思い込んでいた感が強いです。いわゆる妄想が強めの女性にように思えます。まあ、その部分はおいておいて、やはり、手作りのお料理を食べるというのは、特別なことで、たとえ、初めはいやいや(笑)、ためらいがちに、食べていたとしても、食べているうちに、好きになってしまったり、特別な関係性を意味する雰囲気やキヅナを作ってしまうものだと思います。

通常、皆さんは、彼氏や彼女が手作りのお料理を用意してくれた時に、しみじみと嬉しいな。。。と感じたりしていると思います。そのしみじみと感じる程度は、人それぞれで、深さが違うとは思います。仕事や出張から帰ってきたときに、冷蔵庫のタッパーの中に、自分が「おいしい」と以前にほめたことのある手作り料理が、メッセージもなく静かにそこに佇んでいるだけで、手作りしてくれた人の、静かな気持ちが伝わってきます。もう頭の中では、映画のバックミュージックが流れるくらいの、センチメンタルモードです。

こういう日常が、なんとありがたいんだ!!と超感動するタイプと、「いやいやこっちはハードな仕事してるんでまあ当たり前でしょ」と思うタイプと、いるかもしれないけれど、まあ多少は、みんな手作りのお料理、好きですよね。

では、お料理以外の場合は、どうでしょうか?「手作りのプレゼント」は、相手に喜ばれるのでしょうか?

プレゼントというのは、相手に喜んでもらわないと、意味がないので、相手のテイストをリサーチしなくてはいけないですね。リサーチというのが、これが面倒なひと手間で、絶対に重要だと頭ではわかりながらも、なかなか細かくはしないで、すっ飛ばしてしまいがちです。
それで、プレゼントを自分テイストで選ぶと、「自分がセンスいいと見られたいアイテム」を選んでしまっています。それによって、プレゼントが、「私っぽいプレゼント」には、なっているけれど、「相手っぽいプレゼント」にはなっていない、というケースがあります。この傾向は改善していかなくては、と最近思い始めています。

人は、全然好みが、まったく違いますし、考え方も全く違います。特に手作りプレゼントに関しては、感激してくれる人と、毛嫌いする人に分かれると思うので、事前のリサーチが必要です。

でも、この事前リサーチもあてにならないかな、とも思います。もし、あなたが、今、アンケートされて、手作りプレゼントについて、どう思いますか?と聞かれて、

1.ありがたい、うれしい  2.ケースバイケース   3.嫌い

という答えがあったら、ほとんどの人は、2か、3に丸を付けると思います。でも、もしも実際に、目の前に彼氏が作った何か、が、置いてあったら、もしかしたら気持ちが一気に動くかもしれない。
よくあるのが、ハワイアンジュエリーですよね。テレビ番組などで、彼氏が彼女の為に、ハワイアンジュエリーを、作ってプレゼントするサプライズ企画をして、彼女が感動して泣いていたりします。
hawai.png
ハワイアンジュエリーよりも、市販ので好きなデザインの指輪の方が欲しい!、と他人事の時には、思ってみていたりしても、もしも自分の彼氏が作ったものが、ペアで並んで目の前にあったら、すっごくうれしい気持ちになるかもしれないです。

私が垣間見た例をお話ししますね。
私は以前に、ニューハーフのママと同じマンションに住んでいました。そのママは、今までいろいろと華やかな交際を経て自分のお店も外国に出したりして、一見楽しそうにしていました。お店も繁盛しているように見えました。でも、ある日、お店を閉店して、タイに行くことになりました。タイ人のとても若いボーイフレンドができたのです。「ねえ、もう少し冷静になったら?」とアドバイスをなんとなくしました。そうしたら、ママが私に言いました。「彼がプレゼントくれたの。なんだと思う?」「そんな若い子が、頑張ってダイヤとか買ったとか?」「うん、ちがう。彼が、クマのぬいぐるみくれたのよ。それで、私、本当に好きになったの。」と言われました。
私は、それを聞いた時、衝撃を覚えました。あの時の複雑な衝撃は、今も覚えています。
そう答えた時のママの声、抑揚、そこに、妙な、「愛しさと切なさと心強さ」、を感じました。それで、もう何も言えなくなりました。クマのぬいぐるみ。それがママの心の隙間にズバーっと入り込んだのです。聞いていて、なんだかよくわからないけれど、ママの孤独や悲しみや、満たされない気持ちや、それから不幸になりそうなことを選んじゃう体質みたいなものとか、なんだか取り混ぜたマーブルなブルーが、私の心に伝わりました。

