So-net無料ブログ作成
検索選択
裏の黒い噂 ブログトップ

カメラの位置..。テラスハウスはやっぱりやらせ? [裏の黒い噂]


皆様 こんにちは! テラスハウスファンのDJ Sです。

[スポンサーリンク]




やらせ疑惑が 深刻化している模様のテラスハウスですが、テラスハウスは、もともとの設定(恋愛をカメラが追う)からして、考え方によっては、ある程度、『やらせ』というカテゴリーに入るのは、仕方のないところです。

それは 周知の事実で、想像できるところです。
でも、その時に使う、『やらせ』という言葉の意味は、本当に視聴者を『だます』とか『裏切る』ような意味を含むところの『やらせ』なのか、どうか、というところが、議論ポイントになると思います。

カメラが入るわけですから、もともとカメラの設置もするのは、視聴者側もわかってはいるとは言え、あらためて、撮影現場の様子を事細かに聞くにつれ、やっぱり、『作りもの感』がいなめない、ということで、『やらせ』議論が再燃しています。

前回の記事で、制作会社側が、テラスハウスメンバーへ、キス手当や告白手当を設定し、キスや告白を促進しているとの 週刊文春のことをお伝えしました。 

今回の件は、あの一連の制作会社の黒い噂とはまた別の件となります。
今週に出ている、『テラスハウスはやっぱり、やらせ?』の議論の事です。

これは、これで、また 別件の、やらせ以外のお話です。
(前回の記事)テラスハウスの打ち切りの真相

先日、チュートリアルの徳井が、ラジオで このやらせ問題に言及した事で、また それが逆効果になり、『やっぱりテラスハウスは、やらせだ』という論調が、ますます 強くなってきました。

チュートリアル徳井は、テラスハウスのスタジオ キャストですが、8月23日放送のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(KBS京都)で、『スタッフが 誰と誰がデートに行く』とかなどのストーリーを作成しているのでは?という噂に対して、反論しました。

「スタッフが『あの子とご飯とか言ったほうがええんちゃう?』とか、そんなんないよ。
ただ、映像は撮らなあかんから、事前にそれは知ってるってだけで。
絵作って、このベンチで座りますっていうのはちゃんと分かってて、カメラ置いて撮るわけやから」と反論したのです。

8月14日にも、同じくテラスハウススタジオメンバーの、南海キャンディーズの山ちゃんが、やはり自分のラジオ番組で、ヤラセ疑惑を完全否定していました。
テラスハウスに出演しているキャスト達が、次々と、やらせではない!と言えば言うほど、テラスハウスって、やっぱり、あやしい~ という論調も出てきました。
  
   (下記 ヤフーエンタメニュースから引用)

    『山里は番組終了を事前に告げられていなかったようで、「俺だけ知らなかったのよ。みんな、事前に色々聞いてたんだって」と明かし、「終わっちゃうんだよねー。ちょっと寂しいよね。面白かったけどね。局地的に若い人たちにズドーンと刺さってる番組だったからね。数字という話になってくるのかな」と番組終了を悔やんだ。
最近では、平均視聴率が1桁台を記録することも多く、7月7日の放送では3.6%にまで落ち込んでいた。
そして山里は、「色んな事情があるんだろうね。
みんなはね、下世話な感じで責めてくるけども、これが理由で終わったんだって。
中に入ってた人間からすると、そこはちょっと楽しいもんね。
みんな全然予想外れてるって。“やらせ”がどうこうとかね、そんなんじゃないよ。“やらせ”無いし、別に」 と興奮気味に“やらせ疑惑”を完全否定した。

また、同番組はネット上で批判されることも多かったが、「嫌いな人は悪口を見つけたがるからね。
終わるものに罵声を浴びせて、俺たちは勝ったみたいなのは、それは何の勝負なんだろうって思うけどね。
別に勝ちでも負けでもない訳じゃない」と持論を展開。

締めくくりとして、「最後まで走らせてよ。9月末までやりますんで、みなさん変なこと思わずに、一緒に楽しくやっていきましょうよ。
僕もこっからブレーキ踏まずにドンドン言ってやろうと思ってますんで、是非是非楽しみにしててください」と呼びかけた。


とのことで、テラスハウス打ち切り終了の理由は、やらせではないと否定し、ズバリ、低視聴率が原因ではないかと 話しています。
TVで3%台の視聴率と言うのは、放送打ち切りの原因になるのは、理解できます。
山ちゃんの場合、反論すればするほど、反対意見が湧いてでてくるという炎上現象が、定番のごとく出ています。

チュートリアル徳井の発言に戻りますが、その中で、読み取れるのが、『メンバーが事前にデートに行く場所は、スタッフに事前報告済み』であり、『そこにカメラをセットする』、ということです。
この部分に、やらせ感を感じて、反応した人も多いということでしょう。

以前に、今井華が、テラスハウス外の番組で、『テラスハウスのメイクルームで、徳井さんとばったり会ったんだけど、めっちゃ普通で、めっちゃ冷めた。』と発言したことにより、テラスハウスのやらせ問題発覚!として、話題になりました。

そういうわけで、、、これまでの やらせ真相内容記事を、まとめますと、テラスハウスの場合は、

1.ストーリーは スタッフが作っているわけではない。
  (恋愛は、あくまで キャスト自身の意志により 進行している。)

2.キス手当、告白手当は ある『かも』しれない。
  (→ はっきりしない。週刊 文春さんは、あると紙面で主張している。)

3.メンバーは、デートに出かける際や、今後の行動は、あらかじめ 事前にスタッフに報告する。
  それに基づいて、スタッフは、事前にカメラをセットする。
  つまり メンバーは、事前にカメラの位置は、当然 把握している。

4.テラスハウスのメンバーは、カメラで撮影に入る前に、きちんと 『メイクルーム』で、メイクをしてもらう。
 
ということになります。

そのうちの、3番と4番に関して、これを 『やらせ』として、認識するのか、これは『やらせ』ではなく TV番組製作上、必須のことだったり、演出にあてはまる、と考える人と、分かれているようです。
こうなると、やらせ、という言葉の定義自体の問題になってきています。

[スポンサーリンク]





【カメラの位置について】

さて、今回の『やらせ』という言葉が、『事実をねじ曲げた、ねつ造』というような意味を含むか含まないか、という議論は別として、皆さんは、下記の写真を見て、どう思いますか?

