So-net無料ブログ作成
検索選択
2015年秋の新テラスハウス ブログトップ
前の3件 | -

みのりをめぐって三角関係勃発!?まことの怒り顔がマジ。 [2015年秋の新テラスハウス]

皆さん、こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。新テラスハウスが、Netflixの動画配信の他にも、月曜日の夜にも週遅れで見れるようになりましたね。Netflixではエピソード9が配信されました。これはエピソード9のネタバレになりますので、ご注意くださいね。女子の中では第一印象ではあまり目立たなかったみのりに、野球部のまことと、美容師のうっちーが、思いを寄せているようです。みのりが選ぶのは、どっちでしょう?


[スポンサーリンク]



みのりのお姉さんは、中田クルミさんというモデルです。みのりは、お姉さんとカフェで会います。お姉さんも、さばさばしていて、ナチュラルで、素敵な姉妹です。モデルもお仕事があったりなかったりで、みのりはバイトしているのですが、お姉さんのアドバイスもあり、バイトはやめてモデルだけでやっていこうと決心します。それ以外に、テラスハウスの中での恋愛模様のことも、少し話題になっていました。うっちーのことを好きになる可能性はあるのか、お姉さんに聞かれたみのりは、「わからない」と答えていました。姉妹で恋愛の話とか、恥ずかしいので、てれていて本当のことは話せないのだと思います。特にみのりは恋に関しては、あまり話さないタイプですね。

みのりは、まことのことが気になっていた時は、他の女子メンに、まことと距離が近いことをぽろぽろ話す場面はありました。でも、例えば美月が、まことのこと好きかどうかをみのりにお風呂で聞いたときに、肝心なところではいつも「わからない」と答えて、会話を終わらせちゃっていました。
みのりは、あまり、こういうことに関して、決定的なコメントはしないですね。


美容師のうっちーは、3人の女子メン全員とデートをしました。それで、みのりちゃんと一緒にいるのが一番ラクと言っていました。それでとても自然に、みのりのことを好きになっっていったようです。そしてみのりに2回目のデートを申し込んで、二人で秩父に日帰り旅行しました。車で行きました。そして、また自然の中で、二人で手打ちそばを作ったりして、とても楽しそうです。

23.pngうっちーとみのりの2回目デート

自然の中で二人でのびのびと、楽しく笑いあって、とてもいいカップルに見えました。前は、うっちーは、ゆりこちゃんと、いかにもぴったり、に見えましたが、うっちーとみのりも、とてもお似合いです。それで、車の後ろに座って、うっちーがとても自然にみのりに、「テラスハウスの中で気になっている人とかいるの?」と、ストレートに聞きました。みのりは、やっぱり「わからない」といいました。


うっちーは、「俺は、みのりちゃんが好きで、ここに誘っているからさ」と言いました。うっちーは、ぜんぜん嘘っぽくもないし、わざとらしくもないし、とってもさわやかモードです。みのりは、てれまくって、顔を覆いまくりです。

みのりははっきりとは言葉では表現しないけれど、うっちーといるときは、笑顔はとても出ています。男の人と一緒にいるとき、すごく好きでも、心配事が多すぎて笑顔が消えちゃうんだったら、つらいですものね。


[スポンサーリンク]



さて、うっちーとみのりの、このさわやかないい感じは、テラスハウスに戻ってきても続いています。二人で、リビングで仲良くミシンを使って、エプロンを作っています。みのりが友達からエプロン作りを頼まれたらしく、ミシンが得意なうっちーに、いろいろ教わりながら、うっちーのミシンを使って作っています。
頭なんか、くっついちゃいそうなくらい接近してミシンに熱中しているので、とても仲良く見えます。すでに二人はキスくらいはしてそうにさえ、見えてしまいました。さわやかに親密な感じがしました。

