So-net無料ブログ作成

だいきとせいなのデート場所(アマルフィデラセ―ラ) [だいき]

だいきがせいなと、デートに行ったと思われる、アマルフィ・デラセ―ラの情報です。テラスハウス放送中に、だいきがせいなさんに告白して付き合う頃、選んだデート先です。七里ヶ浜駅からすぐです。海が見える高台のレストランは、テラスハウスのイメージにピッタリです。テラスハウスを懐かしみたいときには、ぜひ行ってみてください。伊東大輝と一緒に行くツアーとか、企画したいくらいです。




[スポンサーリンク]




【行き方】
行き方は、とりあえず、鎌倉駅か、藤沢駅まで、なんとか来てください。それで、鎌倉駅か、藤沢駅から、江ノ電に乗って、七里ヶ浜駅で降りてください。鎌倉から江ノ電に乗ったとして、七里ヶ浜駅で降りたら、改札を出たら、そのまま右に線路沿いに、まっすぐ歩いてください。道沿いには、左手に、アマルフィドルチェというケーキ屋さんがあります。その後、カレーの珊瑚礁の裏手も通り過ぎると、アマルフィが見えます。その頃には、お天気がいいと、富士山がとっても近くに見えて、まるで静岡県にいる気分です。アマルフィの裏手が見えるようになったら、右側の丘の上を見てください。
底には、まっ白なテラスと赤いパラソルの、アマルフィ デラセ―ラが見えます。アマルフィという文字は見えないのですが、デラセ―ラと言う文字は、下からも見えます。
そうしたら、江ノ電の線路をまたいで、細ーい階段を上ってください。踏切があるわけではないので、江ノ電が来ていないか、左右確認を必ずして、渡ってくださいね。
とっても細い階段なので、手すりもないところがあって、でもとっても急なので、ハイヒール履いている時には、本当に気をつけてください。
それで、その階段を上っても、まだその先に、ほそーい、緑に囲まれた坂があります。とっても素敵です。なんだか隠れ家に進んでいくようで、ここがムードがいいです。

細ーい坂を登ったら、そこに、一軒家があります。その中に入ったら、テラスがあって、景色のいいガーデンがあります。
アマルフィ1.JPGアマルフィデラセ―ラ テラス

テラスは、冬は席を出していませんでしたが、夏はだいきとせいなさんの時のように、まっかなパラソルが並んで、さらに素敵なんだと思います。そして、ガーデンは、このように海が一望です。もともと一軒家で、レストランではなくて、住宅の作りです。
アマルフィ3.JPGアマルフィ デラセ―ラの眺め

アマルフィ4.JPG

平日は、私の場合は、13時頃ついて、2番目のウェイティングでした。予約は基本的にできないので、坂を上ってレストランについたら、まずは、玄関の入口に名前を書いて、待ちます。20分くらい待ちました。ちょっと寒かったです。でも、ひざかけを貸してくれました。
私の後に、6組くらい、カップルばっかり来ていました。みんなウェイティングしていました。
中に入る時は、普通の住居と同じなので、靴を脱いで入ります。入ったところは、普通のお宅のリビング・ダイニングに、テーブルを置いた館j知恵、とてもこじんまりと小さなエリアで、それが、隠れ家的でした。

お食事は、1980円のものは、サラダとパンと、ピザまたはパスタと、デザートとコーヒー紅茶です。

[スポンサーリンク]




だいきとせいなさんの思い出の場所ですね。大輝は、テレビに登場するようになってから5カ月しかたっていなくて、テレビに登場していたのは、たった2か月ちょとなのに、伊東大輝の名前は、すっかり全国区で有名になりましたね。島袋聖南さんと一緒に、すっかり有名。テラスハウスのその後ということで、またイベントか、TV特番してほしいです。だいきとせいなの、デート場所、いつもおしゃれなので、またレポートします。

[スポンサーリンク]




アマルフィ5.JPG七里ヶ浜の海




共通テーマ:恋愛・結婚