こんなことって、事前のリサーチではつかみきれないことだと思います。事前のリサーチだったら、ママへのプレゼントは、色は紫が好きで、ヒカリものが好きで、などなどの情報が取れたとしても、まさかクマのぬいぐるみでタイへの移住を考えるくらい、その人にはまっていくなんてことは、誰も想像しないから。

無題11.png


あ、話がだいぶ脱線しましたが、つまり、こういう感情というのは、事前アンケートによって、予測できないので、手作リのプレゼント、という特殊なものも、アンケート結果では、わかりにくのではないか?と思いました。
ありか、なしかという事をリサーチする場合、単純なアンケート結果だけではジャッジしにくそうですね。

かといって、自分でよく考えて、想像して意味を考えて!結論を出したりすると、自分ではよく考えているつもりでも、正解?から真逆に考えている可能性だって高いです。
例えば、東京で、商品Aが90%売れていてと商品Bが10%のシェアだったとします。東京では商品Aみたいなものが売れるんだ!と読み取って、Aっぽいものを売ろう!と考える人もいれば、Bがまだ飽和していないからB売ろう!と考える人もいます。二人とも、自分がデータを読み取っていると自信満々だと思います。それで、自分が正しく動いていると思い込んでいたりします。だからデータを扱うときの姿勢も大事だと思います。


[スポンサーリンク]



彼氏へのプレゼントで手作りがいいかどうか、という話ですが、これこそ彼氏との関係性によって、ケースバイケースだと思います。

手作りというのは、念が入っていそうなので、受け取る側としては、気持ち悪いと考えるのだと思います。お守りとかでも、縁結びのお守りとか、こわいですね。でも、本当に相手のことを考えて、例えば、高校野球の甲子園児の彼氏に、「絶対に甲子園でヒット打てるよ」って言って、手作りのお守りあげたら、彼氏は、不安な気持ちが吹っ飛んで、絶対に打てると思えるかもしれないです。
人は不安なとき、支えてくれると本当に身に染みるものです。彼氏に、自分が彼氏と一緒にくっついていたいよおっていう気持ちでミサンガ作るのではなくて、彼氏の夢が絶対にかないますようにって、ミサンガを作って、それで、絶対にかなうよって言ってあげたら、とても心強いと思います。念が入っていますから。
misannga.png

セーター編んじゃいました、夜なべです、プレゼントです!とか言われると重~い、ですよね。おも~いし、こわ~いし、なんだかよくわからないけれど、全速力で逃げなくては!という気持ちにさせられます。
わあ、嬉しい!というよりも、この粘着性や執念が、ネガティブに転じた時の恐ろしさを、一緒に想像してしまうからです。

無題12.png


粘着性を持った人は、仕事で成功もするかもしれないし、ポジティブなときはとてもいいと思います。けれど、ネガティブになった時に本当に怖いな、と思う事があります。手作りマフラーを彼氏にプレゼントしようという段階で、手作りプレゼントというある種のリスクを飛び越える勇気、やりとげちゃう根気、人と差別化されたい認知の欲求の強さや、アピールしたい気持ちの強さがあるように思います。だからこそ、その人がネガティブマインドになった時、その粘着性の恐ろしさを感じます。本当に恐ろしいです。

でも、この念が、自分の夢の実現を一緒に願うものであれば、こんなに心強いことはないです。
頭に浮かぶのが、例えば、前回のオリンピックでボクシングで金メダルをとった村田諒太さんの奥さまのお話。奥さまは、オリンピックの前から、冷蔵庫に「金メダルがとれました。ありがとうございました。」と過去形で夢を書いた紙を貼っていたらしいです。
この手法は、ナポレオン・ヒル「思考は現実化する」から発端する手法の一つと思いますが、このお嫁さんを見ていると、念の強さを感じます。でも、その念を、ご主人の夢の実現に一緒に使っているので、とても心強いポジティブなものになっています。
漠然とした将来への不安というのは、誰にでもあります。ない人はいないと思います。でも、「大丈夫だよ。一緒にいるよ。応援しているよ。」と言ってくれると、不安であればあるほど、通常は、ありがたいな!と身に染みることが多いと思います。