そんな二人のいるリビングに、野球部のまことが帰って来ました。それで、二人の様子を見て、まことが、あからさまに、超不機嫌な表情です。

11.png不機嫌なまこと

俺の女のはずなのに、なんでうっちーといちゃいちゃしてるんだって、顔してます。まことは、みのりのことを好きっていうのもあるかもしれないけれど、もう男同士のライバル意識に変わってきているかもしれないです。
それで、うっちーとみのりが、仲良く会話しているけれど、ややかぶせるくらいの勢いで、「みのり~」ってソファから話しかけて、「ランニング行こうぜ」って、誘います。


実は、まことは、みのりにランニングシューズを買って、先にそれを女子部屋において来たんですよ。サプライズプレゼントですね!箱には、「プレゼント」また一緒に、ランニング行こう!と書いてあります。とても素敵ですね、こういうプレゼント。


12.pngまことからのプレゼント


それで、ランニングにみのりを誘ったんです。みのりはランニングシューズのプレゼントを見て、うれしそうでした。それで、ピンクのそのシューズを履いて、まことと一緒にランニングにいきました。うっちーは、それにいらいらすることもなく、余裕の表情です。みのりとまことがランニングに行っている間に、うっちーは、夕食のカレーを作っておくと言いました。
ランニングに芝公園まで来て、芝公園で、まことはみのりに、今までは野球を優先していたからあまり出かけたりできなかったけれど、これがひと段落したら、一緒に出掛けたいと思うと言っていました。みのりは、静かにうん、うん、と話を聞いていました。特に嫌な顔もしていないし、特に嬉しい顔もしていなくて、うんうん、と淡々と聞いていたように見えます。

まことは、今までみのりをマークしているのは自分だけで、あとの2人の男子は、ゆりこちゃん狙いだったと思っていたのに、うっちーが急浮上してきて、それで二人に対して嫉妬して怒ってムッとしているようです。まことは、ライバル心がメラメラしているように見えます。予想以上に攻撃的。女の子は、こんな男の人を見ると、自分のことをこんなに好きなんだ、と勘違いしがちですが、そうではないことが多いです。オス同士のライバル心に火がつくと大変なことになってしまうので、気を付けた方がいいと思います。男の人のライバル心の間に入ってしまうと、複数に愛されて幸せ、と勘違いできるのは初期段階だけで、大変大きな間違いです。結末はとっても悲惨な3人点々バラバラになるパターン、がとても多いです。近い男の人同士で一人の女の取り合いになると、そこで女が面白半分に嫉妬心をあおると、男はメラメラに燃えますが、男同士の戦いで燃えているので、女に惚れまくって、嫉妬しているわけではないということを覚えておくべきです。だから男同士で決別した後、こういう、たちの悪い女は、二人の男両方から切られることも多いです。だから私の人生の課題で、「すっごくかっこいいボーカルと、すっごくセクシーなギタリストがいたら、どっちになびくか」という妄想の課題があるのですが、一生のうちにこの答えは出せないまま、悩んだままでいよう、とか、考えています。この二人を両方手にして、幸せでいるという手法はないか、と本当に長年に渡り研究しているのですが、答えが出そうにないです。妄想でよかったです。

みのりは、女の子が陥りやすい、二人の男に追われてそれを楽しむ悪趣味タイプではないようです。ちょっとるんるんしている様子はありますが、まことの嫉妬をわざとかりたてるようなことはしなさそうです。でも、まことは、表情と言い、行動といい、発言と言い、子供っぽいところがありますね。いい意味でも悪い意味でもです。

今のところは、みのりは、うっちーととても自然に会話をして、楽しそうで、うっちーの方に心が傾いているように見えます。




さて、医学部のゆりこちゃんと、タップのデートの結果も書きますね。タップは、前回のデートで、ゆりこちゃんと、ブルーノートに行く約束をしました。「ブルーノート」に、ゆりこちゃんはとっても喰いついていました。
だから、タップは、次のデートにつなげたつもりでいたようなのですが、ゆりこちゃんとしては、デートではなくて、二人で「ブルーノート」に行く、という「イベント認識」だったように思います。ゆりこちゃんは、ブルーノートを見終わって、楽しそうでした。

それで、その後、ディナータイムに、ゆりこちゃんは言います。「テラスハウスに入ったら、自分が自然に変われると思った。でも変わらなかった。」「でも、これからは、もっと積極的になろうと思った」

この流れ、もしかしたら、「だから自分からタップに好きと言います。」ということかな???と思ってしまいました。

そんな雰囲気だったんですよ。そうしたらね、

「だから元カレに、もう一度会います。」ってことだった。ええええええー!!

