So-net無料ブログ作成
テラスハウスとは ブログトップ
前の3件 | -

テラスハウス映画の評価が☆2つな件 [テラスハウスとは]


皆さま こんにちは! テラスハウスファンのDJ Sです。テラスハウス映画、「クロージング・ドア」の興行収入ですが、2月14日に公開されて、第1週目は、ランキング1位になっていたので、悪くないと思います。にもかかわらず、映画の感想や評価の方ですが、例えばヤフーの映画サイトでの評価が、5点中2点台だったりで、やや、お厳しめでございます。その辺を検証してみたいと思います。



[スポンサーリンク]




下の表は、各週の映画興行ランキング1位の作品名です。

2月17日付けのところをご覧ください。

テラスハウスが1位です。

無題.pngクロージング・ドアがランクイン


映画公開が2月14日だったので、その直後に興行収入1位になりました。

すごいですね!! TV放送終わって、5か月近くたっているのに、1位をとっている!

それにも、関わらず・・・


評価が2点台になってしまったのは、なぜでしょうか?


点数の分布を見てみると、

1点をつけている人が、やけに多いのです。

こちら↓ のとおりです。


無題.pngテラハ映画レビュー



1点が、やけに多いですよね?

でも、ばかばかしい、と言いながら、見ちゃう、これがテラスハウスです。

これが、テラスハウスのおもしろおかしいところで、話題を引き起こすところです。

ドラマだったら、「恋愛作品」としてみるので、感動したとか、言いやすいのだと思います。

そんなに、おもしろくなくても、1点はつけないで、せいぜい3点くらいに票が集中するのだと思います。

テラスハウスの場合は、フィクションの恋愛「作品」ではなくて、実話の(OR, 実話に近い)ドキュメンタリーですよね。

つまり、他人の恋愛模様、
しょせん、ひとんちの恋愛、

ということなので、そんなのを見に、わざわざ映画館行くなんて、くだらね~みたいになっちゃったんだと思います。

このひとんちの恋愛ごとは、テレビで、ご飯食べながら、ちびちび気を抜いてビール飲みながら、見るのがちょうどいいのだと思います。
頭を休めるくらいの感覚で見ているのが、ちょうどいいのだと思います。

それが、映画館で見ると、「なんで人のデートのぞきみてんだ?」って気分になっちゃったんだと思います。

だから、テラスハウスのメンバーのせいとかでは、全然なくて、この無理矢理なリアル感の設定が、映画化によって、さらに嫌悪感を増したということではないかと思いました。

でも、それがテラスハウスだから、いいと思います。


[スポンサーリンク]



テレビで、画面がそんなに大きくない時に、自分のお家の中で、番組見たりしているときは、

わあ、テイラースウィフトの曲いいなあ、
湘南やっぱサイコー、
やっぱ恋愛は、海がないとね~
花火大会、私も思い出あるよ~
浴衣きたいよ~
彼氏と温泉行きたいよ~
ロン毛のサーファーカッコいいな~
やっぱ、今も、サーファーってかっこいいな^^
私もカフェで風に吹かれてお茶したい
あんな白い家にすみたい
家、帰ったら、クリエイティブな仲間とかいて素敵
シェアハウス楽しそう
孤独じゃなさそう
ほんとの仲間ってかんじ?
青春ってこんな感じ?
自由ってこんな感じ?

みたいないろいろな気持ちで、見て楽しんでいました。
月曜の夜はるんるんでした。

だけど、その勢いで、映画館行ったら、テラスハウスのお部屋の中が大画面に出て、そこで日常的にパジャマ着て、恋愛について語っているメンバーとか見たら、
「私、いったい何やってんだ~??」という気分に、最初の10分くらいはなっていました。
テラスハウスファンの私でさえ、そういうかんじだったのは、あります。


でも、10分経過したら、すっかり、没頭していました。

没頭できたのは、松川佑依子ちゃんの悪女ぶりによります。
観察するに値する、悪女ぶりでした。

おもしろかった~。☆5つです!!