ただ、もう一つのカテゴリーで、一生懸命に夢を追っている男の人の中で、そういう時に、そっと一人にしておいてほしいタイプの人も確実に存在します。
そういう時こそ、一緒にいないで、そっと一人でいさせてくれ~という人の気持ち、わからなくもないです。でも、そう思えるのは、まだ弱り切っていない証拠かも。
弱っちゃったら、やっぱり、手作りプレゼントで応援して、手作り料理で支えるのも喜ばれるのかな。

風邪ひいたり、入院したりしているときに、お見舞いに来てずっと隣にいてほしいタイプと、あっちいっててほしい!と思うタイプに分かれるのと同じと思います。
人には、基本的に、孤独を愛するタイプと、どんな時でも一緒に誰かといたいタイプの人がいると思います。多少の訓練で、この間を、行き来したりもできますが、傾向としては、どちらかに基本タイプは分かれると思います。
私は2年前に1週間入院したことがあるのですが、通常、自分は、こういう時には、孤独でもいいので一人でいたいタイプの人間だと思っていました。でも実際は、とてもつらい時に、やっぱりお見舞いがとても楽しみでありがたかったです。

そういう意味で、親密な人からの手作りプレゼントは、ありだと思いました。無しではないなと思いました。

でも、同時に、やっぱり、ブランド品も手作り以上に嬉しい時も、実は、あります。これもケースバイケースです。
自分で安定した収入があるときには、ちょっと欲しいものは、自分でやりくりしたら、なんとなく手に入るかな、ということで、彼氏がブランド物をくれても、まあありがたいけれど、超感激!というほどでなかったりしました。ありがとね、っていう感じで終わってしまったりしていたかもしれないです。
でも、仕事をやめたりして、ボンビーになったので、ずっと欲しいものを我慢し続けていた時に、彼氏がウィンドウショッピングしていた時にほしいと思ったものを、プレゼントしてくれたら、超!!!嬉しかったりすることも、あります。「これ、すご~く欲しかったんだ~」と、初めてのブランドものをもらった学生くらいのノリで、ルンルン嬉しい時があります。
なので、相手もきっとそうなのかな、と想像したりします。ずっと欲しいものを我慢していたりしている人に、手作りのプレゼントでなくて、欲しいものをプレゼントしたら、すごく喜んでくれるのかもしれないです。

こういういろいろな気持ちは、自分がいろいろな気持ちを理解しないと、わかりにくいと思います。

まとめると、・・・・・
彼氏への手作りプレゼントは、

◆ 彼氏が何か、これにかけるぞ!みたいな明確な夢が今あったりする場合、その夢を一緒に応援するという願いを込めての、手作りならあげて喜ばれるはず。(例えば、甲子園ヒット祈願お守り、勝利祈願ミサンガなど)

◆ 彼女と彼氏の恋愛の行方に対しての念が入っていそうな、手作りプレゼントに
ついては、やや、不気味さを感じさせる場合もある。(手編みマフラーの粘着性、ファッションセンスのなさなど)

◆ お料理に関しては、全般的に手作りはOK(初めはいやいやでも、そのうち、料理を作る女の虜になりがち?)


最後の、料理の部分ですが、一つ例外はありました。たとえば、彼氏が、自分より、ずっと若い場合、あんまり自分が料理しちゃうと、彼氏からすると、年上の彼女というよりも、「お母さん」みたいな立場になって、あまりよろしくない時もあるかもしれないと思いました。もう、女ではなくて、おかあちゃまになってしまいます。
いつまでも女、女、と意識するのは気持ち悪いけれど、かといって、おかあちゃまになって、彼氏に安心されすぎても困るので、あんまり、お世話のやきすぎも、ほどほどでいいと思います。

あと、最後になんですが、彼氏への手作りプレゼントどうかな?ってわからないけれど、少しチャレンジしたい場合は、1回、チャレンジをまずしてみて、反応をさぐってみてもいいかと思います。もう付き合っている彼氏なら、別に、そんなプレゼントで1回はずしちゃっても、「おいおい!」って言われて終わるだけで、別にそれが関係性に直結したりはしないと思います。反応を見てみてもいいのではないでしょうか?
但し、自分が彼氏への、この手作りプレゼントに、挑戦したい理由が、<自分が>挑戦したい気分なのか、それとも、<彼氏が>もしかしたら、喜ぶ可能性を少しでも探りたい、という気持ちから来ているのかを、自問自答した方がいいと思います。
じゃないと気持ちの押し付けになっちゃいますからね。