そうなんですか?ってタップは、思った顔をしていました。

たまたま、そのデートの前日に、元カレから連絡があって、ゆりこちゃんが今までふたをしていた気持ちがあふれてきちゃったそうです。
元彼は、研修医さんなんです。だから、本当に本当に忙しいんだとおもいます。あと、大学病院とかだと、白い巨塔の世界みたいに、本当にやっぱり上下関係や派閥やいろいろ、どこにでもあるし、初めての社会経験だし、ミスって、新人だから大目に見てあげていいじゃんっていう職場でもないし、研修医って本当に大変だと思います。でも、年齢的にすごく恋愛モードの彼女とかがいる時期でもありますよね。男は、そういう彼女のことを、男のそういう仕事関連で頭がいっぱいの時に、心の底から邪魔に感じてしまうときがあると思います。だって、仕事で忙しいとか、教授のご機嫌でこっちはハラハラ毎日過ごしているのに、「愛してる?なんで連絡してくれないの?」とか、ほんとに女の人は必ず言ってしまうのです。研修医さんは、本当にその期間中、彼氏彼女と別れる人も多いのではないかと思います。
だから、ゆりこちゃんの彼も、気まぐれで、離れたりくっついたりしているわけではなくて、やっと、仕事とプライベートの区分けができる心情になって、ゆりこちゃんをまた大事にできそうだなって、思ったんだと思います。

ゆりこちゃんは、やっぱり、お医者さんの彼氏が似合います。大学で、医学部の女友達数名と話しているとき、ゆりこちゃんすごく話し方も、ワントーン低くて、すごくリラックスしているように見えました。やっぱり、そういうところが水があっているんだと思います。だから、山ちゃんの唱える、ゆりこ策略説、つまり、ゆりこちゃんが、新テラスハウスで、タップが本当に自分のことを好きになると困るから、いきなり元カレのことを復活させたとか、そんな策略はないように思います。山ちゃんの解説は、とってもシニカルで面白いです。Youtubeに山チャンネルというのができて、山ちゃんがいろいろと、新テラスハウスで思ったことをしゃべりまくっています。山ちゃんくらい、よく見ているのが、馬場園ちゃんだと思いました。馬場園ちゃんは、とても洞察力があって、ちょいちょい入れるコメントも、なるほど~と思うことが多々あります。

例えば、まことがみのりと、芝公園で話しているときに、「(みのりに好意があって、また一緒に走ったりしたいから)だからシューズもプレゼントしたし~、」というのです。馬場園ちゃんが、そういう
一言(恩着せがましいとこと、いちいち言うところ)、こういうところ、・・・と指摘していました。よくわかります。

そんな馬場園ちゃんの疑問は、ゆりこちゃんは、タップの気持ちをきっとわかっていたと思うのに、なぜ、脈がありそうな態度をとってきたのかということです。

確かに、それはそうだなあ。女子部屋で、みのりがゆりこちゃんに、「タップのことはなんとも思わないの?」と聞いたら、「タップは、話しやすい友達、それ以上はない」ということを言い切っていました。ゆりこちゃん、はっきりしています。
ゆりこちゃんはタップに、そのディナータイムのときにきちんと、「いろいろと相談に乗ってくれてありがとう」とお礼を笑顔で言います。
それで、「これから、元カレに積極的に会ってみようかと思う」と言います。タップは、「いいじゃない。」と応援する言葉をかけます。それで、「いい日だね」とタップは言います。ゆりこちゃんも、普通に満面の笑みで「いい日だね」と返します。

このゆりこちゃんは、普通の小悪魔のようにはしっぽを出したりしない、本当の策士なのかな。
それとも本当に天真爛漫な天使なのか、どっちなんでしょうか?

