So-net無料ブログ作成

テラスハウスのてっちゃん事件のa子さんとは!? [てっちゃん]

テラスハウスのてっちゃんこと、菅谷哲也さんが、テラスハウスに出演中に、共演者のa子さんに対して強制わいせつをしたとの報道が、文春さんにされていますね。
テラスハウスを見ていない方に説明すると、男女3名ずつが、素敵なシェアハウスに共同生活して、それをカメラで追うリアリティショーで、その中で起こるリアルな恋愛模様や、喧嘩や、将来への葛藤が人々の共感を呼んで視聴率の高い番組です。

[スポンサーリンク]


てっちゃんこと、菅谷哲也は、その初期メンバーで、通常はカップルになって出て行ったり、カップルにならなくても、ある程度の時期が過ぎると卒業するのですが、てっちゃんはなかなか卒業しませんでした。長くテラスハウスにいることから、「テラスハウスの管理人」とも呼ばれていました。

菅谷哲也くんの画像.jpg
このテラスハウスのTV版が終了して、てっちゃんがテラスハウスを出るときに、この今、話題のa子さんこと、松川佑依子さんが、テラスハウスを訪れて、やっぱり、テラスハウスは終わらないよ、というところから始まったのが、テラスハウス劇場版(映画版)でした。
松川佑依子さんは、外見がこのようにかわいいので、てっちゃんも一目ぼれしたかんじに見えました。

無題.png

その後、2名の男女が加わって、通常通りの3対3のテラスハウス生活になったのですが、てっちゃんは、最初から松川佑依子さんとお料理を一緒にしたりしているときも、笑顔ででれでれで、その後もa子こと、松川佑依子さんをデートに誘っていました。海で海岸を歩くデートをして、その後にラーメン店に行ったりしていました。結局、てっちゃんが再度、夜にデートに誘って、ロマンチック前回の夜景のレストランで、食事をして、プレゼントをあげて、告白をしたのですが、フラれてしまいました。

普通は、テラスハウス卒業した後も、メンバー達は期を超えて、交流があって、例えば今、軽井沢ㇱリズのあやちゃんが、湘南編のメンバーと仲良くしたり、などありがちなのですが、劇場版のメンバーはなぜか、他の期のメンバーとまったく交流がないのです。

それに、松川佑依子さんのこのツイート意味深だとおもいませんか?

「気弱そうで優しそうに映される人が、一番酷い人のことがあるのです(´・×・`)— 松川佑依子(@matsukawa_yuiko)2015年12月6日


このツイートが出たとき、当時、結構話題だったんですよ。でも、TV版と違って、劇場版なので、TVほど見ている人も少なかったし、大々的にニュースになったりはしなかったのですが、当時それでも、ずいぶん話題にはなりました。
このテラスハウス劇場版の収録中に、松川佑依子は、夜、てっちゃんに襲われかけて、強制わいせつされかけて、キスはされたけれど、その先は、なだめながら阻止したとの内容を、今回文春さんが報道していますが、もう2015年の12月のツイートの時には、そのことは、表に出ていました。
[スポンサーリンク]


てっちゃんかどうかははっきり書かれていなかったのですが、夜に襲われかけて、そのせいで、ベッドに寝るのが怖くなって、車の中で寝ていた、というのはすでに2015年の12月の松川佑依子のツイートが出たときには、出ていました。

