So-net無料ブログ作成

テラスハウスのてっちゃん事件のa子さんとは!? [てっちゃん]

テラスハウスのてっちゃんこと、菅谷哲也さんが、テラスハウスに出演中に、共演者のa子さんに対して強制わいせつをしたとの報道が、文春さんにされていますね。
テラスハウスを見ていない方に説明すると、男女3名ずつが、素敵なシェアハウスに共同生活して、それをカメラで追うリアリティショーで、その中で起こるリアルな恋愛模様や、喧嘩や、将来への葛藤が人々の共感を呼んで視聴率の高い番組です。

[スポンサーリンク]


てっちゃんこと、菅谷哲也は、その初期メンバーで、通常はカップルになって出て行ったり、カップルにならなくても、ある程度の時期が過ぎると卒業するのですが、てっちゃんはなかなか卒業しませんでした。長くテラスハウスにいることから、「テラスハウスの管理人」とも呼ばれていました。

菅谷哲也くんの画像.jpg
このテラスハウスのTV版が終了して、てっちゃんがテラスハウスを出るときに、この今、話題のa子さんこと、松川佑依子さんが、テラスハウスを訪れて、やっぱり、テラスハウスは終わらないよ、というところから始まったのが、テラスハウス劇場版(映画版)でした。
松川佑依子さんは、外見がこのようにかわいいので、てっちゃんも一目ぼれしたかんじに見えました。

無題.png

その後、2名の男女が加わって、通常通りの3対3のテラスハウス生活になったのですが、てっちゃんは、最初から松川佑依子さんとお料理を一緒にしたりしているときも、笑顔ででれでれで、その後もa子こと、松川佑依子さんをデートに誘っていました。海で海岸を歩くデートをして、その後にラーメン店に行ったりしていました。結局、てっちゃんが再度、夜にデートに誘って、ロマンチック前回の夜景のレストランで、食事をして、プレゼントをあげて、告白をしたのですが、フラれてしまいました。

普通は、テラスハウス卒業した後も、メンバー達は期を超えて、交流があって、例えば今、軽井沢ㇱリズのあやちゃんが、湘南編のメンバーと仲良くしたり、などありがちなのですが、劇場版のメンバーはなぜか、他の期のメンバーとまったく交流がないのです。

それに、松川佑依子さんのこのツイート意味深だとおもいませんか?

「気弱そうで優しそうに映される人が、一番酷い人のことがあるのです(´・×・`)— 松川佑依子(@matsukawa_yuiko)2015年12月6日


このツイートが出たとき、当時、結構話題だったんですよ。でも、TV版と違って、劇場版なので、TVほど見ている人も少なかったし、大々的にニュースになったりはしなかったのですが、当時それでも、ずいぶん話題にはなりました。
このテラスハウス劇場版の収録中に、松川佑依子は、夜、てっちゃんに襲われかけて、強制わいせつされかけて、キスはされたけれど、その先は、なだめながら阻止したとの内容を、今回文春さんが報道していますが、もう2015年の12月のツイートの時には、そのことは、表に出ていました。
[スポンサーリンク]


てっちゃんかどうかははっきり書かれていなかったのですが、夜に襲われかけて、そのせいで、ベッドに寝るのが怖くなって、車の中で寝ていた、というのはすでに2015年の12月の松川佑依子のツイートが出たときには、出ていました。