世の中的な意見は、どちらが多いのか、知りたいところです。



無題12.pngゆりこちゃん
[スポンサーリンク]


共通テーマ:恋愛・結婚

まことが夜、たばこ吸ってお菓子食べてる件 [2015年秋の新テラスハウス]



皆さん、こんにちは! テラスハウスファンのDJ Sです。新テラスハウス Boys &Girls in the Cityのエピソード8見ましたか?これは、そのネタバレ記事になります。今まで、女子全員の1番人気だったまこと
が、前回のエピソードくらいから、メッキが剥がれてしまいました。なんでも考えないでしゃべっちゃうところや、それをうっちーにも美月にもはっきりと、よくないと注意されているのに、逆ギレしそうな表情を浮かべてしまったりしました。エピソード8では、それに輪をかけて、まことの、「ライン事件」と、「お菓子事件」が勃発しました。


[スポンサーリンク]



1、ライン事件

野球部のまことは、医学部のゆりこちゃんをお部屋に呼び出して、みのりのことを愚痴っていました。
はじめはみのりのことが、好きだったけれど、最近は違うと言っていました。みのりが、うっちーとデートすること自体が信じられないのと、そのときに、お弁当を作っていたりしたのが、まこととしては、とても気に入らないようです。

そのあと、女子部屋で女子3人でまことの話になりました。みのりに、まことからラインが来て、この間ゆりこちゃんと話して、みのりのことはもう好きじゃないみたいな話をしちゃったけれど、ほんとはそうじゃないから、という内容のメールが来たそうです。

みのりが、その話をして、ゆりこちゃんも、前回のまことの話したことを話して、女子たちによるすりあわせ検証の結果、まことって、よくわからない人だねとなりました。

スタジオメンバーの徳井さんはじめ、みんなが、やや驚いていました。医学部のゆりこちゃんにも、みのりにも、二人ともに、まことはよく思われたい様子です。
しかも、女子たち全員が、情報共有していることも知らず、ラインでみのりにゆりこちゃんに話したことは間違いだからとか言ってみたり、やっぱり、へんなかんじ。

でも、YOUさんが言っていたけれど、テラスハウスは、たまたまこういう風に録画して、みんなで見てるから、おかしい言動も分かるけれど、自分の恋愛とか、動画で見てみたら怖いかも、といっていました。ほんとにそういえば、その通りだと思いました。


自分が例えば好きになった男の人が、自分に優しくて、いいかんじと思っているのは、おめでたい自分だけで、全然実はそんな特別でなくて100人いるうちのひとり、あるいはそれ以上いるうちの一人かもしれないってこと、ありますよね。
こういうことは、よく起こりがちですね。動画で見ると、まことの行動はとっても変かもしれないけれど、特にまことが変なのではなくて、人間はそういう面を誰でももっているかもしれない。自分の正義がいつでも誰にでもあてはまる正義のであることはないし、ね。相手がそんなにいろいろ考えて行動してないし、そんなに恋愛重視していない場合は、その時その時の気持ちで動くし。ほんとに、今まで自分で恋愛と思っていたものは、全然笑っちゃうくらい、そうじゃないのかもしれないですね。でも、ちゃんと付き合った相手にだけは、あんまり、こんな風に、まことみたいに不可解な行動をとっていなかったと信じたいですよね。恋愛にも、もしも表側と裏側があるんだとしたら、あえて、裏側は見たくないです。そんなに自分の恋愛状態を客観視して、相手の愛を計って、自分の幸せ具合をジャッジしたくないです。


ゆりこちゃんは、いまだに、まこと押しです。こういう普通に男の子に人気があるタイプは、第一印章でいいと思った相手を、いろいろな状況にあわせて変化することなく、そのままその人を押しがちです。モテてきたので、他の女の子とかぶっても、変えることもないようです。

ところで、ここから意外な展開なんですけれど、美容師のうっちーは、3人とデートして、なんと!みのりにターゲットを絞ったんですよ。みのりを2回目のデートに誘っていました。この二人は、絶対に恋愛はないとおもっていました。うっちーとみのりは、ついこの間まで、お兄さんと弟のような関係、男同士のような関係だったんだと思います。それなのに、いつの間に!!