そして、その後、松川佑依子は引退しました。

だから今回、文春さんの記事に対して、てっちゃんが反論して、「事実無根で、報道されている一般人の女性に対して申し訳なく思っている」というコメントを出しているようですが、違和感を感じました。なぜなら、てっちゃんサイドや、第3者や、報道機関が勝手に言っているんじゃなくて、松川佑依子さんご本人が、3年前にご自分のツイッターでつぶやいたことなのですよね。
今は、幸せにご結婚されているので、多くを語るのは、a子さんにとってマイナスだし、それに、示談書があるから話せないようなのですが、示談書があるのを認めたというのが、何かあったということではないでしょうか?
ツイートは、いくら消したとしても、消させられたとしても、実際に読んだ人の数は相当なので、なかなかてっちゃんは、分が悪いと思います。
当時は、他に、バスケットコーチの吉野圭佑さんやマスコミ会社にいる小田部仁さんもいて、それで吉野さんも小田部さんも、見方によっては2人とも、気弱そうに見えるので、松川佑依子さんが言うのが、だれのことか100%よくわからなかったというのがあります。
でも、ちゃんとはっきりと、よくわからない人達に向けて、自分ではないということを、どこかで言った方がいいと思います。なぜなら、世の中には力の関係があって、てっちゃんが芸能事務所に入っていて、そこの事務所さんが力があって、てっちゃんを売り出そうとしていたら、あのテラスハウス劇場版に吉野くんも小田部さんもいたから、そのへんをはっきりさせないでうやむやにしておいた方がいいだろう、と考えているかもしれないですよね。事務所に入っていないと、そういう守りの部分がガラ空きだし、自分では、やっかいなことに巻き込まれたくないから、遠ざかっておこうと離れていても、その姿勢を、利用されてしまうかもしれないですね。

実際に、今回のてっちゃんの強制わいせつ報道が出たときに、ツイート読んでいたら、「今までバスケの子だと思っていた」というツイートがいくつかありました。
みんな、松川佑依子が2015年にツイートした時に、話題にしていたけれど、それをてっちゃんだほとんどの人が思っていたところですが、残りの2人が何も言わないのでね。事務所に入っていないと、身を守るのは自分なので、しっかり自分を守った方がいいと思います。てっちゃんの事務所は、テラスハウスの映像の中でもときどき出てくるのですが、てっちゃんにずいぶん入れ込んでいて、長期計画していました。ドラマで売り出して行くと話していました。
てっちゃんおしで、事務所も来ているので、守っていくと思うので、吉野さんや小田部さんは、そういうパワーバランスに利用されないように身を守ってほしいと思います。

今回の件は、松川佑依子さんも、てっちゃんも、それぞれいろいろあると思うのですが、いちばん懸念されるのは、吉野さんや小田部さんのような、個人で弱い立場の純朴な人々です。
てっちゃんは、「一般人の女性に申し訳ない」というような純朴でいい人をアピールする文言を考えてくれる頭のいい事務所がついているし、松川佑依子さんも、示談書があると言ってしまったのは、何かがあるから示談書がある、という意味なので、そんなこと言ってしまうなら、示談書の意味がないよなあ、ということだし。

これから松川さんが、示談書の存在を否定しても、2015年のツイッターもあるし、形式的にはこの話題をねじふせても、視聴者の心の中では、ねじ曲げられた事実になって、残ってしまうと思います。
テラスハウスに対して、そんなに向きになって、事実をもとめる視聴者も、そんなにいないし、どうでもいい話ではあるけれど、てっちゃんのことを好きでない人の理由の多くは、まじめそうにしているけれど、外見と中身が悪い意味で違いそうなのが見える、というところではないでしょうか。
今回、形式的に報道をおさえきっても、もやもやは残るし、今もいつの時代も、一番嫌われるのは、「いい人ぶった悪人」です。
人のことは、はっきり言って、自分に害がない限り、みんなどうでもいいのだけれど、いい人ぶった悪人はみんな嫌っていくと思います。

テラスハウスも、完璧にリアルじゃなくていいし、カメラが家の中にあるんだから、メイクして出て行ってももちろんいいし、カメラをどうしても意識して会話するのは、当たり前でいいと思います。
でも、今回の報道で、テラスハウスが、カメラが入る日と入っていない日が決まっていて、メンバーはカメラが入っていない日は、テラスハウスにほとんどいないといことです。
テラスハウスは、収録日が決まった、通いのおうちで、ぜんぜんシェアハウスしてないじゃん、というところです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テラスハウス劇場版や松川佑依子に関する記事は、こちら


【完全ネタバレ】テラスハウス映画見た感想! [新メンバー]


松川佑依子とてっちゃんのデート

松川佑依子ちゃんのマカオでのプレイボーイ撮り下ろし

[スポンサーリンク]





共通テーマ:恋愛・結婚