[スポンサーリンク]






共通テーマ:恋愛・結婚

テラスハウスのDVDが品薄な件 [テラスハウスとは]


皆さん こんにちは! テラスハウスファンのDJ Sです。テラスハウスのDVDの需要がいまだにあるみたいです。しかも在庫があと5点ということで、品薄になってきているようです。




これは、18曲入ったCDに、初回限定盤としてDVDがついたものです。

ディスク:1
1. Sailin’
2. Hey Dude
3. On My Way
4. No Surprises
5. 希望の轍
6. LOOP & LOOP
7. One Day
8. Time
9. サヨナラCOLOR
10. Badman
11. Celebrity Skin
12. Everyday Sunshine
13. Stepping Stones
14. Brand New Me
15. Thank You
16. For The First Time
17. 湘南が遠くなっていく
18. 言葉にしたいんだ (Acoustic Mix)

ディスク:2
1. ある夏の夜に集まった6人 BOYS NIGHT 編



今は、テラスハウスの映画、「クロージング・ドア」のDVDが販売されていないか、気になるところではありますが、今は、販売されていないです。

ですが、こちらの、もっと興味深い、テラスハウスのメンバーのその後の生活ぶりをつづった、このTERRACE HOUSE PREMIUM テラスハウス プレミアム 単行本(ソフトカバー)が、とってもおもしろそうなのです。





だって、テラスハウスで付き合いはじめったメンバーの、現在の様子などを、インタビューしているんです。

例えば、例えば!!!!

せいなさんと、大輝くんの、ラブラブ具合を自宅でインタビューしてるんですよ! せいなさんと大輝くんは、もちろん今もラブラブ仲良しなんですけれど、仲良しすぎて、喧嘩も時々しているみたいです。
大輝くんが、適当に聖奈さんを、適当にあしらっているのではなくて、真剣に向き合って、話し合うので、せいなさんは、そういうのが、:逆に面倒みたいです(笑)。
なんて幸せなんだ。
普通は、向き合いたいけど、彼氏や旦那さんに、上から適当にあしらわれてる感じで終わるのに~。

あと、気になるのが、けんけんとみちこの、その後じゃないですか?
けんけんと、みちこのインタビューもあるんです~!
まだ、仲良しみたいなんです!
すごい! まさか、こんなにラブラブが続くとは!と失礼ながら、思っちゃいました。
テラスハウスが放送終了したのが、去年の9月末で、その後8か月もたっているので、テラスハウスにいたころの昂揚感は、もう冷めているはずですが、その昂揚感がなくても、しっかり付き合っているのは、相性よかったんですね。

あとは、テラスハウスと言えば、てっちゃんとせいなさんが、テラスハウスの顔みたいになっているのかな。
小田部君がインタビューしたりしてます。

オフィシャルな目次は、

【THE LAST INTERVIEW & DIALOGUE】
菅谷哲也ラストインタビュー
島袋聖南ラストインタビュー
ラスト対談 菅谷哲也×島袋聖南

【Chapter1】それぞれの今
<自宅インタビュー>
交際1 保田賢也×山中美智子
交際2 島袋聖南×伊東大輝
<自宅 or 現場インタビュー>
湯川正人 中津川翔太 竹内桃子 北原里英 今井華
宮城大樹 岩永徹也 近藤あや 筧美和子 今井洋介
住岡梨奈 武智ミドリ 永谷真絵 島一平 小貫智恵
平澤遼子 フランセス スィーヒ

【Chapter2】テラスハウス クロージング・ドア
松川佑依子 和泉真弥 小田部仁 吉野圭佑
テラスハウス ダイアリー

【Chapter3】テラスハウス ヒストリー

【Capter4】テラスハウス ドリームデートコース
テラスハウスを出たメンバーたちは、現在、何をしているのか?歴代全メンバー&映画『テラスハウスクロージング・ドア』メンバーの「現在」が詰まった公式本!番組終了後、彼らはどんな生活をしているのか。そしてテラスハウスの現在は―。


となっています。864円で、内容濃そう。
てっちゃんが、また表紙なんですけど。
てっちゃん、なんでこんなに、押されているんだろう。



で、映画「クロージング・ドア」のCD版が、こちらです。




それで、このCDに入っている1発目の曲は、テラスハウスと言えば、これ!定番のテイラースウィフトの

1. We Are Never Ever Getting Back Together

です。他に入っている曲は下記の通りで、映画「クロージング・ドア」で使われているものです。

2. I Bet My Life
3. Geronimo
4. Dream
5. The Days
6. Ten Feet Tall (feat.Wrabel)
7. It Don’t Matter
8. Lost In You
9. Cleopatra
10. Seven Nights Seven Days
11. Santeria
12. Demise
13. Happy Christmas
14. Chasing Cars



単行本が、やけに気になります~。

DVDを販売するならは、中に筧美和子VS松川佑依子の、火花散るグラビア対決DVDとか、
せいなさんのいろいろなパターンのお洋服と髪型のファッションカタログ的なものをリクエストしたいです。

