So-net無料ブログ作成

ゆいの性格が嫌いでもてないの? [軽井沢]

テラスハウスの軽井沢編に登場する、ゆいなのですが、その性格がへんな角度できつ過ぎるので、嫌われてしまうのか、それとも色気がないとか、そういうせいかよくわからないのですが、以前にテラスハウスに同居していた雄大にも誘われることはありませんでした。雄大は、ゆいではなく、あやを外出に誘っていました。ゆいは、それについて、ゾエくんにどう思うか聞かれて、「全然、大丈夫」と答えていました。

無題1.png

【雄大がテラスハウスに遊びにきた】

テラスハウスの軽井沢編の初期メンバーの雄大は、まだまだ甘ちゃんのお子ちゃまマインドで、パパのクレジットカードを使ってブランドものを買いたがったり、そういった行動について、寮長や他のメンバーに注意されても、「俺がほしいから買う」という姿勢をしめしたり、何か人に注意されても不思議な自己主張と言い訳で言い返すところから、不思議ちゃんっぽい感じで出ていきました。
その後、レストランでのバイトを通して、勉強してやや大人になった感じの雄大です。
卒業後も、Youtubeの未公開映像で、時々近況が紹介されていました。今回も、雄大が卒業後久しぶりにテラスハウスを遊びに訪れるという設定でした。
前回の放送の時から、メンバーがゆいに、「雄大と最近すごく仲がいいね」というほど、ラインをお互いにしていたそうです。
雄大は、テラスハウスに来ると、すぐにゆいに、「大丈夫?」と聞きます。ゆいの性格が嫌いという声が世間で多くて、それに対しての気づかいみたいです。
でもゆいの性格は、そんなことでしおれる性格ではなく、ふてぶてしいくらいに、それをポジティブに取れているタイプの性格です。
[スポンサーリンク]


【ゆいの性格はサイコパス】

「私なんかサイコパスって」自分が呼ばれていることを、笑いながら言っていました。それは自虐的におもしろく言っているというよりも、それだけ自分が注目されているということを誇っているようにも見えました。そんなの全然平気みたいな性格がまさしくサイコパス気質です。
でも、こういうタイプは、世の中でお金稼ぎが得意なので、確かにそれはメリットかもしれません。人間、みんな、人目を気にして、したいことをしないで、終わってしまうことが多いです。
でも、ゆいみたいに、世の中が、ゆいみたいな性格が嫌いといっても、「私はサイコパス」とまるで、自分が特別の優位な存在と脳内変換していて、世の中が言っているのと真逆に利点として、自分だけが変換してとらえているので、人のことを気にせずにやり散らかして生きていくので、性格が嫌いという人は多いかもしれませんが、この性格が、ゆいを救っているのは確かです。


【ノアとゆいの関係】

自分がまけても、絶対に認めなくて、人にずっと嫌味を言います。ゆいは、自分がノアに好かれていると思っていて、それは全くの勘違いなのですが、ゆいは表情から体から、ルンルンがあふれえていました。デートの時にノアに、「気になる人いるの?」と聞いて、ノアが、いると答えると、それは完全に自分のことととらえていたり。
ノアがせいなさんに、行った時に、ゆいは、せいなさんに嫌味を言います。「せいなさん、最初にノアにあったときに、嫁にしてくださいって言ってたじゃないですか。その通りになってよかったじゃないですか」というようなことを言います。せいなさんが、ノアと夜を過ごして、テラスハウスに戻ってきたときに「満たされましたか?」と聞きます。そんな単語、そんな文章、あまり使わあいですよね、普通。まるで、「今まで欲求不満っぽかったけれど、Hによって、解消されましたか?」と聞いているようです。スタジオメンバーも、ゆいのあの質問の時に、ちょっと引いていました。


【まゆに対してのゆいの言葉】

まゆがノアのことが好きで、ノアと外出して、しかもフラれて帰ってきたときに、ゆいはあくびをしたり、いろいろ態度も悪かったですけれど、一番ショッキングだったのは、ゆいがふられて返ってきたその流れで、ゆいはまゆに、ノアのことが自分も気になっていたことを告げます。そして、まゆに対して言い放った言葉が、「大丈夫ですか?泣いてませんか?」です~。
こんな性格の女の子、嫌いになられてもしょうがないと思います。だって、ことあるごとに、自分はあなたの上、といちいち言ってくるんですよ。

【雄大が誘ったのはあやちゃん】

ノアの時も、ノアは、「ゆいちゃんゆいちゃん」と仲良くしていたのが印象でしたが、今振り返ると、それは、まゆから逃れるためだったようです。ノアはゆいと並んで歩いているのが想像できないと卒業インタビューで言っていました。
今回、雄大が、ゆいとラインで連絡しあったりしていたのは、同年代として話しやすいというのが、あったみたいです。普通は、それはそれで普通に話が進むのですが、ゆいが、途中でちょっと勘違いを始めるのかな。ノアの時も、雄大の時もすごくうれしそうな感じで、もててるのでるんるん嬉しい感じが出ていて、でも、いつも、ゆいは逆に、「私はいっさいそんな気ないです。かんちがいしてませんけど」みたいな態度もとるので、面倒な女の性格だな、と思います。

[スポンサーリンク]

無題1.png

【負けず嫌いの女の性格】

なにがなんでも、自分が上、ずっとそういう風に思っている性格で、それを口に出して相手に伝えるタイプがゆいの性格です。いちいち、他の人に必要以上にくってかかりにいくというか、言葉遣いは、丁寧語が多いのですが、わざわざ、「私はあなたより上です」と言いに行っています。
だれでも、そういうことしたくなるのが、おんな同士だし、でも、そこをしないのが、大人なのに、いちいちマウントを取りに行く性格の人っています。
そういう人とは、関わらないのが一番です。
[スポンサーリンク]


タグ:性格 嫌い ゆい

共通テーマ:恋愛・結婚