So-net無料ブログ作成
てっちゃん ブログトップ
前の3件 | -

テラスハウスのてっちゃん事件のa子さんとは!? [てっちゃん]

テラスハウスのてっちゃんこと、菅谷哲也さんが、テラスハウスに出演中に、共演者のa子さんに対して強制わいせつをしたとの報道が、文春さんにされていますね。
テラスハウスを見ていない方に説明すると、男女3名ずつが、素敵なシェアハウスに共同生活して、それをカメラで追うリアリティショーで、その中で起こるリアルな恋愛模様や、喧嘩や、将来への葛藤が人々の共感を呼んで視聴率の高い番組です。

[スポンサーリンク]


てっちゃんこと、菅谷哲也は、その初期メンバーで、通常はカップルになって出て行ったり、カップルにならなくても、ある程度の時期が過ぎると卒業するのですが、てっちゃんはなかなか卒業しませんでした。長くテラスハウスにいることから、「テラスハウスの管理人」とも呼ばれていました。

菅谷哲也くんの画像.jpg
このテラスハウスのTV版が終了して、てっちゃんがテラスハウスを出るときに、この今、話題のa子さんこと、松川佑依子さんが、テラスハウスを訪れて、やっぱり、テラスハウスは終わらないよ、というところから始まったのが、テラスハウス劇場版(映画版)でした。
松川佑依子さんは、外見がこのようにかわいいので、てっちゃんも一目ぼれしたかんじに見えました。

無題.png

その後、2名の男女が加わって、通常通りの3対3のテラスハウス生活になったのですが、てっちゃんは、最初から松川佑依子さんとお料理を一緒にしたりしているときも、笑顔ででれでれで、その後もa子こと、松川佑依子さんをデートに誘っていました。海で海岸を歩くデートをして、その後にラーメン店に行ったりしていました。結局、てっちゃんが再度、夜にデートに誘って、ロマンチック前回の夜景のレストランで、食事をして、プレゼントをあげて、告白をしたのですが、フラれてしまいました。

普通は、テラスハウス卒業した後も、メンバー達は期を超えて、交流があって、例えば今、軽井沢ㇱリズのあやちゃんが、湘南編のメンバーと仲良くしたり、などありがちなのですが、劇場版のメンバーはなぜか、他の期のメンバーとまったく交流がないのです。

それに、松川佑依子さんのこのツイート意味深だとおもいませんか?

「気弱そうで優しそうに映される人が、一番酷い人のことがあるのです(´・×・`)— 松川佑依子(@matsukawa_yuiko)2015年12月6日


このツイートが出たとき、当時、結構話題だったんですよ。でも、TV版と違って、劇場版なので、TVほど見ている人も少なかったし、大々的にニュースになったりはしなかったのですが、当時それでも、ずいぶん話題にはなりました。
このテラスハウス劇場版の収録中に、松川佑依子は、夜、てっちゃんに襲われかけて、強制わいせつされかけて、キスはされたけれど、その先は、なだめながら阻止したとの内容を、今回文春さんが報道していますが、もう2015年の12月のツイートの時には、そのことは、表に出ていました。
[スポンサーリンク]


てっちゃんかどうかははっきり書かれていなかったのですが、夜に襲われかけて、そのせいで、ベッドに寝るのが怖くなって、車の中で寝ていた、というのはすでに2015年の12月の松川佑依子のツイートが出たときには、出ていました。

そして、その後、松川佑依子は引退しました。

だから今回、文春さんの記事に対して、てっちゃんが反論して、「事実無根で、報道されている一般人の女性に対して申し訳なく思っている」というコメントを出しているようですが、違和感を感じました。なぜなら、てっちゃんサイドや、第3者や、報道機関が勝手に言っているんじゃなくて、松川佑依子さんご本人が、3年前にご自分のツイッターでつぶやいたことなのですよね。
今は、幸せにご結婚されているので、多くを語るのは、a子さんにとってマイナスだし、それに、示談書があるから話せないようなのですが、示談書があるのを認めたというのが、何かあったということではないでしょうか?
ツイートは、いくら消したとしても、消させられたとしても、実際に読んだ人の数は相当なので、なかなかてっちゃんは、分が悪いと思います。
当時は、他に、バスケットコーチの吉野圭佑さんやマスコミ会社にいる小田部仁さんもいて、それで吉野さんも小田部さんも、見方によっては2人とも、気弱そうに見えるので、松川佑依子さんが言うのが、だれのことか100%よくわからなかったというのがあります。
でも、ちゃんとはっきりと、よくわからない人達に向けて、自分ではないということを、どこかで言った方がいいと思います。なぜなら、世の中には力の関係があって、てっちゃんが芸能事務所に入っていて、そこの事務所さんが力があって、てっちゃんを売り出そうとしていたら、あのテラスハウス劇場版に吉野くんも小田部さんもいたから、そのへんをはっきりさせないでうやむやにしておいた方がいいだろう、と考えているかもしれないですよね。事務所に入っていないと、そういう守りの部分がガラ空きだし、自分では、やっかいなことに巻き込まれたくないから、遠ざかっておこうと離れていても、その姿勢を、利用されてしまうかもしれないですね。