うっちーは、みのりがリビングで寝ていたら、「ぼうや、ぼうや、そこで寝ちゃいかんよ」と言っていたので、みのりのことを、すっかり話しやすい弟のような対象として見ていると思ったのにー。1回目のデートのときも、「みのりちゃんは、弟みたい」と言っていたけれど、一緒にいて一番ラク、とも言っていました。

そうすると、みのりをめぐって、まこととみのりが三角関係ってことですね。

みのりは、うっちーにデート2回目のを誘われて、すごく照れていました。うっちーは、なんで2回目のデートに行きたいかとか、はっきり言わないけれど、二人で照れていて、いいかんじでした。うっちーは、「緊張する」って言いまくっていました。うっちーは、かわいいですね。女慣れしていそうで、こういうとき緊張してかわいい。
みのりは、うっちーが言葉少なげなので、余計に沈黙が恥ずかしくなって、「頼む、なにか話してー」と、てれてましたー。
みのりは、今のところは、まことよりもうっちーと上手くいきそうかな、と思います。

[スポンサーリンク]




2、まことが夜、たばこ吸ってお菓子食べてる件

まことが、最近カッコ悪く見えてしまっているのは、もうひとつ、野球に対しての態度が一生懸命でないからという理由もあります。女子3人で話していたのが、まことが野球部でレギュラーに上がるためにがんばるって言っていたのに、夜は遅くまで起きてるし、お酒飲んだりお菓子食べたりしてるということです。
同じことを、夕食の時にうっちーがまことに言ったら、「俺、ひじ痛いし」と言っていました。ちょっとうっちーとタップはそれを聞いて、え?というかんじでした。もう今年中にレギュラーに行くのが目標だったので、そんな時間もないとうっちーが言ったり、結果がどうであれ、まことがよくやったと思えるようにした方がいいとタップも言いました。でも、まことの心には響いていないようです。

無題.pngちょっと悪い表情の時のまこと

洗濯しながら、たばこ吸ったりも、出ていました。

ストイックなうっちーとタップと比べると、まことは、ちょっとだらけているように見えちゃいますね。


最初の印象がいいだけに、たばこすっただけで、なんだか悪者に見えちゃったり、お菓子食べてるだけで、だらしなく見えたりしてしまいました。
前は、腹筋運動しているところが映像に出ていると、わあ、頑張っているな、なんて思ったり、ご飯もりもり食べてて男らしいとか思ったり、お腹がちょっとたぷたぷしてても、強そうだと思ったのに、急に怠け者でだらしなく見えてしまいます。それだけ、人というのは、状況や演出によって、素敵に見えたり、ひどく見えたり、変化してしまうものですね。だから、自分が最初に思った印象に固執したりしてみたり、一方向からだけ見ていろいろ思うのは、よくないんですね、きっと。人には絶対にいいところと悪いところが共存しているし、いいところが欠点になることもあるし、逆もあるので。
まことは、今年中にレギュラーになれるでしょうか?まことが野球している姿は今まで出ていないので、みたいですね。



[スポンサーリンク]










タグ:まこと

共通テーマ:恋愛・結婚

新テラスハウスの野球部の慎(まこと)のメッキがはがれてきました。 [2015年秋の新テラスハウス]

皆さま、こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。Netflixの新テラスハウスTerrace House Boys &Girls in the Cityのエピソード7見ましたか?あの野球部のさわやか青年と思われた、まことの性格が、信じられないくらいに悪いんでしょうか?それともおバカちゃんなんでしょうか?とにかく、まことのメッキがはがれまくりなんです。まことは、すごくいい人だと思ってた~。スタジオメンバーも全員びっくりしていました。仲良かったみのりでさえ、「まこっちゃんのメッキがだいぶ剥がれてきた」と美容師のうっちーに言っていました。男子部屋では、まこととうっちーが、超ギスギスモードです。
下記は、ネタバレになりますので、ご注意くださいね。

[スポンサーリンク]