まず こちらの写真です。

玄関キス.jpg

以前のメンバーの今井華と宮城大樹の朝のキスシーンです。
キス手当があるとか、ないとかの話は別として、事前にカメラさんが、この二人が玄関でキスをすると知っていない限り、カメラさんも わざわざ この位置にカメラをセットしません。

やらせではないけれど、事前にそんな打合せをしていると想像すると、なんだか、すごく感情移入して見てたのに、なんだか、なえちゃいます。
『あったりまえじゃ~ん、今さら 何? 
メンバーは全員、芸能界入り希望で、カメラ位置も事前に把握してて、当然 やらせじゃ~ん。』と、視る側も わかっているつもりではいても、ちょっと こんなカメラアングルだと、逆に萎えます。

『ここでキスするので、ここからとりま~す』、みたいな打合せがあるって思うと、なんだか そんな状況のキスなら、やらせ臭が強くて、勝手にドキドキはらはらしている視聴者が、ばかにされている気もします。

【ヘアメイクについて】

8月前半の放送で、宇田川カフェで、打ち合わせしている、りょうちゃんと ももちゃんの映像がありました。
普通に、カメラの位置ぴったりにテーブル収まっていました。
それくらいは、TV撮影だから OK範囲です。

ただ、ももちゃんと りょうちゃんが 二人とも、そろって髪の毛二つに分けて、頭の上でお団子二つ作って、チャイナガールスタイルでした。
あのお団子ヘア、男受け、めちゃめちゃ悪そうだし、通常はめったにしないのに、2人そろって あのヘアスタイルなんて。
やらせじゃ~ん!と 感じてしまいました。 

ヘアメイクさんは、きっと おしゃれで これを選択されて、確かに素敵ではあるのですが、ヘアメイクさんの存在感が、強すぎると、う~ん、なんだか なあ、とやらせ臭を、感じてしまいます。

それと同様に、美智子と、聖南さんの、寝る直前なのに、これから お出かけするのか!っていうほど、おしゃれすぎが気になったり。

聖南さんとみっちゃん.png編込みとお帽子

一応リアリティー重視のテラハ内では、夜、夕御飯のあとの、寝る直前のメンバー同士のトークタイムなのに、聖南さんは 髪の毛を編み込んじゃって、美智子に至っては、お帽子かぶっちゃって。

そうなると、なんとなく やらせっぽい雰囲気が出てきます。
打ち切り問題になるほどの、黒いやらせではないけれど、テラスハウスは、やっぱり、『作られた空間』なのか、と思うと、じゃあ、そもそも この恋愛ゲームは、本物なのか?という疑問も湧いてきます。

週刊文春さんがスクープした、制作会社が番組作り(演出)のために、キス手当や告白手当を、キャストに、提案しているというのが、事実ではない場合でも、状況的に、恋愛ゲームを演じた方が、双方にお得な土俵が出来上がっているわけです。

フジテレビや制作会社からすれば、視聴率が命なので、番組が、ただの日常ではなくメンバー同士が、恋愛し、できれば、三角関係、あるいは四角関係、あるいはぐっちゃぐっちゃに、もつれてもつれたり、が、あればあるほど ありがたいはずです。

メンバーとしても、恋愛ゲームに参加すれば、撮影されるチャンスも多いし、自分がどんどん有名になるチャンスであり、今後の(芸能)活動に 非常に有利になります。
もともと、あいのりに似た、恋愛をカメラで追う、このテラスハウスという番組に、出たい!と自ら希望してきたメンバー達ですから、今さら『カメラに撮影されるのが嫌だ』とか『恥ずかしい』とか感じる人々ではないはずです。人前で、恋愛を撮られてもいい、それでも、人前に出るぞ、と覚悟しているメンバーです。

状況的に、恋愛した方が、オトクな状況です。
スタッフに、次は誰と上手くいくといいね、と強制されなくても、暗示さえもされなくても、自ら番組側が期待していることを察して、恋愛するのかもしれません。
それは、そのキャスト自身しか、真実はわからないですが。

たとえば、りょうちゃんが、けんけんにすごく怒っていて、にらんだり、一生懸命、つらいけれど自分がテラスハウスにいて、居心地が悪いと感じることを話している時は、やらせには見えないし、先週のように、一生懸命に、笑顔を出そうとしているのも本当の気持ちには見えます。
でも、メンバーによっては、ときどき これは、本当なのかな?と、なんとなく感じるシチュエーションもあります。
かもし出す雰囲気なんでしょうか?


【たまに こぼれ出る、カメラさんの動画や画像】

大輝の花火デート.png大輝を撮るカメラさん

こういうおこぼれ映像や、画像、なんだか、週刊誌チックですね。
TV放送の為に、映像を撮っているだけで やらせでは、ないけれど、何かしらの違和感はやはり、あります。
番組の撮影で、移動中の大輝とカメラさんです。
こういう写真を見ると、やらせとは関係ありませんが、やっぱり、テラスハウスは『作られた空間なんだ。』という感じはします。
こういう雰囲気で撮影されているんですね。
いつもカメラとで 平常心でいられるんでしょうか?
視ている側も、別に全くの素を、テラスハウスに求めているわけではないとは言え。。
大輝がサングラスをかけて、堂々と歩いているということもあり、こう見るとまるっきり、ドラマ撮影中の、役者さんです。
これじゃあ、やらせっぽ~いと 言いたくなってきます。

テラスハウスには ビッグダディ感ほどの、『素』をまったく求めているわけではないとはいえ、。
これだと、『は~い、とりま~す。は~い カット~』という声が聞こえてきそうです。
ビッグダディの場合は、朝からみんな髪の毛ぼさぼさで、目をこすって登場!
おうちの中は整理整頓がおいつかずにぐっちゃぐちゃ。
誰もカメラの位置なんて、気にしていません。
そして喧嘩をして、ご飯を数百円で何十人分か作って、美奈子に、足蹴りされちゃったりしています。
カメラさんも自由に家の中を、出たり入ったりして、のびのびと撮影してます。
カメラの位置は、ここから こうとろうみたいな策も意図も見えません。
てめえ!みたいなセリフが出てきたり、まったくの素です。
(たぶんね。あれも演出?やらせ?)
お正月に ビッグダディを一日みてると平和です。
お正月にあんなに長時間の枠を持つって、相当 視聴率いいと見込んでのことでしょう?