実際に、今回のてっちゃんの強制わいせつ報道が出たときに、ツイート読んでいたら、「今までバスケの子だと思っていた」というツイートがいくつかありました。
みんな、松川佑依子が2015年にツイートした時に、話題にしていたけれど、それをてっちゃんだほとんどの人が思っていたところですが、残りの2人が何も言わないのでね。事務所に入っていないと、身を守るのは自分なので、しっかり自分を守った方がいいと思います。てっちゃんの事務所は、テラスハウスの映像の中でもときどき出てくるのですが、てっちゃんにずいぶん入れ込んでいて、長期計画していました。ドラマで売り出して行くと話していました。
てっちゃんおしで、事務所も来ているので、守っていくと思うので、吉野さんや小田部さんは、そういうパワーバランスに利用されないように身を守ってほしいと思います。

今回の件は、松川佑依子さんも、てっちゃんも、それぞれいろいろあると思うのですが、いちばん懸念されるのは、吉野さんや小田部さんのような、個人で弱い立場の純朴な人々です。
てっちゃんは、「一般人の女性に申し訳ない」というような純朴でいい人をアピールする文言を考えてくれる頭のいい事務所がついているし、松川佑依子さんも、示談書があると言ってしまったのは、何かがあるから示談書がある、という意味なので、そんなこと言ってしまうなら、示談書の意味がないよなあ、ということだし。

これから松川さんが、示談書の存在を否定しても、2015年のツイッターもあるし、形式的にはこの話題をねじふせても、視聴者の心の中では、ねじ曲げられた事実になって、残ってしまうと思います。
テラスハウスに対して、そんなに向きになって、事実をもとめる視聴者も、そんなにいないし、どうでもいい話ではあるけれど、てっちゃんのことを好きでない人の理由の多くは、まじめそうにしているけれど、外見と中身が悪い意味で違いそうなのが見える、というところではないでしょうか。
今回、形式的に報道をおさえきっても、もやもやは残るし、今もいつの時代も、一番嫌われるのは、「いい人ぶった悪人」です。
人のことは、はっきり言って、自分に害がない限り、みんなどうでもいいのだけれど、いい人ぶった悪人はみんな嫌っていくと思います。

テラスハウスも、完璧にリアルじゃなくていいし、カメラが家の中にあるんだから、メイクして出て行ってももちろんいいし、カメラをどうしても意識して会話するのは、当たり前でいいと思います。
でも、今回の報道で、テラスハウスが、カメラが入る日と入っていない日が決まっていて、メンバーはカメラが入っていない日は、テラスハウスにほとんどいないといことです。
テラスハウスは、収録日が決まった、通いのおうちで、ぜんぜんシェアハウスしてないじゃん、というところです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テラスハウス劇場版や松川佑依子に関する記事は、こちら


【完全ネタバレ】テラスハウス映画見た感想! [新メンバー]


松川佑依子とてっちゃんのデート

松川佑依子ちゃんのマカオでのプレイボーイ撮り下ろし

[スポンサーリンク]





共通テーマ:恋愛・結婚

菅谷哲也の2nd写真集が2丁目目線だ。 [てっちゃん]


皆さん、こんにちは。テラスハウスファンのDJ Sです。

てっちゃんが2nd写真集を出すそうです。

その表紙が・・・

これ、・・・・・

無題.pngてっちゃん2nd写真集

[スポンサーリンク]




