So-net無料ブログ作成

テラスハウス内のババア発言 [軽井沢]

テラスハウスという男女6人が軽井沢の豪邸に住んで、恋愛したりするNetflixの番組を見ています。
この番組の登場メンバーはだいたい20歳~25歳くらいで、25歳すぎるとすでに、ジジババ、30歳すぎると論外という感じです。
メンバーの最年少のマヤが、
maya.png


ゆいに、
yui.png

「ババア」と言い、
ゆいは、まじめにそれに対して怒っていたのだけれど、

今度はゆいが、28才の、りさこに、
「クソババア」と言ったとのことで、りさこが、傷ついていました。
risako.png
[スポンサーリンク]


で、男の人が、まあ、たとえばですけれど、35才すぎた女をババアと心の中で思うのは、いいとか、悪いとかは別にして、本当に本能でそう思っちゃうわけで、もうそれは、どうしょうもないわけで、その問題はちょっと置いておいて、女が自分より年上に、ババアと言ってしまう心理って、おもしろいですよね。


だって、


ゆいが、マヤにそう言われて、その場で言い返すわけでなく、すこし後になってから、嫌だったこととして話すくらい、ほんとに怒っているのに、


同じ嫌なことを、今度はりさこに、自分が言ってしまうなんて。


しかも、クソをつけてのババアで、グレードアップしてます。


女の人も、つまり、潜在的に、
「年をとったら男から見ると価値が下がる」と認めているということなんじゃないかな。

それがまぎれもない真実と知っているから、

だから、自分が言われてすごく嫌だけど、

自分より年上には平気で言っちゃう。


言われてスルーできずに悲しかったり怒ったりするのも、それがほんとのところだと思っているし、そこをつかれると痛いから、じゃないかな。

[スポンサーリンク]



で、この年齢問題は、見た目を若くすると解決するかっていうと、そういうのでは全然なくて、それが逆に本人の心の闇を写し出して悲壮感がでて、人に気をつかわせがちだったりする。そういう解決方法じゃないところが仕事よりハードル高い。

20才-28才の3人が、ババア発言でもめているけれどみんなババアから程遠いのに。
[スポンサーリンク]



男にヤラレルために、女の自分が生きているわけじゃないし、
そういうの関係なくないかな。