あと、大輝がカッコよく案内する湘南レストラン&カフェ特集とかを、してほしいです。

それで、逗マリとか、ホテル系レストランとか、落合シェフのお店とか行くときに、ビシッとイタリア人かフランス人みたいな感じで?決めて、年上のせいなさんを、かっこよくアシストしてほしいです。
せいなさんは、言わなくても、上手にTPOでおしゃれするので、自由にさせておいて楽しく写真とってほしいです。
あと、近場のカフェとかに行くときには、二人で、逆に超悪い感じとか、超ナチュラルとか、そんな感じで、カフェ&その時の二人のファッションを紹介してほしいです。

残り10分で、歴代男子メンバーによる、番組で使っているトヨタの車(パッソ)の縦列駐車対決とかして、誰が一番上手に早くできるか、とかして、トヨタさんにちょっとお金出してもらってもいいかもと思います。

けんけんとみちこが結婚したら、「湘南に住まう」とかいうちょいセレブに憧れます、的な感じの
背伸びしたタイトルで、ビフォーアフター的な改装をするコーナーを作ってほしいです。

それで、テラスハウスに出てきた、Kamakura Locomart & Gardenの、イカしたオヤジ率いるチームによる、ガーデニングとかして、庭をよみがえらせるコーナー、続いて、このオヤジによる、人生観、恋愛観を 語るコーナーとかがあっても楽しいです。


そういうDVDが販売されるのを待ってます。



共通テーマ:恋愛・結婚

テラスハウス映画の最後の女子メンは今井華似! [テラスハウスとは]

皆さま こんにちは!テラスハウスファンのDJ Sです!今日は、テラスハウス映画『クロージング・ドア』の女子の新メンバーが、わかりました!今まで発表されていたのが、せいなさんと、松川佑依子さんという会社員でたまにグラビアもやっている人で、もうひとりは、デザイナー志望の20歳の女性だそうです!てっちゃんによると、とても自然体の女性で、よくおしゃべりして、雰囲気は今井華ちゃんに少し似ているそうです。



[スポンサーリンク]




てっちゃんが、今井華と、筧美和子に、新しいテラスハウスでの生活を話しているシーンから、もう一人の新メンバーの方が、どんな方か、少しわかりました。デザイナー志望で、今その勉強をしている20歳の女の子だそうです。すこし華ちゃんに似ているかな、と言っていました。よくしゃべる元気な子のようです。華ちゃんが、哲は、そういうよくしゃべる子のこと好きだよね?と聞くと、うん、と相槌は、てっちゃんはうっていたものの、あんまり、その女の子について、長々と、うきうきと話している感じはなかったかな。だから、すごくその子に対して、興味があるようには、あんまりは見えませんでした。あと、てっちゃんが、車で松川さんの方と、お買い物に出かけているシーンが出ていました。ただのお買いものかもしれませんが、一緒に車に乗っているシーンだけをみると、仲良しカップルのように見えました。

筧美和子が、てっちゃんに、「進展ありそうなの?」と聞いたら、「うん、恋愛願望はある。願望って、ガツガツした感じじゃなくてね、」と言っていました。

これは、テラスハウスの新メンバーに混じって、せいなさんも一緒にテラスハウスに住んでいると聞いて、大ウケしている今井華と筧美和子です。

無題.png

テラスハウスのオンエアしている時には、毎週テレビ放送があるので、メンバー同士で、その1週間、誰かが自分が知らないところで何かしていても、その様子を放送で知ったり、その放送で他のメンバーが自分のことを好きって思ってくれている様子が分かったいしたようです。でも、そういうのが映画だとなくて、そのまま生活が進むから、好きっていうことは、自分で直接本人に伝えていくしかないね、っていうことは、今井華がてっちゃんに言っていました。てっちゃんも、その辺は映画の編集などが初めてなので、どうなるんだろう、みたいな感じで言っていました。筧美和子は、「映画、見にいこう」って言っていました。

[スポンサーリンク]




新メンバーの、デザイナー志望の20歳の女の子のお顔はまだ、公開されていません。会話好きで、ナチュラルなところが今井華似ということですが、外見はどういう系なのかなどは、全然まだ未公開です。

でも、もっと気になるのは、男性メンバーです。今のところ、分かっているのは、てっちゃんだけです。あと2人、男性メンバーがいるはずです。
てっちゃんの会話の中では、その話は全然出てきませんでした。てっちゃんと、新しい女の子2人がどうなるかも気になりますが、私は、せいなさんが、あたらしい男性メンバーと何か、あるんじゃないか、などという勝手な妄想に入っています。それで、心が揺れるけれど、やっぱり大輝がいい、ということに落ち着くみたいな、ストーリーを、一人、脳内、妄想中です。
男性メンバーの発表を待ち望んでおります。


[スポンサーリンク]







共通テーマ:恋愛・結婚
前の3件 | - テラスハウスとは ブログトップ