てっちゃんのコアな2丁目方面の方々に向けてなテイストのように思いました。

この写真集を女性が見て、てっちゃんファンになるのかは、疑問です。

てっちゃんのギャランドゥ(死語?)エリアとか、興味ある人は

2丁目以外でいるのかな。


ほんとに、そっち関連でブレイクしたら、いいと思います。

ところで、飛行機の中でたまたま、またテラスハウス映画、「クロ-ジングドア」を

またしても見てしまいました。


それでこの飛行機内版は、短く、いろいろなところがカットされていました。

真弥ちゃんが、多めに写っていた印象があります。

もともとの劇場版の時には、ほとんどが松川佑依子ちゃんの場面が印象強かったのですが、

機内版は、真弥ちゃん目立っていた印象があります。

真弥ちゃんと、今井洋介の恋の場面に、とても多く割合としては、さかれていました。

この二人は、その後、どうなったのか気になります。

映画の中では、今井洋介が、完全に真弥の心を見透かしていて、

余裕でじらしている感じです。

海に一緒に行って、手が冷たくなった真弥の手を、しっかりと握って、

「(冷たくて)ヤバいね」といったり、手をつないだり、

歌を作って歌ったりする以外に、ちゃんとちょいちょい、

ボディタッチ攻めをしています。

自然さを装った形式ですが、完全に計画犯罪に入っています。


真弥ちゃんも、もちろん、こういうのは、今井洋介氏による、

完全なる計画犯罪と、十分にわかりながらも、すっかりとはまった状態に仕上がりました。

その後、この映画のあと、この二人は、どうなったんでしょうか?

もしも、洋介さんが、真弥ちゃんを遊んで終わってたら、

ほんとに、しょーもないですけれど。

真弥ちゃんが、それでもHappyなら、外野がああだこうだ言わなくても

全くいいんですけれどね。

クリスマスに、今井洋介と真弥は、ディナーにお出かけします。

それで、そこで真弥が、一生懸命、自分の気持ちを伝えています。

特別な気持ちが今井洋介に対してあるけれど、

洋介さんが、一度離婚していたり、娘がいるということが

とても真弥の中で大きくて、それが悪いと言っているわけではないけれど、

それを乗り越えきれない、(今すぐは。でも、好き)ということを、

まじめに伝えていました。



[スポンサーリンク]


今井洋介は、「娘のことは一番愛しているし、それはこれからも変わらないし、

変わっちゃいけないし」、と、耳障りのいいセリフを言っていました。


でも、心の中では、そんなに真弥ちゃんのことを、まじめには考えて

いないように見えました。

余裕で、真弥ちゃんの気持ちを操縦している感じが、

私にはしてしまいました。


あと、吉野くんは、もともとあまりしゃべらないので、映像に残しにくいと思いますが、

その割には、劇場版よりは、印象が多く残りました。


劇場版と比べて、機内版は、山ちゃんや登坂広臣、YOUなどの、

スタジオメンバーが出てくる場面も、少なくなっているかな、と思いました。



話が飛びますが、この時の、登坂広臣のファッション、とても個性的で

似合ていて、カッコいいです。

ジャケットとかは、今、はやっているけれど、実際に着こなすのは

とても難しいジャケット。

それに、じゃらじゃらのネックレスを重ね付けしていました。


メンズのネックレスじゃなくて、ジャラジャラのレディースネックレスを

こんなに普通に、しかも特に中性的にでもなく着こなせる人は、

登坂広臣以外、なかなかいないですよね。


クリスマスデートで、一番センスがいいのは、

やっぱり伊藤大輝くんで、せいなさんは、ほんとに幸せと思います。

せいなさんンは、大輝が、甘えん坊でいろいろと嫉妬したりするので

喧嘩したり、しちゃっているみたいですが、幸せ喧嘩、仲良し喧嘩と思います。


山ちゃんが、テラスハウス クロージング・ドアの副音声版で、

伊藤大輝は、金持ちに変われている犬みたい、と言っていました。


大輝ファンの私としては、ちょっとカチンと来てしまいました。

でも、私が、生まれて初めて、

小学校の時、アフガンハウンドを実際に見たとき、

あまりにカッコよくて、倒れそうでした。

横浜の元町を颯爽と歩いていて、

男の人に一目惚れする以上に、衝撃を受けました。

↓大輝に似てる?
無題.pngアフガンハウンド

現在も、ご近所にアフガンを散歩させている方がいて、

そのアフガンは、お顔周りにエレガントなスカーフを

巻いていたりするのですが、

そのたたずまいは、その辺の女子は、完璧に負けちゃいそうな

オーラを放っています。


最近は、ボルゾイの美しさに倒れそうです。

↓大輝に似てる?
無題.pngボルゾイ

ボルゾイを見ると、心がドキドキして、

倒れそうです。

そして、なんでそんなににカッコいいの?と

ご本人(犬)に聞きまくってしまいます。

山ちゃんの言っていることは、

シニカルですが、間違いでもないように思います。



[スポンサーリンク]















