So-net無料ブログ作成

テラスハウスの映画メンバーは? [新メンバー]


皆さん、こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。明日バレンタインデーからテラスハウス劇場版が公開されますね。その映画に出てくる下記6人のテラスハウスメンバーのキャラと、現在の恋愛シチュエーションを、まとめておきたいと思います。

男子メンバー
1、菅谷哲也(てっちゃん)    24歳   もともといる。ずっといる。これからもいそう。
2、小田部仁(おだべ、仁くん)  24歳  新メンバー
3、吉野圭佑(よっしー、けいすけ) 19歳  新メンバー

女子メンバー
4、島袋聖南(せいなさん)   もともといる。出戻り。
5、松川佑依子(ゆいちゃん)  24歳 新メンバー
6、和泉真弥(まや)       20歳 新メンバー

それぞれのメンバーのキャラは下記のとおりです。

[スポンサーリンク]




1.てっちゃん

てっちゃんは、もう説明なしでいいですよね。テラスハウス管理人とも呼ばれている2年間住んでいるてっちゃん。彼女ができないてっちゃん。
この映画で、彼女ができてハッピーエンドとなるかどうかが見どころとなっています。映画の予告も、てっちゃんの写真や動画がやたら多いです。
伊東大輝くんだったらいいな、なんて大輝ファンの私が思っていたところ、大輝君のアメブロのアメンバー限定記事が更新されていました。そこには、大輝くんも映画にちょくちょく登場する、と書いてありました! あと、昔のメンバーもたくさん出てくるそうです。

てっちゃんは、新メンバーの松川佑依子のことが、初めからお気に入りで、デートに何回か行っています。デートとは言っても、お昼間のランチデートやお寺散策デートで、まだ夜に出かけたかどうかは、わかりません。
松川佑依子のことは、ゆいちゃんと呼んでいるのですが、ゆいちゃんが、みんなに感じがいいタイプの小悪魔ちゃんなのです。だから、ゆいちゃんは、てっちゃんにも優しいけれど、他の男の子にも優しいです。
てっちゃんは、ゆいちゃんと、特別な関係になれるかどうか?
また、ふられちゃうのかな?


2.小田部仁くん

24歳で、太田出版という出版社に勤めています。会社に入って2年と言っていました。それで、テラスハウスの中で、毎日、日記をつけるようにと、上司に言われていました。その日記をもとに、「中から見たテラスハウス」をテーマに、書籍化するようです。その企画もになっての、メンバー入りです。一部に、東大出身であるとの情報も出まわっていますが、予告動画では、そのことには触れられていませんでした。

初めて、動画に登場した時には、「わあ、普通の人~」というのが、印象でした。サラリーマン向きなタイプで、落ち着いていて、24歳には、見えない安定感です。

無題.png小田部仁

小田部とか、仁君と呼ばれています。はじめは、あまり印象に残らないタイプの小田部くんでしたが、言動をみていると、落ち着いているし、生意気小娘ちゃんの、真弥にたくさん失礼なことを言われても、上手くあしらうのを知っているし、てっちゃんとも上手くコミュニケーションとっているし、なかなかの器だな、と思う時があります。

松川佑依子のことを、やはり気に入っているようです。それで、恋という面では、てっちゃんとライバル関係ではあります。この、ゆいちゃんが、てっちゃんとデートに出かけた時に、わりと落ち込んでいたりして、それを真弥にこぼしたりしています。「てっちゃんと先に(デートに)行っちゃったな、と思ってさ。」と愚痴ると、真弥に、彼氏でもないのにそういう風に言っていないで、今度は自分で誘えばいいじゃんと説教されてしまいます。そういうアドバイスにも、キレたりしないで、「そうだよね、真弥は、優しいよね。」と言える人です。

ゆいちゃんも、小田部くんのことを、「(メンバーの中で)一番ものが見えている人」と表現していました。それで、最終的には、小田部くんみたいな人と一緒にいると思うとも発言していました。



3.吉野圭佑くん

19歳ですよ、バスケコーチ。東京の港区にある、社会人チームのバスケコーチを週3くらいでしない柄、6月のプロバスケ選手の試験に向けて自己訓練中です。
ほとんどしゃべりません!