私は、テラスハウスの、伊藤大輝くんには、手編みマフラー夜なべで作ってあげたい気分です。
それに手作りお弁当もつけたいと思います。
それにミサンガ、及び、手作りハワイアンジュエリーもつけたいくらいです。
ね、おしつけって怖いでしょ。

[スポンサーリンク]


手作りに関するアンケート調査で、おもしろいものがありました。朝日大学マーケティング研究所というところが発表している「手作り志向に関するマーケティングデータ~実践状況 編~」というものです。
アンケートは、2014年9月22日に20代~50代の男女409名(男女比率ほぼ50%ずつ)で実施されたものです。

この調査は、自分で手作りをしたものを、自分で評価して、自分の満足度を回答するとことろもありました。
「ギフト」という視線ではありませんが、「作ってよかった~」と思えるかどうか、ということ。

◆ 手作りアクセサリー(自分用・ギフト用関係なく)

作ったことがある人 (男性9.8%、女性26.6%)
手作りしたものへの満足度(男性80.0%、女性75.9%)

◆ 手作り衣類

作ったことがある人 (男性6.8%、女性23.2%)
手作りしたものへの満足度(男性64.3%、女性59.6%)

◆ 手作り化粧品

作ったことがある人 (男性1.5%、女性7.9%)
手作りしたものへの満足度(男性0%、女性50.0%)

◆ 自宅の改造・リフォーム

作ったことがある人 (男性9.3%、女性5.9%)
手作りしたものへの満足度(男性89.5%、女性75.0%)

◆ ケータイデコ

作ったことがある人 (男性5.9%、女性7.9%)
手作りしたものへの満足度(男性75.0%、女性75.0%)

上記は、手作り品に対しての自分の満足度なので、これで彼氏へのギフトにしたときの満足度とは違います。
でも、男女ともに、自分で何かを作った時に、そのものに対しての満足度は、とても、高いということがわかります。そこに、多少の嗜好の差はあっても、男女とも、自分が手作りしたものは、とても自分では気に入っているということです。

あと、書いてあったことは、男性がモノを手作りするときには、「節約」が目的だったりすることも多いが、女性の場合は、「ギフト目的」「手作りの趣味を持ちたい」などが、手作りをするモチベーションに多いそうです。

手作りをする理由で、既製品より安く済ませたいから、と答える人が、男性は、28.6%、女性は、16.3%
人にあげたいから、と答える人が、男性が、14.3%、女性は25.0%でした。

これ、見ると、可愛いですよね。女って。
基本的に、男の人は、いつも効率重視。それに対して、女の人は、人の為、みたいに見えます。

でも、「人の為」って言葉、正直、怖いです。
「彼氏の為にこんなに私、頑張っているの~!!」って言っても、彼氏にとってみたら、ありがた迷惑かもしれないです。でも、彼女の「彼氏の為に!」という一見、善意がベースになっていると、それを止めにくいですよね。
でも、この、善意がベースの、KY行動ほど、厄介なものって、ないと思うんです。

最近、鳩山元首相って、勝手にいろんな国行ったり、勝手に、日本が戦時中悪かったとか、勝手にいろんなこと言ってますよね。
あの方、自分では、何の意図もなく、いい事していて、すごくがんばっているつもりなんだと思います。善意がベースになっているから、まさか、自分がみんなに迷惑かけているなんて、想像もしていないで、純粋に行動しちゃっているんだと思います。でも、はっきり言って、大迷惑を、いろんな人、というか、国レベルで、大迷惑なことをしてたりします。