かと言って、ビッグダディがいきなりお昼の番組にタレント化して出演しちゃうと、『君はそうじゃないだろう!。そうなるとつまんない。』とそういう気分になります。
あの人は、素を 売る人だから、タレントとして、出てくると、あなたの立ち位置は、そこじゃありません!と言いたくなります。

テラスハウスに、そこまでを 要求しているつもりはないのですが。
BGMが素敵で、メイクもTV局がしてくれて、カメラが事前に、これからメンバーが何をするか知っていて、カメラの位置は事前にセットされて完璧で、って。

それって。。。
ドラマと変わらないですね。 

テラハの主題歌と挿入歌一覧まとめ

ドラマ → 台本を、作家さんが用意している。
テラスハウス → 台本は 用意していない。
ここだけが違いますが、あとは ドラマ撮るときと手順は一緒ですね。


【大輝が聖南さんを誘ったのは、やらせなのか、やらせではないのか?】

私は、テラスハウスのキャストの中で、特に大輝ファンです。
なので、大輝くんが、本当に聖南さんを好きなのかどうか本当のところは、どうなのか、すっごく気になってはいます。

大輝くんが、前回の放送で、聖南さんをなんと『温泉デート』に誘うという展開がありました。

箱根デート画像.png大輝くんと聖南さん

カメラの撮影の裏側を、あんまり気にしてなかった頃は、こういう画像を見て、箱根に温泉って、ずいぶん、落ち着いたデートで、『20歳なのに、随分、大人だな。』とか『大輝と聖南さんが、一緒にお風呂(混浴??)入っている!!!』『す、すごい画像だっ!! しんじられな~い。ショック(涙)』『大輝に、髪の毛、触られるなんて、いったい聖南さん何なのよっ!』みたいに怒ったり泣いたりしたはずが、なんだか カメラの存在を考えて見ると、事前に箱根で撮影許可とったのかな? 一緒に混浴露天風呂らしきものに入っているとはいえ、真横でカメラさんが撮影しているのかな、変だな~それ。
テロップに、二人は、最高潮にって書いてあるけれど、真横にカメラがあって、最高潮も何もないよな。
ずいぶん、あおってくるな、作り物(やらせ臭あり)のくせに。

と、ちょっと冷めて見てしまうようにも なりました。

それが、ちょっと 残念です。
多分、来週くらいまでには、立ち直って、
すっかり感情移入が始まっているかも知れませんが。。
まあ、その方が、冷めて見るよりは、見ていて楽しいことは、楽しいので。。

【打ち切りについて、まったく知らされていなかった(らしい)メンバー達】

テラスハウスでは、前回の放送の菅谷哲也(てっちゃん)のお誕生日みたいに初期メンバーの今井洋介と宮城大樹も交えてのパーティ開催とか、とっても 作り物感(やらせ臭)漂うものもあれば、本当にメンバーに、何も知らせず、撮影しているものもあり、それが混在して、おもしろいバランスの番組になっているんだと思います。

テラスハウスが9月に終了(打ち切り)になるのを、メンバーは本当に知らなかったようで、テラスハウスの番組の放送を、メンバー達が一緒にTVでオンタイムで見ていて、番組終わりで『テラスハウスは9月で放送終了します』の告知を見たメンバーは、すっごく焦っていました。その様子が動画で出ています。
いつ 卒業するんだ?と 思っていた、番組開始からいるてつが、え?っと、ホントに驚いた様子。
聖南さんは、ええ?っと 大声出してました。

あの てつの表情は、やらせではないように 見えました。
ちょっと演技ではできない、本当にぽかーんとした表情。


【次回のテラスハウス あらすじ】

次回の放送の内容は、(下記、フジテレビのオフィシャルサイトから引用)

『アルバイト・島袋聖南とウィンドサーファー・伊東大輝が箱根デートへ。
1つのソフトクリームを一緒に食べ、ロープウェイに乗って大涌谷を散策。
日も沈み、歩き疲れた2人は混浴の露天風呂へ…。
2人きりの濃密な時間を過ごし、盛り上がった聖南と大輝は…。
ハンガリーに合宿中の水球日本代表・保田賢也を除くメンバー5人で、テラスハウスのオンエア鑑賞。
そして、衝撃のニュースがメンバーを襲う。
「テラスハウスは2014年9月をもって放送を終了します」
突然の知らせに言葉も出ないメンバー達…。
すると俳優志望・菅谷哲也が…。
会社経営・デザイナーの山中美智子は、テラスハウス終了の知らせを、ハンガリーの賢也に電話で報告。
「いつハンガリーから帰って来る?」帰国を待ちわびる美智子は、賢也に…。』