そして、その後、松川佑依子は引退しました。

だから今回、文春さんの記事に対して、てっちゃんが反論して、「事実無根で、報道されている一般人の女性に対して申し訳なく思っている」というコメントを出しているようですが、違和感を感じました。なぜなら、てっちゃんサイドや、第3者や、報道機関が勝手に言っているんじゃなくて、松川佑依子さんご本人が、3年前にご自分のツイッターでつぶやいたことなのですよね。
今は、幸せにご結婚されているので、多くを語るのは、a子さんにとってマイナスだし、それに、示談書があるから話せないようなのですが、示談書があるのを認めたというのが、何かあったということではないでしょうか?
ツイートは、いくら消したとしても、消させられたとしても、実際に読んだ人の数は相当なので、なかなかてっちゃんは、分が悪いと思います。
当時は、他に、バスケットコーチの吉野圭佑さんやマスコミ会社にいる小田部仁さんもいて、それで吉野さんも小田部さんも、見方によっては2人とも、気弱そうに見えるので、松川佑依子さんが言うのが、だれのことか100%よくわからなかったというのがあります。
でも、ちゃんとはっきりと、よくわからない人達に向けて、自分ではないということを、どこかで言った方がいいと思います。なぜなら、世の中には力の関係があって、てっちゃんが芸能事務所に入っていて、そこの事務所さんが力があって、てっちゃんを売り出そうとしていたら、あのテラスハウス劇場版に吉野くんも小田部さんもいたから、そのへんをはっきりさせないでうやむやにしておいた方がいいだろう、と考えているかもしれないですよね。事務所に入っていないと、そういう守りの部分がガラ空きだし、自分では、やっかいなことに巻き込まれたくないから、遠ざかっておこうと離れていても、その姿勢を、利用されてしまうかもしれないですね。

実際に、今回のてっちゃんの強制わいせつ報道が出たときに、ツイート読んでいたら、「今までバスケの子だと思っていた」というツイートがいくつかありました。
みんな、松川佑依子が2015年にツイートした時に、話題にしていたけれど、それをてっちゃんだほとんどの人が思っていたところですが、残りの2人が何も言わないのでね。事務所に入っていないと、身を守るのは自分なので、しっかり自分を守った方がいいと思います。てっちゃんの事務所は、テラスハウスの映像の中でもときどき出てくるのですが、てっちゃんにずいぶん入れ込んでいて、長期計画していました。ドラマで売り出して行くと話していました。
てっちゃんおしで、事務所も来ているので、守っていくと思うので、吉野さんや小田部さんは、そういうパワーバランスに利用されないように身を守ってほしいと思います。

今回の件は、松川佑依子さんも、てっちゃんも、それぞれいろいろあると思うのですが、いちばん懸念されるのは、吉野さんや小田部さんのような、個人で弱い立場の純朴な人々です。
てっちゃんは、「一般人の女性に申し訳ない」というような純朴でいい人をアピールする文言を考えてくれる頭のいい事務所がついているし、松川佑依子さんも、示談書があると言ってしまったのは、何かがあるから示談書がある、という意味なので、そんなこと言ってしまうなら、示談書の意味がないよなあ、ということだし。

これから松川さんが、示談書の存在を否定しても、2015年のツイッターもあるし、形式的にはこの話題をねじふせても、視聴者の心の中では、ねじ曲げられた事実になって、残ってしまうと思います。
テラスハウスに対して、そんなに向きになって、事実をもとめる視聴者も、そんなにいないし、どうでもいい話ではあるけれど、てっちゃんのことを好きでない人の理由の多くは、まじめそうにしているけれど、外見と中身が悪い意味で違いそうなのが見える、というところではないでしょうか。
今回、形式的に報道をおさえきっても、もやもやは残るし、今もいつの時代も、一番嫌われるのは、「いい人ぶった悪人」です。
人のことは、はっきり言って、自分に害がない限り、みんなどうでもいいのだけれど、いい人ぶった悪人はみんな嫌っていくと思います。

テラスハウスも、完璧にリアルじゃなくていいし、カメラが家の中にあるんだから、メイクして出て行ってももちろんいいし、カメラをどうしても意識して会話するのは、当たり前でいいと思います。
でも、今回の報道で、テラスハウスが、カメラが入る日と入っていない日が決まっていて、メンバーはカメラが入っていない日は、テラスハウスにほとんどいないといことです。
テラスハウスは、収録日が決まった、通いのおうちで、ぜんぜんシェアハウスしてないじゃん、というところです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テラスハウス劇場版や松川佑依子に関する記事は、こちら


【完全ネタバレ】テラスハウス映画見た感想! [新メンバー]


松川佑依子とてっちゃんのデート

松川佑依子ちゃんのマカオでのプレイボーイ撮り下ろし

[スポンサーリンク]





共通テーマ:恋愛・結婚

ゆいの性格が嫌いでもてないの? [軽井沢]