彼氏に手作りプレゼントをあげるって、たまに、ともすると、こんな鳩山行動に似ていることさえも、あるかもしれないって話です。

私は、最近ネットワークビジネスの人に会っちゃいました。私は、もうずううっと、私は興味ありませんので、と、ずっとずっとずっとお断りしていたので、大丈夫と思い、別件でまったく別件で、その方と会う予定にしていました。それでも、やぱり、そこでそのネットワークの話になりました。
その方は、無理におすすめすることはありません、とのことをおっしゃっていたのですが、「あなたの生活を思って言っている」「だから、はじめっから、そういう風に言っているでしょう、このやり方で・・・」「お金に困っていないの?」という感じで、必死に進めてきます。
でも、その方は、自分が、利益を得たくて、私に勧めているのではなくて、本当に私のことを思って、善意で、私の将来の為に、一生懸命にすすめてくださるのです。
私は、その方が、稼ぎたいから、私に押し売りしているのではないのは、よくわかるのです。でも、人それぞれ、ライフスタイルも違うし、価値観も違います。
その人が、絶対に、いい、と思うものを、私は、否定するわけではないし、きっとすごくいいものなんですね、と何度も認めているのですが、でも、いいものでも、私には、必要ないものなんだけれど、いや、これから日本国民全員必要とか、いわれちゃって、困りました。
こういう善意がベースになっているパターンって、断りにくいです。しかも、大人になると、それを断ると、きっとあとで、なんだかんだと関係性がめんどくなるな、とか、いろんなことを考えちゃいます。
私も、いいものは、興奮して、人におすすめすることはあります。感動ベースで、ここのサービス、超よかったよー、とか、人に話したり、おすすめすることはほんとにあります。でも、それは、私にとって良かったんで、相手の人にとって、必要かどうかは、相手の人にしかわからないので、それをわかってくれないからって、いきなりムッとした顔になったりは、しないです。

巨人っていう野球チームは、歴史があってすごいんだよ、つよいんだよ、ってず~っと言ってても、阪神が好きで、阪神サイコ-って思っている人からしたら、「それはわかるけど、俺は、嫌なの。俺とはあわないの。」って話でしょ。

彼氏もきっと同じだと思います。この彼女からのマフラー絶対に、お外で使わないし、ユニクロで1000円のマフラーの方が、使い勝手がいいかもしれないけれど、ここで、ムゲにことわったら、この後の彼女との関係性、超気まずくなるぞ、という心の葛藤があるかもしれないです。

だから、彼氏へのプレゼントを手作りにするといいのかどうかは、結局、やっぱり、自分の気持ちや価値観が、彼氏に対して、押し付けになっていないかどうかを、再三にわたり、自問自答した方がいいと思います。
自分が、すごくセンスいいとかをアピールしたいとか、自分がすごく彼氏を思っているのを伝えたいとか、自分が人と違うのをアピりたいとか、そういう理由じゃなくて、
これ作ったら、あの人使うのかな、とか、不安だったり寂しい時に、男として気が強く持ててGOできるのかな、とか、既製品より、客観的に見ても、イケてるオリジナル品になっているのかなとか、そんな感じで、プレゼントを見てみるといいと思います。

逆に、彼氏は自分のビジネスのお客様ではないわけだし、あまりクールになって無難路線をえらぶこともないです。手作りプレゼントをして、失敗しちゃっても、ビビることもなく、彼氏というポジショニングに、多少甘えていいと思います。

変な手作りあげちゃって、使い物にならないとしても、きっと、お酒の席で、「うちの彼女のまりちゃんが、こんなもんくれやがったんだけど、外につけていく代物じゃないしさ~、マジ、まいったよ~。」とか言って、
「俺、こんな健気な不器用な、カワイイ女にささえられてんだ~」っていう自慢のひとつにでもなれば、それはそれで、失敗ではなくて、成功なんじゃないですかね。

そういうわけで、ネガティブに気持ち悪いかんじに仕上がらなければ、手作りは出来上がりが悪くてもアリ、ということで、いいのかな。たぶん・・・


では、あまり、気持ち悪くならないタイプの、毛嫌いされる可能性が低そうな、彼氏への手作りプレゼント案を列挙してみます。

◆ アロマの香りをつけたシェイビングクリーム

脱毛していない限り、毎日シェイビングしている男性がほとんどだと思います。
だいたい同じような香りの市販のシェイビングクリームを彼氏は、ずっと使っているかもしれません。それがオリジナルの好きな香りが付いていたら、毎日が、いい気分で始まって、楽しいかもしれません。

香りは、嫌いなものがあると、本当に気になってしょうがないけれど、好きなものだと、ずっと嗅いでいたい、それくらい、重要なものだと思います。
なので、彼の香りの好みがわからなかったら、あんまりトライしない方がいいかもしれないですね。
普段のショッピングの時から、お店で、自分がいい香りと思ったものがあったら、「ねえ、これどう思う~?」と聞いていると、相手の香りの好みがわかると思います。
こういうのは、理屈じゃないので、自分がすごくいい香りと思っても、相手が、俺、これ嫌い、って言ったら、それでThe Endになるものだと思います。
この香りが流行っているとか、そういうのは、関係なくて、生理的なものだと思うので、リサーチが重要ですね。
シェイビングクリーム.png