上記、フジテレビオフィシャルサイトに記載されていたあらすじです。

9月でテラスハウス放送が、終了って聞いた時のメンバーの気持ちは、どういう状態なんでしょうか?
普通だったら、好きなんだけれど、まだ関係がはっきりしない微妙な相手と、このまま 離れるのが寂しい、どうしよう という感情が 湧くと思いますが、テラスハウスメンバーの場合は、そういうことよりむしろ、『リストラされた気分』に近いんではないでしょうか?
『テラスハウスのメンバー』、というのが、彼ら彼女らの今の肩書で、就職先で所属部署で、それがいきなりなくなってしまうと、職を失う気分に近いように思われます。
恋愛より、今後、どうしようかな、という気分なんじゃないかな、と思います。
この感情こそが、やらせではないにしろ、やっぱり 『作りもの』設定はいくらカメラの中で恋愛しても、『疑似恋愛』である、ということかもしれません。

美智子がけんけんに電話で テラハ終了を伝えた時も、『9月までしか一緒にいれなくなっちゃったから 早く会いたい!』っていう電話か、9月までに、どうにかストーリー展開しないと盛り上がらないからっていう無言の周囲の期待に沿っての行動なのかは、本人しかわかりませんし、本人の心の中でも、もしかしたら そんなに事細かに分析していないでとりあえず、電話したのかもしれません。

いずれにしても、やらせ議論再燃中のテラスハウスは、メンバーをカメラを通して見れる回数は、あと5回(5週)のみとなりました。 ストーリー展開を期待してます。

〔スポンサーリンク]




【その他の人気記事】

テラスハウスのだいきとせいなが付き合うことに

だいきがせいなに告白するときキスあり?

テラスハウスをてっちゃんは最後に卒業する去り方で決定 

【速報】テラスハウスのけんけんとみちこの告白結果 [みちこ]

テラスハウスのみちこは、だいきが好きなんだと思う 

テラスハウス伊東大輝のFacebookとTwitter。7月28日登場の新メンバー

テラスハウス終了後、次の番組は?










共通テーマ:恋愛・結婚

テラスハウス打ち切り!内部告白!岡野耕太や竹内桃子が関与? [裏の黒い噂]


皆様 こんにちは! テラスハウスファンのDJ Sです。 

大好きなテラスハウスの、打ち切りが 決定してしまいましたが、内部告発によると岡野耕太と竹内桃子が関与しているのが原因って本当?

今さら?
だってね、テラスハウスって、放送開始当初から、竹内桃子の『渋家(シブハウス)の元メンバーだった』時代の乱れた噂、そして 整形噂、などいろいろありました。
そういったもろもろを これまで さんざん乗り越えての、『話題性のテラスハウス』だったのに、<<今さら>>打ち切り、ってどんなタイミングですか?っていう話です。
やらせ疑惑、内部告発は以前からあるし、今は、比較的、落ち着いてきた頃なのに、なんで9月に打ち切りなわけ?

岡野耕太っていうお名前 今回の 打ち切りの真相の、関連ニュースでよく出てきますが、どなた?

その辺を 気になって調べてみました!

[スポンサーリンク]




岡野耕太さんが筧美和子のご立派なHカップの胸をわしづかみにしちゃったとか、週刊文春さんの内部告発記事に始まる一連の打ち切り真相疑惑が再度 出始めて、私の脳内妄想が止まらなくなっています。
本当にそんなこと?

岡野耕太さんのお話の前に、皆さんは、すでに竹内桃子の黒い噂は、もうご存知ですよね? 
渋家(シブハウス)という同じおうちに男女20人で住んでいて別名 ヤリハウスと言われるほど 乱れていたということ。
ヤリハウスって 誰が命名するんでしょうか?
センスがいいというか、なんというか。。。。
竹内桃子が整形しているということ(自分で言ったらしい)などなど。

現在 竹内桃子は、このシブハウスの7代目代表に堂々就任して、動画を配信したりして、すっかりシブハウスの顔になっています。
現在のシブハウスのコンセプトは、(下記 オフィシャルサイトから引用)

''「渋家(シブハウス)」は、 コミュニケーションを主体とした「場所」であり「集団」です。
家を24時間365日解放しておくことで新たな関係性を生み出し、それを多くの人と共有することで「物語」を生産しています。
これまで3度の引っ越しを行い、渋谷駅周辺を点々としながら借りる家を大きくし、現在進行形で変化し続けています。
メンバーは年齢や職業を問わず、生活や活動も固定しません。
自由なコミュニケーションからさまざまなコンテンツを生み出しています。’’

と、とてもアーティスティック、かつカルチャラルな内容になっています。
同時に、シブハウスは シェアハウスではありません、と武内桃子自身が動画内で 名言しています。

ですが、以前は、男女20人が同じ家にゆるく共同生活し、基本的なルールは、『陰口を叩かない』 『避妊をする』 『法律を遵守する』という3つだけ。

ということで、渋谷から徒歩10分(渋谷区南平台)、 150平方メートル、4LDKの一戸建て。
地下1階・地上3階。地下室は防音付きで、DJブースあり。
パーティスペースとして活用。

一棟借りした場合の家賃は58万円相当。

これを 男女20人に 家賃3万円で貸し出していました。

竹内桃子の現在の画像.png現在の竹内桃子

20人いるわけだから、当然、一人1室は、無いわけです。
ってことは、カップルじゃないけれど、自分が誰かの隣りに寝ることもあるだろうし、自分の隣りに、カップルが 寝ていることもあるって 話でしょう?

ねぇ、それってー。
まあね、うーん。
何か 起こりますね、その状態。
 
しかも入居のルールに、『避妊すること』って。。。

それって、夜乱れちゃうのが、前提っていうことだよね、ってことで、『そんなところにいた 竹内桃子を テラスハウスに出していいのか~!?』

『スポンサーはまじめな 天下のTOYOTAさんだぞ~!!』みたいな 騒ぎが一時相当 あったようです。

どれだけ 乱れていたかなど 真相は、わかりません。この編の内部告発は出てこないのでわかりません。
今回の テラスハウスの打ち切り原因のひとつになっているかどうかの真相も 分かりませんけれど、一時期は話題には、なっていました。

アーティストやクリエイタ―志望の人達にとっては、そういうエネルギーあふれる仲間が集まって、制作発表の場所も確保できて、社会の注目も浴びることができて、アピールもできて、シブハウスのメンバーになるのは、ベネフィットは多いと思います。
『テラスハウスの、TV放映無しバージョン』みたいな かんじかな。

ここで人の輪を広げるのも、楽しいし、いいですね。
若者らしい 人脈の作り方ね。
クリエイタ―やアーティストにとっては、いいと思う。
お互いの感性を刺激しあうし、アーティスティックなエネルギーが、その場所に溢れているっていうのは絶対にプラスではあるかもしれない。

でも、時として、そういう人の出会いって怖くないですか?