[スポンサーリンク]




共通テーマ:恋愛・結婚

てっちゃんが城とドラゴンのCMにゴリ押し登場!? [てっちゃん]


みなさん、こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです。
てっちゃんが、「城とドラゴン」のTV CMに出ていました!皆さん、ご覧になりましたか?私は夜の12時30分くらいの時間帯に見ました。
てっちゃんが、ゲームで遊んでいて、相当なアップで、「表情豊かに」、しかも、やや しゃくれ気味に(笑)出ていて、おおおおお!てっちゃん!!という風に、相当わかりやすく、出ています。


[スポンサーリンク]



無題.png城とドラゴンのTV CM

てっちゃんって、順調にお仕事を事務所からもらっていてすごいですね。テラスハウスでも、出入りの多いメンバーの中で、最初から最後までいて、映画版でも主役で。

テラスハウス プレミアム TERRACE HOUSE PREMIUMというメンバーのTV放送のその後の様子を編集した、2015年2月に出た本では、ひとりで、大きく表紙を飾っています。
あとは、2015年7月には、今度は、てっちゃんの2作目の写真集が出るそうです。
てっちゃん押しが、すごい!

てっちゃんには、本当に失礼なんですけれど、てっちゃんって、すっごくカッコいいとか、そういうかんじのポジショニングではないですよね。
でも、このように、TV CMとか出たり、すごいですね。

話が変わりますが、この間、イノッチの、好感度について、TVで、お話ししていました。TOKYO MXの、「5時に夢中」という番組で、岡本夏生と、北斗晶がイノッチをほめていました。
イノッチは、NHKの朝の番組で、好感度も高いし、普通は、ファンも多い人は、アンチも多いのですが、イノッチの場合は、アンチがいないって。
それを岡本夏生は、「不快指数」がない、という言葉だったと思うのですが、イノッチに対して不快に思う人がほとんどいない、ということをほめていました。
北斗晶は、イノッチが、愛川鉄也(キンキン)の、アド街ック天国の後の番組司会を、普通はみんなやりたがらない(今まですごい視聴率の番組が、自分のせいで、急に視聴率が下がったりすると嫌なので)のに、イノッチはそれを受け継ぐ勇気もあって、素晴らしいと言っていました。

確かに、イノッチを見て、不快に思う人は、ほとんどいないと思いませんか?そういう人って珍しいと思います。だから、イノッチはすごいし、ついでに言うと、そんなイノッチを選んだ、瀬戸朝香って、さすがだなと思います。瀬戸朝香は、当時、超かわいかったので、モテモテだったと思いますが、イノッチのところに行って、幸せそうだなと思いました。

それで、話をてっちゃんに戻すと、たぶん、路線的に、てっちゃんを、こういうイノッチ路線に、思いっきり乗せたいんだろうな、と、感じます。

[スポンサーリンク]



てっちゃんは、以前は、イノッチ路線に行けるような、「不快指数の少ない人」だったかもしれないのですが、テラスハウスを長く見ている人は、特に思うと思うのですが、てっちゃんは最近、ちょっと不快指数が上がってきちゃったかもしれないです。

女の子にすぐ、惚れちゃうんだけど、いつも何度もふられて、そのたんびに、逆に、キレるというか、機嫌悪くなった態度とったりするのを見ているからです。
すぐ惚れて、一人でやや勘違い状態に入って、スキップし始めて、それで、ふられる。そして、撃沈しながらその女の子に、ツンとして、今度また新しい子に同じこと繰り返してる。
てっちゃんは、そんな感じで、イノッチとは、ちょっと違うと思います。
ふられて逆ギレしたり、機嫌悪くなる人って、女の子は、わかると思いますけれど、一番嫌なタイプですよね。
ふられたりしても、小田部くんぐらい、大きな心を表して、その女の子を応援したり、ライバルの男をやせ我慢でも称えたりできると、男性や女性両方に、モテるような人になると思います。

小田部くんは、たぶん、5年後~10年後くらいに、会社とかで、すてきな上司になって、何名も下に、部下が付いていると思います。

[スポンサーリンク]



共通テーマ:恋愛・結婚
前の3件 | - てっちゃん ブログトップ