でも、その彼氏の好みの香りの傾向さえ、わかれば、手作り方法は、いたってシンプル。
無香料のシェイビングクリームに、そのオイルを垂らすだけ。
それで、まぜまぜするだけです。超簡単。せっかくなので、エッセンシャルオイルを多めに入れてみてもいいかも。市販のものは、万人ウケするように、作られているので、つまりは、無難に作られています。
手作りの強みは、そういう市販品に差をつけることができます。大目に彼氏が好きなエッセンシャルオイルをしっかり入れて、混ぜてみましょう。
ただ、カミソリ負けをする男性も多いので、かぶれたりしないように、エッセンシャルオイルの選択は、100%の良質な精油を使うこと、刺激が強すぎるものは、避けることなどの注意をしましょう。
ケースは、これも、彼氏の好みで選べますね。多数のアルミのケースや、ビンなどから、彼氏の好きそうな柄や、使いやすそうな形を考えて作ってみたいです。
ヨーロッパのドラッグストアに売っていそうなものや、メキシコ風のガラスに入っていそうなものや、あるいは、超自分押しで、女の子キャラ全開でハートを散りばめてスワロでデコってもいいし、ドクロ柄をスワロで男っぽくデコってもいいし、楽しんじゃっていいと思います。

◆ ソープディスペンサー

仰々しいものでなくて、ちょっとした日用品を、手作りするのは、日々を楽しくするという意味で、いいかもしれないです。
たとえば、こういうソープディスペンサーもいいと思います。
無題gifuto.png

男の人って、きれい好きな人でも、石鹸とかまであんまり意識がいかない人も多いようで、ソープだけは、なんだか、普通のもの使ってたりする人、多くないですか?それで、素敵なおうちで素敵なバスルームだけど、ビオレのケースがある、みたいな。(あ、ビオレが嫌いなわけではなくて、例えです。フォローしますと、私自身は、大のビオレファンで、ビオレ大好きで使っています。特にピーチの香りが好きです。)
なので、それを、かっこよくするために、ビンを変えたりして、手作りオリジナル品にしてあげるといいかもしれないです。
プレゼント、というぎょうぎょうしいものではなくて、日々の生活の中で、ちょっと彼氏のテンションがあがるものを、バスルームに置いておいてあげたら、小さめだけど、喜んでくれますね、きっと。
なので、何かの記念日にあげるプレゼントというより、ちょっと気づいたからとりかえとくね~みたいなかんじで、ビンをデコったり、ソープに香り付けしたりすると、いいと思います。


◆ 実用性ではなくて、とりあえず、笑わせる目的のプレゼント

まじめに、使ってくれる実用性のあるものや、思いを届ける手作りプレゼントではなくて、笑わせるだけが目的のプレゼントに挑戦shたい人は、挑戦してもいいかもしれないです。
でも、これは、はずす確率は、99%と思っておいた方がいいです。ただ、はずすだけなら、傷を負いませんが、はずすどころか、恥ずかしいくらいの寒いかんじになっちゃう確率も、とても高いということを胸に刻んで、それでも、挑戦したい場合は、下記のような、プレゼントを選んでいみるという発想もあります。
ただし、実行するのは、本当に信頼関係のある、長い付き合いで、空気と同じ存在くらいにまでなっている彼氏でないと、受け入れてくれないかもしれないです。

酒の肴ラッピング
sakana.png


様々なサイトで、男性へのアンケートで、今までもらった中で嬉しかったプレゼントは、何か、というアンケートの回答や、記事も見たのですが、そのほとんどが、今更ですが、手編みマフラーやセーターやお菓子にお料理でした。同じく、ネガティブなコメントが多いのも、このアイテムでした。
私が思うに、手編みマフラーやセーターは、商品としては、まったく身に着ける気もしないほどのものだけれど、でも、一生に1度くらい、女の子に手編みさせちゃうくらいの、男になったんだ、というある種の達成感を男性に持たせるものなんだと思います。

なので、嫌なんだけれども、嬉しい、という複雑な気持ちになるのかな、と思いました。
手作りは結局、プレゼント向きではあまりなくて、日常という場面で、彼氏にお料理を作ってあげ続けることが、大事なように思いました。
日々の行いが大事っていうことなんでしょうか。。反省ばかりです。。。





共通テーマ:恋愛・結婚
前の3件 | - 新メンバー ブログトップ