こういうシェアハウスみたいなところで 色々な人と出会います。
人生でも色々な人と出会います。
出会いで、人生変わっちゃうでしょう?
いい出会いもあるけれど、クスリとか 脱法ハーブとか、もしも すすめられちゃったりしたらそれこそ 人生、棒にふっちゃいます。

私がクリエイタ―で、すごく若かったら、シブハウス 行くかな。
話題にもなるし。竹内桃子だって、もうフォロワー20万人いるし。
でも、クリエイタ―志望じゃなかったら、行かない。

だって、ああいうところに いると、中途半端にまあまあ 知っている相手の紹介で、中途半端に誰かに会って、
なんとなく 話しやすいから その人に 仕事教わるか~とか、なんかビジネスでも取引するか~ っていうふうに思っちゃいそうだからです。

『シェアハウス仲間の XXちゃんの友達でー、△△くんっていうのがーいるんだってー。その人が 会社やってるんだってー。 その人に、今度、話聞いてみるー。』とかいうノリで中途半端にいろんな人に会っていると、それだけで 忙しくなっちゃう。
これは、失敗するパターンと思います。

私は そういうの しないかも。

何か習いたいときに、中途半端に物を知っている人が近くにいると、中途半端に 習ったりして、結果出なくなっちゃいそうですもん。

だから、私は、なんていうのかな、友達の友達に何か紹介してもらったりとかそういうのは、たぶん、しない。

私は、できれば、一流の人を自分で選んで、一流のやり方を教わります。
結局それが、道が開ける一番の速いところだと思うから。

ルームメイト全員が前向きでひたむきで、テラスハウスのメンバーみたいに 
素敵に夢に向かっている みんななら、最高だけれどね。
テラスハウスは特殊だからね、あれは。
現実世界では そうじゃない場合も きっとあるもん。

家賃 渋谷で3万円って、安いですよね。
個室がないのはしかたないですね、その値段だと。

以前に都内の他のシェアハウスの前を通りかかったことがあります。
お洒落だな、と思うと、レンタル料月額7万円って書いてありました。
なんで7万払って、人とシェアするんだ!なんのメリットで!?、と思ったことがあります。
今は、シェアハウスというライフスタイルは、お金がなくてするものではなくて、情報交換や、仲間作りっていうベネフィットの オプション付きという位置づけになっているんでしょうか?
それくらいの値付け感覚と 私は思いました。
 
[スポンサーリンク]




さて、テラスハウスの打ち切りの真相として、もう1個、今現在、注目を浴びているのが、岡野耕太というお方。それにからむ内部告発。

テラスハウスの番組制作をしている『イーストエンターテイメント』という制作会社の方だそうです。

この方が 話題に上がっている週刊文集他の内部告発の内容要点をまとめると、番組制作にあったって、

1.メンバーに、恋愛の強要をした。(いわゆる やらせの強要)
  今度は、誰と 恋愛しろ!などと 強要される。
  (番組を盛り上げるために)キス手当などを提案。
      
  こういうことに 嫌気がさしたのが、今井華で、今井華はこれが原因で、一度テラスハウスをバックレたことがある。

2.女性メンバーの 胸やお尻を タッチ。
筧美和子にいたっては、<わしづかみ>されるということまで起こった。 
   
本当のところ、どこまでが 真相なんでしょうか?
ニュアンスが いろいろありますからね。
筧美和子は、やらせはなかったと、全否定コメントを出しています。

『今度、あの子、いいんじゃない?』 って軽く言ったことが、『その子と恋愛するように強要された!』ってことに、人の口を伝わって、変わっているかもしれないし、ちょっと『つん』、みたいに冗談でしたこと(まあ それもダメだけど)が、『わしづかみ』になったり、その辺の事の真相っていうのは、わからないものです。
誰が、どのように内部告発したかも、よくわからないです。

こういう内部告発記事が出た時に 大事になるのが、世の中を味方につけているかどうか、結局 そういうことだと思います。

おっぱいのもみもみを、本当に、もみもみって しちゃったのか、それとも ちょっと触った感じだけなのか、は、実は大ごとに見えますが、(女にとっては、相当、大ごとに間違いはないのですが)そんなのは、結局 ジャッジする人によって違ってしまう。
事柄としては、実は、はっきり言って、枝葉末節と 私は思います。

結局 物事、OKかOKじゃないか、よしとするか、NGとするか、その天国か地獄かを分けるのは、こういう本当のところの「真相」とか、[内部告発!」とは 別にあると思います。

結局、要は、世の中に好かれているか、嫌われているか、あるいは、世の中が、『面白がって』 叩きやすい対象か、叩きにくい対象か、そこに、事の本質があるんじゃないかな、と 私は 思います。

たとえば、このテラスハウスが、フジテレビの番組ではなくて、ちょっと今、相棒のお陰で勢いのあるテレビ朝日の番組だったら、ここまで 叩かれて、『打ち切り』にまで今のタイミングで至ったでしょうか?
私は、フジテレビだから叩かれたんだと思います。

世の中、そんなに みんながみんな マスコミ通じゃないでしょう?
TVの制作会社で、『イーストエンターテイメント』なんて、素人があんまり知らないわけです。
素人的には、この制作会社が、テラスハウスの他に、『たけしのニッポンのミカタ!』(テレビ東京)、や
『ザ・プロファイラー 夢と野望の人生』(NHK)、『おとうさんといっしょ』(NHK)、『団塊スタイル』(Eテレ)、なんかも 制作しているなんて、知らない。