1無題.png吉野圭佑

見かけは、こんなに背も高くてかっこいいのに、ほとんどしゃべらないし、自分で女の子にぐいぐい行くタイプでもなくて、その為、そんなには女子人気があがっていないのかもしれないです。でも、今は19歳ですので、これからいろいろ人にもまれて、磨きがかかった時に、モテ男に変身する可能性は高いです。
今の段階では、わりと女の子に引っ張られるタイプかなと思いました。でも、本当に余計なことは話さないので、人を傷つける発言も全くしないし、人に不快さを与えることも全くないし、実は、本当は人として、一番賢いタイプなのかな、と思います。とても優しい人なんだと思います。応援したくなるタイプです。
吉野圭佑くんも、もうひとりの新メンバーの和泉真弥ちゃんも、そしててっちゃんも、雑誌HR出身だそうです。その頃は、吉野圭佑くんは、ロン毛でとってもかっこよかったと、真弥が言っていました。真弥は、吉野くんのことを、ご飯に誘って一緒におそば食べに行ったり、テラスハウスの屋上で、夜に2人で話していたり、よっしーのことが気になっているようには、見えました。
でも、真弥は、今井洋介の写真展を見に行ってから、今井洋介にお熱みたいです。吉野くんは、無口だし、表情にもあまり出さないので、誰が好きなのかなどは、推測できず、です。

[スポンサーリンク]





4、島袋聖南 せいなさん

もう有名なせいなさん。今さら説明する必要はないですね。伊東大輝くんと付き合っています。テラスハウスくぉ1回卒業して、その後、また戻っいて、伊東大輝くんとラブラブになりました。その後、まさか、再度、テラスハウスに戻ってくるなんて、全然予想もしていませんでした。テラスハウスに戻った理由は、「戻らなくちゃいけないと思ったから」と答えていました。
テラスハウスで、お休みの日に、新メンバーの吉野圭佑くんにパスタを作ってあげたそうです。ただ、その話を、彼氏の伊東大輝にしただけで、大輝くんは、泣きそうになっていました。とってもせいなさんのことを大輝は心配しているみたいです。なんてかわいいんだ!!
せいなさんは、こんなに愛されて幸せだなと思いました。せいなさんが、テラスハウスに再度入って来た時には、新メンバーの松川佑依子は、ちょっとビビっていました。年齢も離れているし、「(せいなさんが)ちょっと怖そうなイメージがあって。。。」とてっちゃんに、ゆいちゃんはこぼしていました。
でもそのあと、せいなとゆいちゃんは、仲良くなったみたいで、2人でご飯食べている様子がたくさん出てきました。その時には、なんと、ゆいちゃんはせいなさんに、タメ口会話していたので、ずいぶんと打ちとけて、仲良くなったみたいです。
でも、テラスハウスのダイニングテーブルで、せいなさんがいつも座る席(右奥)に、小田部くんが座っていたら、「そこ私の席」と言って、どかしていたりして。
そういうところは、ちょいちょい、怖めではあります。



5、松川佑依子 

映画の主役とも言えそうな、一押し新メンバーの24歳です。
無題1.png松川佑依子(ゆいちゃん)