まず、医学部のゆりこちゃんは、美容師のうっちーに、気になっていることを話をします。ゆりこちゃんは、野球部のまことから、「うっちーが、美月(バリスタ)とデートしたときは楽しかったけれど、ゆりこちゃんとデートした時は気を遣ったと言っていた」と聞いたからです。
美容師のうっちーは、ゆりこちゃんに、「気を遣ったのは、本当かもしれないけれど、それはゆりこちゃんのせいとかではなくて、自分がゆりこちゃんに、うまくアプローチできなかったから、そういう意味」と説明していました。そうしたら、ゆりこちゃんは、その説明を聞いて納得したと言っていました。それ以上ゆりこちゃんも、長々と問い詰めたりもせず、この話は、うっちーとゆりこちゃんの間では一段落しました。それで、ゆりこちゃんとうっちーは、ふたりで平和にランチをしてました。
うっちーは、まことが男子部屋で話したことを、このように、ゆりこちゃんに話してしまったことに対して、驚いていました。そういえば、うっちーがゆりこちゃんとのデートで、水族館を計画していることも、まことからばれたんですよね。会話の中で「このことは、みんなに内緒ね」って、いわれなくても、こういうことって、絶対に人に伝えないですよね。っていうか、デート前にデートの場所、関係ない人からばらすなんて、なんかおかしいですよね。そういうの、まことって、どうやらわからないらしいんです。ゆりこちゃんとのデートの感想や、美月とのデートの感想を、わざわざ本人に伝えなくてもいいのに、聞かれたからって、そのまま伝えるのも、どうかと思います。いちいち、こういうことは、いっちゃいけないとか、指切りしないと、まことは何でも言っちゃうんですね。

さて、その日の夜、うっちーは、帰ってきた野球部まこととリビングで話をします。「あれは、ないよね」とうっちーは、第一声でまことに言います。こういう男子部屋で腹を割って話したことは、軽々しくすぐ話すべきではない、ゆりこちゃんがそれによってだいぶ傷ついてしまった、ということを話しました。
まことは、すぐに謝ると思ったんです。スタジオメンバーも、私も、たぶん他の視聴者のほとんどが・・・・

そしたら、うっちーが話しているときに、まことはずっと、こんな怒りの表情です。
無題.pngいやいや話を聞くまこと

なんで俺が、そんなこと言われなきゃいけないの?って、思っているみたい。
自分が全然、わるいことしたとは思っていないみたい。

無題.png眉間がピクピクして怒り顔のまこと

こんなに、今にも喧嘩になりそうな、にらみ顔までしちゃいます。
うっちーは、ああいう性格なので、こういうまことの表情に圧倒されることなく、淡々と話を続けます。まことは、「だって、最初のデートでしょう?緊張するの当たり前でしょ。」と、緊張するのが当たり前で、それは、隠すことでも悪い意味でもないので、ゆりこちゃんに、言った、と言いたいようです。
たぶん、まことにとっては、大したことじゃないのかもしれないけれど、みんなが嫌だ、おかしいっていうんだから、じゃあ、そこはわかった、ごめんねって、言えば、いいのに。そうしたら、ちょっと鈍感なまことくんってかんじで終わるのに。
何で、まことは、わからないんだろう? まことは、美月にもこの件で、「自分の発言には責任を持つように」と説教されてしまったので、みんなに文句言われて、ちょっと疲れたよと言いたげです。
「美月に、うっちーとゆりこちゃんの二人に謝れって言われたんだけど、俺、ゆりこに謝るの?」とめんどくさそうに、うっちーに聞きます。
うっちーは、「そこは二人で話してよ。俺にはあやまってほしいけど」と言っていました。まことは、めんどくさいな~ってかんじで、はあーっとか、溜息ついていました。
まことは、ほんとに頑固ですね。これだけ、美月にもうっちーにも言われて、まだ、自分は悪くないと思って、自分の意見を言い返したり、はあって、ため息ついて、自分が納得していないことを伝えようとしたり、こんな若くて頑固ちゃん。おじいちゃんになったらどうなっちゃうんだ。