素人にとっては、『フジテレビが ちょっと 気にさわるんだけど』、と言うことだと思う。
内部告発を支持しようと、ことだと思います。

今、なんとなく、フジテレビが憎たらしい、(あの 韓国擁護姿勢や、韓流押しなところが 本当に嫌い!) と思っているか、なんとなく、フジテレビ叩きに 乗るのが 楽しい、みたいなところ、このどっちかに 世の中が流れちゃっている、気がします。

そこに テラスハウスの、打ち切りの真相や内部告発騒ぎが あるように、私には見えちゃう。

フジテレビが、一時すごく韓流をおして、それを多数の国民が、いやだ~って言ったのに、(それはそれで、うん、なんとなく わかったよ~)、って言ってくれれば ここまでにならなかったのに、『嫌なら見なくてよろしい』って言ったとか、言わないとか。
そのあとの 地デジ放送開始の時に、テレ朝がチャンネル5に 移る決断して、でも フジは8に固執して、結局は、ザッピングの時に、5が先に来るから視聴率負けちゃってます。
ああいう 偏屈さって、過去の栄光に固執している、変容できないおじさん体質なわけ?と世の中が嫌悪している。

とりあえず、フジテレビが 嫌われちゃった、ということに打ち切りの真相、内部告発騒ぎがあるように、私には、見えます。

でも、こんなこと考えると 考えれば考えるほど、世の中が怖くて動けなくなっちゃう。
調子がいい時も 常に頭を下げて、常に謙虚であれ。
力を持っても、力でねじ伏せないように 常に気を使わないといけない。
そうしないと、力があればある程、こっちが弱った時に 内部告発とか、批判とかがーっと やられちゃうってこと?

内部告発こわいなあ。

逆に叩かれやすい状態でもダメ。
今は みんながフジテレビ叩いているから、便乗して一緒に叩いてみるー。他に内部告発ないか~みたいな風潮になっているでしょう?

話それますけれど、小保方さん問題、あれ、今 どうなっていますか?
おぼちゃんは、ほんとに [チームリーダー小保方晴子]というよりも[おぼちゃん]、って感じの外見と中身でした。ちょっと残念ね。
確かにちょっと 変わった方。
でも、今は、だーーーれも 叩かない。
あの笹井先生が亡くなってから、これ以上この問題で、おぼちゃん達を叩くと、今度 マスコミの姿勢が今度は世の中から疑問視される。
そうなるとヤバイぞ!と察知して、すっかりと おぼちゃん情報はTVから消えてしまいました。
世の中も、ちょっと いじめすぎちゃったかな という後味の悪さを今 感じて、[はい、おぼちゃん問題からは、撤収ですよ、みんな~]、みたいな ところがあります。

以前は、『非常に叩きやすい事象』だったのが、笹井先生の死によって、今は、つまり、『非常に叩きづらい事象』に変化したように思います。

ねね、つまり、人を圧力でねじ伏せているのは、ちょっと偉そうにふるまった岡野耕太っていう人でもなく、むしろこういう話題を拡散している 内部告発したかもしれない人の方?。

岡野耕太が筧美和子の胸を わしづかみすることを妄想していたのに、打ち切りと内部告発の真相を考えていたら、なんだか 世の中が 怖くなった。

[スポンサーリンク]




【その他の人気記事】

【【【 最新ネタバレ!だいきとせいなのキス来たーーーーっ!!】】】

テラスハウスのだいきとせいなが付き合うことに

だいきがせいなに告白するときキスあり?

テラスハウスをてっちゃんは最後に卒業する去り方で決定 

【速報】テラスハウスのけんけんとみちこの告白結果 [みちこ]

テラスハウスのみちこは、だいきが好きなんだと思う 

テラスハウス伊東大輝のFacebookとTwitter。7月28日登場の新メンバー

テラスハウス終了後、次の番組は?


















共通テーマ:恋愛・結婚

テラスハウスの夜の裏側がヤバイ? [裏の黒い噂]


こんにちは! テラスハウスファンのDJ Sです!
[スポンサーリンク]




テラスハウスの夜の裏側がヤバイ?って本当なんでしょうか?

大輝ファンとしては、大変 気になっております。
だって、放送には、のせられないような、すごいこと(もちろんエロいこと)が実際にテラスハウスの中で起こっていたりしたら、そんなの私にとっては一大事です!

でも、あんな素敵な6名が、テラスハウスという番組の設定があるとは言え、同じ屋根の下に住んでいて、夜も一緒に過ごしているんだから何かしらヤバイ感じのことが起きていても、可能性としては、大いにありですよね。

テラスハウスをもう卒業しちゃいましたが、たとえば、こんな感じの筧美和子みたいな子が同じおうちに住んでいたら、男だったら、夜 何かヤバイことを起こしてしまいそうになります。
気持ちはわかる。

筧美和子の画像.pngかけいちゃん

2012年10月に始まったこの番組は、もう2年続いていますから、その間に、何かしらそんなリアルな夜の裏側があったとしても、全く不思議ではありません。
見知らぬ男女6人が、番組が用意したシェアハウスで生活しているんだもの。
通常と違うところと言ったら、それが、全国に放送されていて、みんなに覗き見されているということころです。
逆に カップルなのに、夜の裏側がヤバイことがなかったら、それはそれで、その方が不自然ですよね。

テラスハウスは、昨年のYahoo!検索ワードランキングテレビ番組部門では、あの「あまちゃん」「半沢直樹」に続く第3位を獲得してみんなの興味をひいているのがわかります。
テラスハウスは、大変な人気番組です。
人のおうちの夜の裏側がヤバイかどうか知りたいなんて、とってもお下品な興味かもしれません。
でも 気になる~!