このゆいちゃんは、グラビアもやっている、という程度の初めの紹介だったのに、今では、グラビアアイドルです、のように言いきるくらいになってきました。それで、一番男子メンバー達から人気です。てっちゃんと、小田部くんがマジ狙いしています。
それから、今井洋介も、初めて新メンバーと会ったりしているときから、松川佑依子のことは、相当気に入っているようで、ゆいちゃんの話を楽しそうに、宮城大樹にしていました。
ですが今井洋介は、真弥が、自分に気があると気づいてからは、真弥をデートに誘ったりしています。海に誘っていました。
なので、今井洋介は、真弥の方に行ったのかな、という印象です。
てっちゃんと小田部くんの、ゆいちゃんをめぐっての三角関係ができています。
ゆいちゃんは、みんなにいい顔するんです。それは、優しさから来るものなのか、それとも、八方美人なのか、小悪魔なのかは、ゆいちゃんの、本音がわからないので、わかりません。
でも、時々やりすぎなようには、見えます。
みんなに優しいのはいいけれど、例えば、てっちゃんとデート行ったときに、階段降りるときに、「腕つかまって、いい?」と言って、腕をくんでみたりします。朝、ヨーグルトのふたが開かないので、てっちゃんが開けようか?と話しかけると、数秒てっちゃんの目をみつめながら、満面の笑顔でヨーグルトさしだしたりします。
笑顔はとてもいいのですが、あんなに、ぶりっこしちゃだめだよ~、男の人は、完全に勘違いするよっていうレベルです。
小田部くんには、朝、ピザパンを作ってあげます。小田部くんがその直前に、朝ご飯をがっつり食べた後なので、そのピザパンを、ランチ用に持っていくといいます。そうしたら、ゆいちゃんはアルミホイルに包んであげるんだけど、つつむ前に、一口自分で食べちゃうんですよ。それで、その残りを、小田部くんのランチに包むんです。小田部くんは、ランチでそれを開けたら、ゆいちゃんの食べた跡があるんですよ。こんなの、反則レベルのドキドキですよね。普通キスもしてない相手に、お弁当つつむのに、そんなことしますか?特に意味なく、ゆいちゃんはしているのかもしれないけれど、そんなの、小悪魔すぎです!こんなことして、お勉強を一生懸命してきたタイプの小田部くんなんか、すぐおちちゃいそうです。

動画では、松川佑依子の出現時間がとても長くて、一押しメンバーです。良妻賢母型で、清潔なイメージで細くて、お料理も上手で真目で、きれい好きで、男の人からしたら、100点満点中150点とりそうなタイプです。
でも、間違いなく、小悪魔さんです。

こういうタイプの女子に、女子は厳しい時もあります。ちょっとした作りこみ感を感じた瞬間に、アンチが多くなりそうです。

6、和泉真弥

デザイナー志望の21歳で、とても単刀直入に表現するタイプです。悪くいうと、超ガサツなタイプ。良くいうと、超まっすぐな裏表のない、いい子。初めは、あまりにガサツな感じで、お皿はガチャガチャすっごい音で洗うし、小田部くんに説教の仕方も、そこまで?っていう言葉のチョイスで切り込むし、すごい子だなと思いました。でも、せいなさんには、一応気をつかって、そういうのを見ると、空気は読める子なのかなと思いました。
でも、見れば見るほど、深いものは、うちに持っているタイプなんだな、と思うようになりました。だから、上辺だけで、きれいにオブラートに包んで人と付き合うのではなくて、オブラート抜きなタイプなんだとわかりました。
逆に、いい子なんじゃない?というのは、だんだんわかってきました。今井洋介のことを好きだと公言していました。その理由も、外見が好きなのではなくて、「モノを作っているから」というのが理由なようです。自分がデザイナー志望なので、相通づるものを感じたようです。それをはっきりと表現して、思わせぶりな行動に出ることもなく、直球です。そして、今井洋介が、水中写真撮りに行こうというと、素直にとても喜んではしゃいでいるし、純粋ぶりが、いいな、と思うようになりました。こういうタイプ、大きく人生開くかもしれないですよ。


maya.png和泉真弥


[スポンサーリンク]




ここまでがテラスハウスに住んでいるメンバーの紹介です。でも、映画には、テラスハウスに住んでいないけれど、よく登場しそうなメンバーがいます。
サブメンバーと呼ぶとすると、それは、宮城大樹と今井洋介です。
今井洋介は、真弥と、デート行ったりするし、歴代メンバーの中では、一番新メンバーとの絡みが多いと思います。
宮城大樹は、あの明るさで、てっちゃんと2人で飲んで、「最近どう?」という話をよくしていますし、今井洋介や、そしてなんと、元カノの、今井華とも、2人きりで夕ご飯をしています。
宮城大樹は、のびのびしていて、明るく、まっすぐに、華ちゃんに「復縁、俺はアリだよ」と伝えます。どこまで本気なのかな? 華に、「ほんとにかわいくなった」とか、言うこと上手いです。人生楽しそうだな。

あと、伊東大輝くんが、どんな感じで絡むのか、楽しみです。

他には、筧美和子も時々、ご飯の時に同席している様子で出演していたりします。他にも、歴代のメンバーが登場しそうですね。

と、話題が満載のテラスハウス映画、2月14日に公開です。見に行こう~っと。
全国のたくさんの映画館で公開しています~。