So-net無料ブログ作成

テラスハウス映画の評価が☆2つな件 [テラスハウスとは]


皆さま こんにちは! テラスハウスファンのDJ Sです。テラスハウス映画、「クロージング・ドア」の興行収入ですが、2月14日に公開されて、第1週目は、ランキング1位になっていたので、悪くないと思います。にもかかわらず、映画の感想や評価の方ですが、例えばヤフーの映画サイトでの評価が、5点中2点台だったりで、やや、お厳しめでございます。その辺を検証してみたいと思います。



[スポンサーリンク]




下の表は、各週の映画興行ランキング1位の作品名です。

2月17日付けのところをご覧ください。

テラスハウスが1位です。

無題.pngクロージング・ドアがランクイン


映画公開が2月14日だったので、その直後に興行収入1位になりました。

すごいですね!! TV放送終わって、5か月近くたっているのに、1位をとっている!

それにも、関わらず・・・


評価が2点台になってしまったのは、なぜでしょうか?


点数の分布を見てみると、

1点をつけている人が、やけに多いのです。

こちら↓ のとおりです。


無題.pngテラハ映画レビュー



1点が、やけに多いですよね?

でも、ばかばかしい、と言いながら、見ちゃう、これがテラスハウスです。

これが、テラスハウスのおもしろおかしいところで、話題を引き起こすところです。

ドラマだったら、「恋愛作品」としてみるので、感動したとか、言いやすいのだと思います。

そんなに、おもしろくなくても、1点はつけないで、せいぜい3点くらいに票が集中するのだと思います。

テラスハウスの場合は、フィクションの恋愛「作品」ではなくて、実話の(OR, 実話に近い)ドキュメンタリーですよね。

つまり、他人の恋愛模様、
しょせん、ひとんちの恋愛、

ということなので、そんなのを見に、わざわざ映画館行くなんて、くだらね~みたいになっちゃったんだと思います。

このひとんちの恋愛ごとは、テレビで、ご飯食べながら、ちびちび気を抜いてビール飲みながら、見るのがちょうどいいのだと思います。
頭を休めるくらいの感覚で見ているのが、ちょうどいいのだと思います。

それが、映画館で見ると、「なんで人のデートのぞきみてんだ?」って気分になっちゃったんだと思います。

だから、テラスハウスのメンバーのせいとかでは、全然なくて、この無理矢理なリアル感の設定が、映画化によって、さらに嫌悪感を増したということではないかと思いました。

でも、それがテラスハウスだから、いいと思います。


[スポンサーリンク]



テレビで、画面がそんなに大きくない時に、自分のお家の中で、番組見たりしているときは、

わあ、テイラースウィフトの曲いいなあ、
湘南やっぱサイコー、
やっぱ恋愛は、海がないとね~
花火大会、私も思い出あるよ~
浴衣きたいよ~
彼氏と温泉行きたいよ~
ロン毛のサーファーカッコいいな~
やっぱ、今も、サーファーってかっこいいな^^
私もカフェで風に吹かれてお茶したい
あんな白い家にすみたい
家、帰ったら、クリエイティブな仲間とかいて素敵
シェアハウス楽しそう
孤独じゃなさそう
ほんとの仲間ってかんじ?
青春ってこんな感じ?
自由ってこんな感じ?

みたいないろいろな気持ちで、見て楽しんでいました。
月曜の夜はるんるんでした。

だけど、その勢いで、映画館行ったら、テラスハウスのお部屋の中が大画面に出て、そこで日常的にパジャマ着て、恋愛について語っているメンバーとか見たら、
「私、いったい何やってんだ~??」という気分に、最初の10分くらいはなっていました。
テラスハウスファンの私でさえ、そういうかんじだったのは、あります。


でも、10分経過したら、すっかり、没頭していました。

没頭できたのは、松川佑依子ちゃんの悪女ぶりによります。
観察するに値する、悪女ぶりでした。

おもしろかった~。☆5つです!!


[スポンサーリンク]






共通テーマ:恋愛・結婚