【そもそも、あの湘南の家に、メンバーは住んでいるの?夜も?】

ところで、そもそも論になりますが、テラスハウスって、本当にメンバーはあの「テラスハウス」に住んでいるんでしょうか?
お昼に撮影だけして、夜は、帰ったりしていないんでしょうか?

近隣情報を集めてみました。
「確かにあのシェアハウスにはテレビに出ている人たちが住んでいますよ。
近隣住民に迷惑をかけないよう、ふだんはひっそりと生活しているみたいね。
特に外出はあまりしないように言われているようで、早朝や深夜にコソコソと出かける姿を目撃したことがあります。
ただロケのときだけ警備員が配置され、周囲に近づけないようになるんですよ。
このへんの人はそんな気にしていませんが、ファンらしき人が多く来るようになったのが少し困っていることかな」
(近隣に住む地元住民)

毎日かどうかは定かでないけれど、テラスハウスに、夜も住んでいる形跡はあるようです。


【メンバーと番組の契約条件はどうなっているんでしょうか?】

テラスハウスのメンバーになるための オーディション内容は、どんなものなんでしょうか?
また、テラスハウスの入居にあたって、どんな条件や契約内容があるんでしょうか?

実際に『テラスハウス』の出演者オーディションの誘いがきた芸能プロダクション関係者はこう証言する。
「オーディションには、いくつか条件がある。まず書類選考。
ここでスタッフに『テラスハウス』に関することを口外するのは禁止といわれる。
次に肉体的・精神的にタフかどうかを聞かれる。
まったく見知らぬ者同士で暮らすので、肉体的・精神的にかなり負担が大きいからとの理由。

過去にフェードアウトした出演者には精神的に限界がきて、リタイアした人もいるそうだ。
あとは基本的に彼氏・彼女がいない人という条件も。
書類選考をパスすると、面接へ。
面接は演出がおこない、過去の恋愛体験について、何人と、どれくらいの期間、どんな恋愛をしてきたかなど、かなりこと細かに聞かれた」。

また別の事務所関係者によると、「最初は素人で探していたが、なかなか人数が集まらず、徐々に事務所に所属している駆け出しレベルの俳優・女優にも声をかけはじめた。
だが、スタッフ側は“素人感”を押し出したかったようで、事務所や役者本人はプロなので『素人扱いはイヤだ』と
断わった人も多かったと聞く。
その断わった役者たちは現在の番組人気を見て、断わらなきゃよかった、と後悔してる人も多いのが現実だ」


(以下引用)
気になる彼らのギャラだが、「それぞれ契約によって違うと思いますが、1カ月で30万?40万円ぐらい。
しかし実際に出演者が通っている仕事場や学校までの交通費や食費はギャラに含まれず“自腹”。
特に番組内でよくあるパーティなどのお金も彼らの持ち出しで、そこは年長者が箸る慣習になっているとも」(制作会社関係者)
番組タイトルにもなっているテラスハウスは番組内では具体的な場所は公式には、公開されていない。
ですが、ネットでは、住所も現在公開されてしまっている。
「昨年10月までは葉山にあるシェア八ウスで撮影していたんですが、地元で騒動になったため、お引っ越し。
現在は鎌倉市内にある白亜の豪邸で撮影をしています。
国道沿いから見える崖の上に建っており、海が望める大きなガラス窓が特徴です。
場所は秘密にもかかわらず、すでに現地ではファンの訪問が絶えない“観光地”になっていると聞いています」
4億円物件.png4億超えテラハ

「あそこはもともと売り出し中の家だったんですが、買い手がつかなかったので、ロケに貸し出しているそうです。そのときの売値は確か4億2千万円だったはず」
(地元の不動産関係者)

やっぱり、あんなに素敵なテラスハウスだと、都内でなくて湘南とはいえ、4億もするんですね~。


はたして彼らは一日中ずっと、撮影されているのでしょうか。
別のテラハ関係者が解説する。
「番組開始当初は本当にぶん回し(ずっと撮影し続けること)でした。
四六時中、カメラを回しっぱなしにしていたため、家の中にスタッフが常駐。
テープチェンジなどをおこなっていましたが、あまりにも疲労が激しくなり、途中からハウス近くの別な場所に待機するようになったんです。
また出演者も肉体的、精神的負担が大きかったため、スタッフと演者双方が慣れてきたタイミングでアクションがあるときだけ、
カメラを回すように。現在、部屋に住んでいるのは出演者だけです。」

テラスハウスという番組に出演する方だけではなくて、カメラで撮る側も、本当に時間と労力、使って大変ですね。
夜もこれが行われるとしたら、撮る側も 本当に大変。違う意味でヤバイです。


【その他のヤバイ事件。今井華。。筧美和子。。】

[スポンサーリンク]



今井華の逃亡事件って、ご存じですか?
「以前出演していた今井華が一時ストレスのため『もう嫌だ!』と番組出演に耐え切れなくなり、マネージャーが電話しても連絡がつかなくなるという〃逃亡〃劇が1~2日あったそうです。
またあくまで噂ですが、交際していたカップルが我慢できずに、外で事をいたしてしまったという話も…。
まあ若いコたちなので、多少は仕方ないでしょうがねえ」
(引用 フラッシュ)

ドキュメンタリーとして伝える「リアリティショー」とされている。
だが実際には、現場に複数いるスタッフの振り付けにより展開が決まるという。

その陣頭指揮を執っているのが、制作会社「イースト・エンタテインメント」の岡野耕太氏。
岡野氏は個別にメンバーを呼び出し、威圧的な態度で、「こんなセリフを言え」「このメンバーと恋愛関係になれ」などと指示を出すという。

また、彼は女性出演者へのセクハラ行為も日常的に繰り返していた。
特に犠牲となったのは、人気急上昇中のグラビアアイドル・筧美和子。
岡野氏は彼女のバストを鷲掴みにすることもたびたびあったという。