テラスハウスの軽井沢編に登場する、ゆいなのですが、その性格がへんな角度できつ過ぎるので、嫌われてしまうのか、それとも色気がないとか、そういうせいかよくわからないのですが、以前にテラスハウスに同居していた雄大にも誘われることはありませんでした。雄大は、ゆいではなく、あやを外出に誘っていました。ゆいは、それについて、ゾエくんにどう思うか聞かれて、「全然、大丈夫」と答えていました。

無題1.png

【雄大がテラスハウスに遊びにきた】

テラスハウスの軽井沢編の初期メンバーの雄大は、まだまだ甘ちゃんのお子ちゃまマインドで、パパのクレジットカードを使ってブランドものを買いたがったり、そういった行動について、寮長や他のメンバーに注意されても、「俺がほしいから買う」という姿勢をしめしたり、何か人に注意されても不思議な自己主張と言い訳で言い返すところから、不思議ちゃんっぽい感じで出ていきました。
その後、レストランでのバイトを通して、勉強してやや大人になった感じの雄大です。
卒業後も、Youtubeの未公開映像で、時々近況が紹介されていました。今回も、雄大が卒業後久しぶりにテラスハウスを遊びに訪れるという設定でした。
前回の放送の時から、メンバーがゆいに、「雄大と最近すごく仲がいいね」というほど、ラインをお互いにしていたそうです。
雄大は、テラスハウスに来ると、すぐにゆいに、「大丈夫?」と聞きます。ゆいの性格が嫌いという声が世間で多くて、それに対しての気づかいみたいです。
でもゆいの性格は、そんなことでしおれる性格ではなく、ふてぶてしいくらいに、それをポジティブに取れているタイプの性格です。
[スポンサーリンク]


【ゆいの性格はサイコパス】

「私なんかサイコパスって」自分が呼ばれていることを、笑いながら言っていました。それは自虐的におもしろく言っているというよりも、それだけ自分が注目されているということを誇っているようにも見えました。そんなの全然平気みたいな性格がまさしくサイコパス気質です。
でも、こういうタイプは、世の中でお金稼ぎが得意なので、確かにそれはメリットかもしれません。人間、みんな、人目を気にして、したいことをしないで、終わってしまうことが多いです。
でも、ゆいみたいに、世の中が、ゆいみたいな性格が嫌いといっても、「私はサイコパス」とまるで、自分が特別の優位な存在と脳内変換していて、世の中が言っているのと真逆に利点として、自分だけが変換してとらえているので、人のことを気にせずにやり散らかして生きていくので、性格が嫌いという人は多いかもしれませんが、この性格が、ゆいを救っているのは確かです。


【ノアとゆいの関係】

自分がまけても、絶対に認めなくて、人にずっと嫌味を言います。ゆいは、自分がノアに好かれていると思っていて、それは全くの勘違いなのですが、ゆいは表情から体から、ルンルンがあふれえていました。デートの時にノアに、「気になる人いるの?」と聞いて、ノアが、いると答えると、それは完全に自分のことととらえていたり。
ノアがせいなさんに、行った時に、ゆいは、せいなさんに嫌味を言います。「せいなさん、最初にノアにあったときに、嫁にしてくださいって言ってたじゃないですか。その通りになってよかったじゃないですか」というようなことを言います。せいなさんが、ノアと夜を過ごして、テラスハウスに戻ってきたときに「満たされましたか?」と聞きます。そんな単語、そんな文章、あまり使わあいですよね、普通。まるで、「今まで欲求不満っぽかったけれど、Hによって、解消されましたか?」と聞いているようです。スタジオメンバーも、ゆいのあの質問の時に、ちょっと引いていました。


【まゆに対してのゆいの言葉】

まゆがノアのことが好きで、ノアと外出して、しかもフラれて帰ってきたときに、ゆいはあくびをしたり、いろいろ態度も悪かったですけれど、一番ショッキングだったのは、ゆいがふられて返ってきたその流れで、ゆいはまゆに、ノアのことが自分も気になっていたことを告げます。そして、まゆに対して言い放った言葉が、「大丈夫ですか?泣いてませんか?」です~。
こんな性格の女の子、嫌いになられてもしょうがないと思います。だって、ことあるごとに、自分はあなたの上、といちいち言ってくるんですよ。