男子部屋でも夜、その話にまたなって、まことが「(ゆりこちゃんとのデートでうっちーが)緊張したってことを、うっちーは隠したかったってこと?」と聞きます。うっちーは隠したいってことではないんだけれど、男子部屋で話した情報が簡単に筒抜けになっているんだったら、もう俺は何も言わないと言います。そうしたら、なんと、まことがうっちーに、「じゃあ、何も言わなければいいじゃん。」と言ったのです!!!! うっちーは、ちょっとあきれて、ふーって笑っちゃって、それで、「もう俺は何もいわないから」と言います。
そしたら、さらに、まことが追い打ちをかけて、「今の笑いは何?」と挑戦的に聞きます。
まことは、ほんとうに、相当しつこいかも。


[スポンサーリンク]



うっちーは、テラスハウスの女子メン3名全員とデートすると公言していたので、エピソード7ではみのりとデートしていました。大島に行って自然の中で、みのりの手作り弁当を食べたりして、平和で楽しそうです。


無題.pngうっちーとみのり

うっちーにとって、みのりは弟のような存在で、一緒にいると一番ラクだと言っていました。妹ではないところがミソですね。みのりはそれを聞いて「嬉しい」と答えていました。この二人が恋愛モードに変換するときはあるのかな?みのりは、「まこっちゃんがメッキが最近すごく剥がれてる」とうっちーにデート中に言っているので、まことからは心が離れつつあるようです。かといって、タップのことは眼中にはないし。となると、うっちーになるのかな、やっぱり。

医学部のゆりこちゃんも、タップとスカイツリーのすみだ水族館に行きます。ゆりこちゃんは、帰りのもんじゃ焼きデートの時に、タップが今度ブルーノートに一緒に行こうと言うと、めっちゃ喰いついていました。「え!!ブルーノート~!」ということで、超喜んで「ブルーノート行きたい」と小声でかわいくまた言ったりします。タップは、毎回、デートを次につなげて行きます。でも、ゆりこちゃんは、タップのことが好きでまたデートしたいわけではなくて、ほんとに「ブルーノート」に行きたいようです。

ゆりこちゃんは、美月の勤めるカフェに、大学の帰りに一人で行きます。それで、「やっぱり今も、まこっちゃん押し」とはっきり美月に言っていました。

無題.pngバリスタ美月のカフェにて

ゆりこちゃんは「自分の中で、気持ちが変わるかな?と思ったけれど、変わらずにやっぱり、まこっちゃん押し」だそうです。美月はへえ、そうなんだ~ってかんじで笑顔で聞いていました。

美月も確か、最初はまこと押しだったので、それを聞いて、どうおもっているんでしょうか?まあ、最近の美月は、誰かに恋する、とかではなくて、もうすっかり自分に恋しているみたい。自分にトレンディー感をどれくらい出せるかに、全エネルギーをつかっているみたいです。
* なんでもペラペラしゃべってしまうまことに説教するために、男子部屋まで夜中に行ったりする。
* まことを起こすときに、枕を顔に、ポンと軽く投げて起こしてみる。
* 部屋を出るときの決め台詞が「自分の発言には責任を持つように」だったり。

トレンディー演出が古典モードです。ゆりこちゃんが自分のカフェに来た時も、

* コーヒー出すときに「早い方がおいしいから」と言ったあと、
* 「どうした?急に」みたいに、言って、カウンターで一緒にコーヒー飲んで、話聞くよっていうシーンに入るとか、

トレンディー感満載です。エピソード7では、みんなが出かけてしまっている間に、美月がお昼間に一人でプールに入っているんですが、
* ひとりで、「どうしてみんないないんだ~」と大きな声で独り言いってみる。
* たった一人でなぜかきゃあきゃあ言って、水につかっていったりもしています。

たぶん、美月はドラマのみすぎかもしれないです。

ゆりこちゃんが、美月に、まことのことを相談します。ゆりこちゃんは、まことのことをデートに誘ってもいいのか、どうか悩んでいます。みのりとまことがすでに仲よしで、もしかしたら恋愛に発展しつつあると知りながら、今更、自分がまことをデートに誘っていいものか悩んでいるようです。美月は、せっかくの気持ちを、ないことにしてしまうのもよくない、と言っていました。