これらの告発について、番組の責任を負うフジテレビは、「(やらせ・ハラスメント等の)事実はないと聞いております」としながらも、「出演者でそのように感じた方がいらしたとしたら大変残念に思います。
今後、より一層細心の注意を払い制作に臨みたい」と回答した。

『テラスハウス』の番組会議では、どんな話がされているのだろう。
「『テラスハウス』の近くにはチーフディレクターが常駐していて、明日何をやるかを都内にいる総合演出と打ち合わせして、段取りを決めている。
そのため会議ではまず、1週間のおおよそのスケジュールと、翌日のスケジュールを確認しながら、予定を決めていく。
“この時間なら彼女の仕事風景が撮れる”とか、全員がオフなら“イベントを入れよう!”とか。
動きがほしいなら“この日は外出させよう”などとスケジュールに組みこんでいく。
会議時には6人のスケジュールを把握したうえで、どんな内容にするかをそこでパズルのように組み立てて考えている」。

この番組制作の進行方法が、テラスハウスでヤバイとされている、やらせ問題になるんでしょうか?

【新メンバーのヤバイ裏側?】

大輝君の過去なんか、掘り出したくないけれど、お下品な興味が、わき出てしまった。
でも、大樹くんには そんなには、ヤバイ情報はありませんでした。
裏側はあまりなさそうです。
元カノが、大輝君がテラスハウスに出演したときにしたツイ―ト(今は削除されている)が話題になったくらい。


【伊東大輝の元カノ情報がヤバイ?】

大輝君の元カノ、やっぱり美人だった~。ふくざつ~。
ヤバイくらいかわいかった。
現在18歳で、女子高生(LJK)でモデル志望の人で、ツイ―ト見ると、モデルめざして頑張っているみたい。
3月に別れてしまったらしいけれど、そんなに裏側はないみたい。

YAAOIとツイッタ―では言っていたり、ブログではYAYOIとしています。

ツイ―ト内容見ると、大輝くんには、あんまり裏側はないみたい。
よかった~。

『今年の3月とかまで好きだった?元カレ的な?人がテラスハウスの住人になったみたい(´・_・`)
もう好きじゃないけどさ正直まだ大輝くんの恋愛みれない#テラスハウス #伊東大輝 #新メンバー #テラハ』

って。

#RTした人で気になったらフォローする #18歳 #純日本人 #海外好きな人 #拡散 pic.twitter.com/0Z7HSMy7lz

その他に、

甘ったれてた。本当に。もっと本気でやる。絶対ビクトリアシークレットのショーに出る。 pic.twitter.com/UwfyCTSzlD

っていうツイ―トもありました。
がんばりやさんの彼女ですね。


【沿い寝の先は、テラスハウスのお外で?】

添い寝.png夜も一緒?

これは、もう卒業した、王子と呼ばれていたモデルの岩永徹也と近藤あやちゃんの番組内の沿い寝シーンです。
あやちゃんは、この王子様に心を寄せていて、それで、沿い寝までしちゃったけれど、王子は、妹のようにしか見えないといって、彩ちゃんをふってしまった。
違う意味でヤバイですよね。そして、今井華が怒って、かわりに男子部屋にのりこみブチ切れるということもありました。
夜が盛んでヤバイというよりも、こういう特殊環境で、沿い寝までして、何もなかったことにしてしまうという、そっちの方がヤバイですね。


【あの純朴少年こと、哲ちゃんにも、裏側のヤバイ顔が?】

哲ちゃんは、初期から、卒業することなく、ずっとテラスハウを見守ってきた、管理人のような存在です。
テラスハウスの夜を、誰よりも多く過ごし、見守ってきました。
ただ、そんな哲ちゃんにも、ヤバイ過去は、ネット上にはややもれてきています。

「ノリは良くて誰とでも仲良くなるけれど、苦手な人から見ると結構チャラいキャラ」(元同級生談)
「中学の時には 暇さえあれば、かわいいね~、今度遊び行こうなんてちょっかいかけてた。
よく女の子に肩組みしたり お尻をタッチしたりして 本当にチャラいかんじで。
だから 地元では、テラスハウスを見て、ネコ被ってんな― なんて言ってる」、などなど。
でも こんな話は誰にでもありますよね。

中学2年の時から高校3年まで、貫地谷しほりちゃん似の美人の女の子とお付き合いして自転車に乗せて走っていたり、時には路チューをしたり、オープンに、時にヤバイくらい大胆に行動していたこともあるとか。
テラスハウスでは見れないお姿ですね。
 
今日は、大変に下世話なお話ばっかりつづってしまいました。
誰にでもいろんなことがあるし、そんなことをいちいち『裏側』と評されたら、
まいっちゃいますね。
メンバーの皆様、失礼しました。
テラスハウスが 大好きなだけに、ちょっとストーカーっぽくなってしまって、ごめんなさい。

制作会社のやらせ的問題やいろいろも、情報として上記には書きましたけれど、ニュアンスの問題だから、実際のところはどうなんでしょうか?

【ちょっと おまけのヤバイ裏情報】

おまけで書きますけれど、テラスハウスに 霊がでるとか、そんな噂までネットには出ていました。
結論は、それは、デマで、事実ではない、とのことです。
裏側でそんな 噂まで出て、テラスハウスの話題性の多さの証拠ですね。


そういうわけで。。。

テラスハウスの夜は、さほどヤバイことは、裏側で起こっていないとそういうことで いいんじゃないですか? 夜事情だけは、本人達にしか わからないですけれど。


[スポンサーリンク]



【その他の人気記事】

テラスハウスのだいきとせいなが付き合うことに

だいきがせいなに告白するときキスあり?

テラスハウスをてっちゃんは最後に卒業する去り方で決定 

【速報】テラスハウスのけんけんとみちこの告白結果 [みちこ]

テラスハウスのみちこは、だいきが好きなんだと思う 

テラスハウス伊東大輝のFacebookとTwitter。7月28日登場の新メンバー

テラスハウス終了後、次の番組は?









共通テーマ:恋愛・結婚
裏の黒い噂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。