【雄大が誘ったのはあやちゃん】

ノアの時も、ノアは、「ゆいちゃんゆいちゃん」と仲良くしていたのが印象でしたが、今振り返ると、それは、まゆから逃れるためだったようです。ノアはゆいと並んで歩いているのが想像できないと卒業インタビューで言っていました。
今回、雄大が、ゆいとラインで連絡しあったりしていたのは、同年代として話しやすいというのが、あったみたいです。普通は、それはそれで普通に話が進むのですが、ゆいが、途中でちょっと勘違いを始めるのかな。ノアの時も、雄大の時もすごくうれしそうな感じで、もててるのでるんるん嬉しい感じが出ていて、でも、いつも、ゆいは逆に、「私はいっさいそんな気ないです。かんちがいしてませんけど」みたいな態度もとるので、面倒な女の性格だな、と思います。

[スポンサーリンク]

無題1.png

【負けず嫌いの女の性格】

なにがなんでも、自分が上、ずっとそういう風に思っている性格で、それを口に出して相手に伝えるタイプがゆいの性格です。いちいち、他の人に必要以上にくってかかりにいくというか、言葉遣いは、丁寧語が多いのですが、わざわざ、「私はあなたより上です」と言いに行っています。
だれでも、そういうことしたくなるのが、おんな同士だし、でも、そこをしないのが、大人なのに、いちいちマウントを取りに行く性格の人っています。
そういう人とは、関わらないのが一番です。
[スポンサーリンク]


タグ:性格 嫌い ゆい

共通テーマ:恋愛・結婚

テラスハウス新メンバー中田海斗は織田信成と同じ事務所だった! [軽井沢]

テラスハウス軽井沢編の新メンバーのプロスケートボーダーの中田海斗くんは20歳の茅ケ崎のチャーミングイケメンです。ハワイ編のガイといい、その友達の軽井沢編の海斗といい、とっても夢に向かって生き生きした目をしています。ウィキを見たら、今の印象とは違う写真が。。。こちらです。

無題1.png

この間、テラスハウスに登場した時の海斗は、インスタに載っているこういう写真↓の印象です。

https://www.instagram.com/kayerp/


無題2.png

海斗のインスタに、スケボやっているときの動画とかたくさんあって、かっこいいです。思うんですけれど、スケボって、ほんとにインスタ向きですよね。かっこいい~。

[スポンサーリンク]


以前は、今よりも髪が黒くてさらにワイルドだったんですね。今の方がいいかんじですね。

無題2.png


海斗くんは、アスリートの多い芸能事務所に所属していて、フィギュアの織田信成さんや、ボクシングの内藤や井岡と同じ事務所なのでした!
その事務所の宣材写真が、一番最初の黒い髪の毛のものになっていました。
やっぱり、ド素人さんではないんですね。

海斗のテラスハウス入居動機のインタビュー、たぶん茅ケ崎と思うのですがほんとに海が似合ってるんですけれど、夢をしっかり持っている感じがあふれ出ていました。
ぼんやりした夢や、無理やり探した夢ではなくて、本当に自分がしたいことを具体的に言語化できている夢を持った20歳の海斗。
日本だけでなくて、世界にでて、ボードに自分の名前がのる、シグネチャーボードの人になるっていうこと。
絶対に叶うと思う。

バイブスの合う、女の子、料理ができて顔はもちろん可愛くて、そういう女の子と出会ったりして、海外に行って、頑張ってほしいです。
[スポンサーリンク]


キラキラした男の人が途中で輝きが失せるパターンがある。女のミスチョイスをしてしまったっていうとき。
打算的に恋愛してほしいっていうわけでは全然なくて、海斗らしく自分が一番好きな女の子と恋愛すればもちろんいいんだけれど、女の子には、男のエネルギーを吸い取る系とエネルギーを与える系の女の子がいるから、な。
テラスハウスでいい出会いがあるといいですね。
[スポンサーリンク]


テラスハウスのこと、とっても楽しんでいるみたい。海斗は、なんでも楽しめるタイプなんだと思います。物事があったら、そのいいところをフォーカスしてみるところや、自分の価値観と違うところがあっても面白いって受け入れられるところ。

海斗って、ゆいのことをいい意味で「変わっている」といったり、買い物しているのは、友達としてだと思うし、そう願いたい。。。。。

共通テーマ:恋愛・結婚