さて、別の日になって、リビングでゆりこちゃんが動画(以前のテラスハウス。今井洋介がリナティに告白するシーンのところ)を見ていると、まことが話しかけてきました。ゆりこちゃんは、もしかして?とちょっと期待しちゃったのかな。「え?なあに?」と言いながら、好きなまことに話しかけられて、ちょっと嬉しそうには見えました。好きな人に話しかけられたせいか、ゆりこちゃんは、こんなかわいい表情です。

無題.pngゆりこちゃん

それで、地下のプレイルームに行って、まことが「みんなに聞こえちゃうからね」と言って、ドアを閉めます。それで、まことは、最初はみのりに気持ちがあったけれど、最近は、みのりに対しての気持ちが全然変わった、と言い始めます。
まことは、みのりがうっちーとデートに行ったのを、怒っているようです。確かに正式には付き合ってはいないけれど、自分とみのりは、なんとなくいいかんじだったはずなのに、なんで、他の男とデートに行けるんだ!ということを主張しています。まことは、ゆりこちゃんに、「女の子って、そんな簡単に考えもせず素直にバンって出かけたりできるのが俺は不思議だったの。」と言っていました。あと、うっちーとのデートの前夜にデートのためのお弁当を作っているのを見たりして、すっかり冷めてしまったと言いました。
ここまでの流れで、まことは、ゆりこちゃんに、もうみのりとのことは終わったんだよ、と知らせたいのかな?と私は思いました。もしかしたら、ゆりこちゃんもそう思ったかもしれないです。そんな流れでした。
それで、ゆりこちゃんが、
「まこっちゃんは、てっきり(今でも)みのりなのかなって思ってたから。」と言いました。

そうしたらなんと、まことが、「うん、それはそうなんだけれどね」と言ったんです!!

え===!!ちょっと耳を疑いました。そうなの~?

ゆりこちゃんも、それを聞いて、「そうなんだ・・・・・。」と言って、
一気にこんな表情になってしまいました。

無題.pngがっかりなゆりこちゃん

まこっちゃん、そりゃないよー。さんざん、みのりへの気持ちはすっかり変わったとか、急降下したみたいなグラフをジェスチャーまでしておいて、さんざん言っておいて~。

じゃあ、まことがゆりこちゃんを別室まで呼んで、わざわざ言いたかったことは、みのりがうっちーと出かけて、超むかつく!という恋愛相談だったのですね!?!?!?

ゆりこちゃんも、最後の言葉を聞いて、ずこ~って、こけちゃった感じです。心の中で、なんでこんな話聞かなきゃいけないんだ?と思っているかもしれないです。みのりのことを、もう好きでないといった直後に、やっぱりみのりって言うんだもん。まことは、うっちーとのデートに、楽しそうに行ったみのりが許せないってことですね。まことも自分のルールにあてはまらないと、だれが何と言おうと納得しないみたいですね。
まことは、ゆりこちゃんが、まことのことを好きなの、全然気づいていないのかな。だからあんな風に言えるのかな。誰かに愚痴りたいけれど、言う相手が誰もいなくて優しいゆりこちゃんにきいてほしかったのかな。
まことは、人の気持ちに鈍感なんですね。だから、うっちーが男子部屋で話したことも、悪気なくぽろぽろしゃべっちゃうし、ゆりこちゃんの気持ちも気づかずに、みのりとのこともしゃべっちゃうし。


まことが、本当は、どういう人なのか、全然わからない。だいたい人は、だいたいこういうタイプかな?この人は、こう考えるタイプかな?とか、ありますけれど、まことはほんとにわからないです。まことは、急にどうしちゃったんだろう!!不思議なリアクションが多かったです。まことがパッと見、いちばん好感度高かったのに、一気に急降下中です。




[スポンサーリンク]




共通テーマ:恋愛・結婚
前の3件 | - 2015年秋の新テラスハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。